名倉潤は結婚してる(笑)嫁の渡辺満里奈との間には2人の子供がいる。

名倉潤さんといえば、お笑いトリオ「ネップチューン」のメンバーであり(他メンバーに原田泰造さん、堀内健さん)リーダーで突っ込みを担当しています。ワタナベエンターテイメントに所属するタレントで顔のほりが深いため、タイ人なんていじられたりもしています。

ま た、タイ人からみても日本人よりもタイ人だと思えるようで、アンコールワットにタイ人同様無料で入れるかの実験で見事成功しているんですね。交友関係に は、爆笑問題の大田光さんとものすごく仲良しであるというのは有名な話しです。そんな名倉さん、2005年4月5日にタレントの渡辺満里奈さんとご結婚さ れました。

渡辺満里奈さんといえば、元おニャン子クラブのメンバーで、人気を競っていた二人は、国生さゆりさん、新田恵利さんのお二人ですが、ダントツでかわいいというのであれば渡辺満里奈さんに勝るメンバーはいなかったのでは?そんな渡辺さんと名倉さんが結婚したという話しを聞いてファンはおそらくショックを受けたでしょう。中には発狂した人もいるのでは?

情 報番組、2011年1月8日放送の「王様のブランチ」に渡辺さんが出演した際に、当時すでに結婚6年目であることを語ってくれました。ちなみに、現在は9 年目になります。二人は、2002年10月10日から2007年12月19日まで放送されていたバラエティー番組で共演していまして、司会審査員にネップ チューン、渡辺満里奈さん、前田有紀アナウンサーという構成で番組が進行されていました。

当時の、渡辺さんからみた名倉さんの印象は、「なんてカッコイイ人なんだろう」とそこでキュンとしたそうです。つまり、もともと渡辺さんの方が、名倉さんに気があったのです。一目ぼれしてしまった形となったのですね。ちなみに、もともと、渡辺さんはそこまで結婚のことを考えては居なかったんだそうです。

ところが、気になる男性から突然のアプローチが!名倉さんが結婚を前提に交際してくださいと告白があったのです。つまり、名倉さんも渡辺さんに気があったのです。こちらも一目ぼれをしたようですね。

watanabe_marina
出典:甘露なごほうび

こ れは、お互い気があった状況だったのでもちろん、すぐに交際はスタートしました。中には「ちょっと考えさせてください。」となってしまう場合もあります が、両想いだったためスムーズにいきましたね。プロポーズはホント直球で簡単なものですが、それは名倉さんの真っ直ぐな性格から出たものでしょう。

渡辺さんから見た名倉さんの性格も、芸人と言うからチャライというイメージが少なからずあったのですが、名倉さんはそういうものが一切なく、常に誠実で、筋 を通す男気のある素敵な男性だという感じだったのですね。まあ、そういう人ですからそこまで真っ直ぐなアプローチができるのでしょう。

名倉さんは渡辺さんに普段、「男は大体浮気をする。でも俺はしないけどね。」と言い聞かせているそうです。それで浮気をする男性は最低ですが、名倉さんはそこで浮気も女遊びも一切せずに、友達と飲みにもいかず、仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰るんだそうです。

ま あ、飲みぐらいならいいと思うのですが、それもしない理由は現在、いるお子さんの顔を起きている間に顔をみて一緒の時間を過ごしたいそうです。7歳と4歳 ですから、丁度可愛い時期ですからね。それに、そういう時期はお父さんも一緒にいてやらないと成長に支障がありそうです。

sp1

実際、名倉さんは食事デートのときに渡辺さんに対し結婚のプロポーズは、いきなり正座をし、「僕 と結婚してください」と結婚を申し込んだんです。回りくどいことは一切なしに、全て直球で挑む、真っ直ぐな姿勢が伝わってきますね。しかし、このようにか わいい娘さんをチャイイメージのあるお笑い芸人との結婚は両親も心配でしょう。収入も不安定なイメージがありますからね。ま、名倉さんクラスになればお金 をいっぱい稼いでくれているので大丈夫だとは思いますが。

そして、名倉さんが、渡辺さんの実家へ御挨拶へ行った際に、お母さんがカレーを作ったのですが名倉さんが「あまり辛いのはちょっと…」と正直に言ったのです。すると、お母さんが、「え! インド人なのに!」と芸人に対しての気を使いあえてボケをかましてくれたんです。


しかし、どうやらタイ人、インド人を勘違いしていたようで、「タイ人とは言われるけど、インド人なんて設定無いし…」と気まずい感じに終わってしまったのです。でも、そこは芸人ならちょっと面白おかしく閉めてあげるのが気遣いってもんではないのでしょうか。

結婚1年目の2006年には妊娠したのですが、8月に突然お腹にいる赤ちゃんが動かなくなり流産してしまった過去があります。流産の理由は、もともと結婚に 対して実感があまりなく、交際時代から「子供が出来なくても出来なかったで二人で生きていくのもありだよね」なんて話しあっていて、いざ子供ができてみた らどうすればいいかわからず、その現実を中々受け入れられずようやく受け入れたときには…となってしまったんです。

しかし、そんな経 験も乗り越え、1年後にはやはり子供が欲しくなり、子供のことを真剣に考えるようになったのです。そして、翌年には無事に、長男の空太(こうた)君、 2010年6月24日には長女を出産しました。長女は名前が非公開のようです。現在は幸せな生活を送っているそうです。夫婦仲もいいのも有名ですし、お子 さんのために早く帰るというので、家庭環境も円満と思えます。やっぱり、名倉さんと渡辺さんの真面目さがいい家庭を作っているのでしょう。

 

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です