寺島拓篤の性格がヤバイぐらい悪いって評判の真相とは?

出典:寺島拓篤フォトブック 19831220

寺島さんの性格ですがネットの口コミなんかを見ているとそんなに悪い感じではないですね。ただ、wikiなどの情報があんまりないせいか良くわからない部分もあります。そこで更にじっくりと調べてみると一部の方は寺島さんに大して反感を買っているみたいですね。

と いうのは、ココロコネクト事件というものが影響しているのです。ココロコネクト事件とは説明すると少し長くなるのですがご了承ください。まず、アニメ『コ コロコネクト』の新キャラオーディションを行いました。そこで、人気声優の市来光弘さんを参加させ見事合格したんですね。

そして、合格した市来光弘さんを2012年6月24日に行われた先行上映会イベントのスペシャルゲストとして招いたのですが…そもそも、このオーディションはやらせってやつ、ドッキリ企画ってやつです。

当 然、新キャラなんてのは存在しなく、市来さんはまんまとハメられてしまったということになります。さらには、先行上映会のオーディションでは、声優陣の目 の前で面白おかしく演技をしている姿をさらされ、更にはその動画をネットで配信されバカにされた上に、アニメの宣伝部長に任命され全国を旅しながら宣伝す るという過酷な任務を告げられてしまったんですねぇ。。。

その時に、MCを行ったのが寺島さんだったんです!普段は、寺島さんと市来さんはとても仲良しで親友と呼べるほどの関係だったのですが、寺島さんが市来さんをバカにした、笑い物にしたということでファンから寺島さんの性格が
疑われ信用を失ってしまったんです…

こ れに関して個人的なコメントを述べますと、だからと言って寺島さんの性格が極悪非道ってわけではないと思います。まあ、確かに、いじった部分もあったので いたずら好きでどSな性格はしていたかもしれません。けれども、普通の、一般の、テレビで放送されているお笑い番組を見てみてください。

う~ん、何がイイですかねぇ~。例えば、「ロンドンハーツ」「ガキの使い」なんてバラエティー番組は酷いですよ…松本さんも語っていますが、年末のガキの使いは本当にキツイらしいですよ。僕も見ていますが、ケツを思いっきり竹刀でぶったたかれるんです。コレはドッキリではないですが酷いでしょ…

そ れで笑い物にされるわけです。ドッキリ企画で言えば、ロンドンハーツなんて男性芸能人が女性芸能人と交際が上手くいくと思ったとたん落とし穴に落とされて ドッキリですなんて言われるんです。それは、お笑い芸人だから仕方がないという見解もあるかもしれませんが、それは差別だと思います。

sp1

お 笑い芸人だって人間です。でも彼らはそれを仕事と思って嫌でも仕方なくやっているんです。寺島さんだって市来さんを楽しんでバカにしたわけではないと思い ます。親友と呼ばれるぐらいの仲良しです。罪悪感はあったでしょう。でも、お仕事で番組を盛り上げるためにやったことなんです。

も しかしたら、逆に寺島さんがバカにされるってことだって考えられたかもしれません。なので、今回のことで寺島さんの性格を疑うのは少し違うのではないか なぁ~と思います。まあ、それ以外だといい人なようですので多めに見るべきではないでしょうか。ちなみに寺島さんは絵がとてもお上手なんです。ブログで自身描いたイラストを公開されています。

 

出典元:http://blog.livedoor.jp/terashimatakuma/archives/2009-05.html
出典元:http://blog.livedoor.jp/terashimatakuma/archives/732107.html
出典元:http://blog.livedoor.jp/terashimatakuma/archives/1096008.html

イラストの才も発揮していますね。昔からアニメが好きだったから子供のころから絵を描いていたのかもしれません。絵が上手い人って子供のころから絵心を養っているケースがありますからね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

4 件のコメント

  • 別にてらしーだけが悪いわけじゃないと思う
    ドッキリのせいでてらしーがネットで叩かれる意味が分からない
    私は個人的にてらしーが大好きだから
    あんまり悪口とか言って欲しくないかも

  • 「ココロコネクト事件」、
    この方のコメントを見て確かに!と、思いました。
    芸人さんのは普通に笑って見てるのに、芸人さんじゃないと大事になるなんて不公平だと思います。

    寺島さんの謝罪のブログを見て『しっかりと自分の気持ちを言える真面目な方だな。』と、思いました。

    少なくとも私は寺島さんの性格は悪くないと思います。

    私は寺島さん大好きなので、あまり悪く行って欲しくはありません。

    まとまりのない文章を長々書いてしまいすいませんでした。

  • まあ声優業界なんか稼ぎは知名度の割に低いし、やっかみや、いじめぐらいあんじゃね?もし親友だとしたら、違った選択があったはずでしょ。性格悪いとは言えないけど芸能界がクズだってことは分かる

  • 芸人は笑いをとるのが仕事(いずれ汚れ役をやると分かっていて芸人になった)ので全く違うと思いますよ
    例えば、その企画を一般人にやったなら批判殺到でしょう。なぜならそれは彼らがそういった覚悟を必要としていない世界に住んでいるからです

    声優はその手の笑いをとるのが仕事なのでしょうか
    私はテレビを見る限り、とてもそうだとは思えません
    一方、芸人の方はテレビを見れば、そういう仕事をすることがある、というのがわかります
    つまりはプロ精神の方向性が全く異なるということなのです。よって叩かれて然るべきかと

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です