セクシーになった村川絵梨、現在の活動は?熱愛彼氏や結婚は?

出典:所属事務所公式HPより

村川絵梨さんといえば、2005年のNHK連続テレビ小説『風のハルカ』のヒロインに抜擢されて以来、着実に映画やドラマで重要な役どころを演じて 来られてきました。特に「ルーキーズ」では、市原隼人さん演じる安仁屋に想いを伝えられずにいる元気なマネージャーの役を見事に演じていたのが印象に残り ましたね。最近は、その頃に比べると随分大人っぽく色っぽくなりましたよね。

今回は、TBS系連続ドラマ「我が家」で向井理さん演じる主人公桜木一歩の妹ほの香役で出演されるとのことで、彼女の芸能活動などを紹介していきたいと思います。

村川さんのプロフィールなんですが、公式ページ、wikipediaなどから引用させていただきます。

本名     村川 絵梨
生年月日     1987年10月4日(27歳)
出生地     大阪府大阪市旭区
身長     163 cm
血液型     A型
職業     女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2002年 –
事務所     アミューズ

(wikipediaより)

元々大阪にいらっしゃったときは歌手やアイドルの活動をされていたようですね。「Let’s try again 」(アミューズの東日本大震災の復興支援の楽曲)に参加されていたのは、そういう素地があったからだったことに今気づきました。

現在の活動

最 近は、テレビドラマや映画だけでなく、舞台やナレーションなどでも活躍されているようです。それぞれ一見同じように見えますが、向かう心構えや準備は全く 違いますので、適応力がないと出来ないと思いますが、すごいですね。自分の幅を広げられているのがよくわかります。筆者的に注目したいのが、今年の3月ま での活動2つです。オフィシャルサイトより紹介します。

・NHK-FM「特集オーディオドラマ 翔ぶ少女」(1/17)
・舞台TOKYOHEAD~トウキョウヘッド~」(3/18~3/23)

その他CMなど色々な活動が走っているようなので、売れっ子女優さんですね。

sp1

熱愛彼氏や結婚は?

murakawa_eri4-min

出典:所属事務所公式HPより

事 務所や本人の公式ブログなどには正式にお付き合いしている人などの発表はされていませんね。ネットで検索すると佐藤健さんの名前が出てますが、ルーキーズ で共演されていた時の噂なんでしょうね。確定的な情報は出てないですね。まあ、それが事実だったとしてももう何年も前の話ですし、その後の佐藤さんの熱愛 系の報道をみている限りは、少なくとも今は付き合ってはないでしょうね。

ということで、当然ながら結婚の情報もまだ出てません。現在27歳 ということで、今付き合っている人がいるとするなら、ゴールインしてもいい年頃ですし、楽しみですね。ファンの男子はちょっとイヤかもですが(笑)ちなみ に、テレビドガッチでの「我が家」にインタビューでは以下のような発言がありました。

――村川さんご自身は、将来どのような“わが家”を築きたいですか?
子どもには、積極的でおもしろい子になって欲しいです。あとは、私が関西出身なので、子どもには関西弁を喋らせたい! 英才教育じゃないですけど(笑)。東京で育っても関西弁で会話するということは決めています。賑やかな家族になれば良いな

やっぱり関西人なんですね(笑)ブログのタイトルもたまに関西弁ですし。

最後に。

この年代でしっかりと演じられる美形の女優さんは案外いないですよね。今年は更に村川さんが脚光を浴びる年になるといいなと思います。頑張ってください!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です