大橋のぞみ今現在は普通の中学生!芸能界から消えた本当の理由は?

出典:Wikipediaより

大 橋のぞみちゃんといえば、2008年放映のジブリアニメ「崖の上のポニョ」で、映画の中でもカレン役で声優デビューを果たすほか、主題歌の、「崖の上のポ ニョ」を藤岡藤巻さんと一緒にリリースしましたね。宮崎駿さんもおっしゃっていたのですが、CD化される歌とか映画、ドラマの主題歌でもそうですが、基本 的にプロが歌うものです。

し かし、そんな中にも、素人のしかも、こどもが歌う、とても上手いとはいえないような、歌があってもいいのではないか?というコメントに共感できました。な んというか、大橋のぞみちゃんの歌は失礼ながら、同年代で子役、演歌歌手のさくらまやちゃんと比べても比較にならないほどの素人っプリですよね。

小 学校の音楽の授業で一人で歌を歌っている感じがします。こんな失礼なことをいいまして、大橋のぞみちゃんには大変申し訳ないのですが、それはそれでいいと 思うんです。味があっていいんです。逆にプロがアレをマネしようと思ってもおそらくできないと思います。つまり、一つの個性としてあの歌はありなんです。

ジ ブリの声優としてもありだったとは思います。このままいけば、一時期は、神木隆之介さんのようになるのかな?とも思ったのですが、共通しているのはジブリ に出演したことぐらいです。それ以降、テレビドラマ、映画で子役として出演し、アニメ声優として他のアニメにも出演、またバラエティー番組、音楽番組に出 演するなど、活躍はしていました。

そんな感じで当時の子役といえば、大橋のぞみちゃんだったのですが、そこに、現在 ハリウッド進出を果たした芦田愛ちゃん、子ども店長で有名な加藤清四郎くん、鈴木福くんが登場したんです。バラエティー番組では新世代のこの3人が引っ張 りだこになり、まあ、現在では加藤清四郎くんの存在も消え失せてはいますが、その影響もあり、大橋のぞみちゃんの存在は忘れされるようになったのです。ま あ、子役ってのはそんなもんなのかもしれません。子役で成功しているのはほんの一部ですから。そんな、大橋のぞみちゃんって現在何やってるのかとても気に なる所かと思います。

大橋のぞみ今現在は普通の中学生!

ohashi_nozimi2

出典:大橋のぞみ パンダのゆめ

大 橋のぞみちゃんの引退後の現在は、本郷台中学校に通っているという噂が立っています。この出元なのですが、YAHOO知恵袋で、大橋のぞみちゃんのお姉 ちゃんが本郷台中学校だから、のぞみちゃんもそこに入学するだろうという話しなのと、2ちゃんねるで本郷台中学校に入学するんじゃないかね?というので盛 り上がっているのが元です。
つまりは、信憑性に欠けます。しかし、ウェブ辞典に書かれてある情報ですと香蘭女学校らしいです。本人がそんなことを公言したのでしょうかね?当時の、友達や、マネージャーとは繋がっているかもしれませんので、彼らにふと話したのかもしれません。

出典元:http://www.plenus.org/blog/65.html

でも、それを聞いて暴露するのはちょっと酷いと思うのですが…どうなんでしょうかね?ちなみに、香蘭女学校は、偏差値64で意外に高いんですね。また、お金持ちの子どもが行くところで、初年度にかかるお金が….945,200円だそうです。他に、入学手続時納入金が300,000円年間学費が645,200円とさすがです。お嬢様学校と言うだけあり相当もっていきますね。こりゃ、運営者側からすればがっぽり儲かるビジネスではないですか。でも、その代わり、立教大学の推薦に強く、立教の推薦枠が80枠あります。

sp1

ま た、立教大学だけではなく、一般入試で、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、日本大学などの六大学に進学している方もいます。ただ、お金持ちが行くだけ の学校ではなく、勉強もしっかりと力をいれているところですので、成績が悪いといけないみたいです。そう考えると大橋のぞみちゃんがこの学校にいるなら結 構勉強を頑張ったのかもしれませんね。

ちなみに、先輩には、渡辺満里奈さん、高橋かおりさん、黒柳徹子さん、片桐は いりさんがいらっしゃいます。そんなわけで、現在中学生活を送っている大橋のぞみちゃんです。また、2ちゃんねるで制服を着ている大橋のぞみちゃんだと騒 がれたんですが、ぱるること島崎晴香さんです。でも、ホント、口のあたりとかが似ていて、大橋のぞみちゃんが中学生になってとても美人な顔つきになったの か…、そのようにいわれるとそう思ってしまいますよね。でも、あの写真は島崎遥香さんなんです。

身長ですが、一応156センチと なっていますが現在は分かりません。引退直前のデータしか残っていませんのでもしかすると、160センチは超えているかもしれませんね。中学生の成長って 早いですから。でも、女子の場合中3ぐらいで成長止まるみたいですが…まれに、女子でもずっと伸びている子もいますから何とも言えませんけど…

 

芸能界から消えた本当の理由は?

あとは、消えた本当の理由なのですが…ネットではそれがヤバ理由なのではないかと騒がれているのですけれども、肝心な理由が書かれた記事が見当たらないのです。ただ、個人的に思うのが、

・将来のことを考えて
・芸能界のブラックを知ったため
・色々と経験したいから

と いうところかと思います。先ほどもお話ししたように、結局ライバルの出現により中々売れなくなってきたところが大きいかと思います。このまま、芸能界を頑 張っても売れなかった場合悲惨な人生がまっているのを親御さんも心配したのかもしれません。芸能界を諦める、諦めないにかかわらず勉強に専念して、そこそ この大学に進学しておけば他にも選択肢は生まれるので、親御さんからすればそのほうが安心です。

本人いわく、「保育士になりたい。」と 語って引退したので、これからは、芸能界復帰の可能性は無く、おそらく保育士になるため、大学進学をするのか?復帰を期待している方も多いですが、多分復 帰は無いのではないかと思います。最後のインタビューのとき復帰について聞かれましたがシカトしていましたし、インタビューが終わったらさっさとその場を 離れました。もう、芸能界に未練はないと思います。

あとは、芸能界の嫌なところを見てしまった、知ってしまったかで す。それを知ってしまったらやはり続けるのは辛くなるでしょう。少しずつ売れなくなってきた大橋のぞみちゃんも、どうすれば売れるのか、聞いたのかもしれ ません。そこで大人の先輩が黒い事実や、媚びを売らないといけないことを教えてしまったら嫌になるでしょう…まあ、普通、こどもには夢を持たせるべき なのでそんなことは中々発言はできないとは思いますが、いつかは分かることですし、大橋のぞみちゃんのためを思って、芸能界の本当の部分を教えた人がいる のかもしれません。
他にも、派閥、グループなど、しがらみの面倒臭さ、宗教など裏の圧力のかかわりなど…そん な、話しをされたら怖くなるでしょうね。それをお母さんに相談したら、そりゃ、やめて大学に行きなさいとなるでしょう。まあ、そうなのかは分かりません。 本当に、どうしても保育士になりたかっただけでそんな深い意味はないかもしれませんが、そんな感じで芸能界の裏を聞いてしまったらこどもなら相当ショック で、さっさと辞めたくなるでしょうね。とりあえず、ヤバいぞ!という消えた本当の理由は分からずじまいでした。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です