昭和食堂秋葉原駅前店で「スタミナ丼ギガ盛り」推定総量1.5キロを完食(≧▽≦)

すた丼といえば、株式会社アントワークスが運営する「伝説のスタ丼屋」だと思うのですが、実は、似たような類の豚丼は結構他の店舗も出しているのです。本物がどこなのかはわかりませんが、といっても豚丼ですからね。

コレにおいてはパクリとかそういう論議はできないかと…なぜなら、それをいうのであれば、ラーメン屋さんがこれほありますから、どこのラーメンが本物のラーメン屋だとなると全てが本物になるわけです。それと同じでデカ盛りの豚丼も全てが本物です。

ですが、「伝説のスタ丼屋」池袋店の「肉増し」がなくなってしまったことにショックを受け…違う店舗に「肉増し」やガッツリ食べられるメニューはあるのか?と思い、今回、「昭和食堂」秋葉原店に行ってきました。

場所は、「JR京浜東北線秋葉原駅電気街口」を出ると、右手に中央通りがあるかと思います。直進すると左手にカレー屋さんが見えるかと思いますので、その前に「昭和食堂秋葉原駅前店」がございます。

syouwa

す ぐに分かるかと思いますが、隣に「つけ麺屋やすべぇ」が見えますのでそれを目印にすれば良いかと思います。もし迷いましたら、住所:東京都千代田区外神田 1−15−11 秋葉原西川ビル1F 電話番号:03-6206-9721を参考にしてください。「伝説のスタ丼屋」と同じように券売機があります。

suta2

色々なメニューがそろっていますが、大体、メガ盛といってもそこまで大した量ではないことが多いので、「ギガ盛」を注文してみました。メガを超えるギガでwww。まあ、それを超える量とはいえ、大した量ではないとは思いますがね。

スタミナ丼、豚キムチ丼のいずれか選ぶことができます。今回は、「スタミナ丼」の「ギガ盛」を頂いてみることにいたしました。店内もそんなに混雑はしていませんでしたが、二階へ案内されアルバイトの店員さん?に食券を渡しスタミナ丼ギガ盛を作っていただきました。

そんな風にどんだけのものが来るのか高をくくって待っていると…

ドーーーーーン!

 

suta3

こ れは、さすがにデカイです!メガ盛というだけあり、普通の人からすれば相当な量ですね。量がどれぐらいなのかといいますと、メガ盛が並盛の2倍、ギガ盛が メガ盛の2倍となっています。ちなみに、スタミナ丼の大盛りが総量で740グラムだそうですので、コレはどんだけ?総量で考えれば、1.5キロは超えてい ます。

sp1

これを食べきれる人間はそんなに多くは無いかと…まあ、食べきれるのであれば普通よりは大食いだと自負してもいいでしょう。卵も二つついているし、メガの名前にふさわしいではありませんか。ちなみに、みそ汁は御代り自由ですから物足りなかったら注文しましょう。

さっ そく、おいら総監督が頂きます!味の方なのですが、あんまり「旨い!」とはいえないです。なぜなら肉の質がそんなに良くは無いかもしれません。食べてみる と分かるのですが、「伝説のスタ丼屋」よりも肉が固い…あそこもそんなに肉の質はいいとは言えませんが、ここはそれ以上に肉が固い(汗)

固いため、良く噛まないといけないので満腹中枢が刺激されお腹いっぱいになるかもwwwそして、肉の特徴としては、バラ肉を使用しているため脂身が多少多いですね。
そして伝説のスタ丼よりも一枚当たりの肉の大きさがデカイ。質よりも量と言う場合や、コスパを求める場合や、胃袋のトレーニングとして行く場合はいいかもしれません。いや、とにかく美味しいのが欲しいというのであれば他の店に行った方がいいです。

そ して、これを食べきるコツは、淡々と食べ続けることです。大食い麺ニューを完食するコツはやはりゆっくりとだらだら食べると、満腹中枢が刺激され、すぐに お腹いっぱいになりますので、淡々と一定のペースで食べましょう。マラソンと同じで、ペースを落としてもダメ、急ぎすぎてもダメ、自分にあったペースで食 べ続けることです。

suta4

食 べ続けて10分ほどでしょうか。全体の4/3を終了した頃、箸で食べるのがちまちまして面倒になりましたのでスプーンで食べることにしました。ラストス パートでここから結構来るかもしれませんが、それでも淡々とペースを崩さずに頑張りましょう。水に逃げたり、味噌汁に逃げると一気にお腹が膨らみますので 逆効果になります。そして…20分ぐらいで完全食しました。

suta5

さ すがに、これだけ食べましたら、お腹いっぱいにならないとはいいませんが、最後に味噌汁のお代りを頂きました。大食いに自信があるというのであればそんな に難しい課題ではないと思います。時間制限というものもありませんのでぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょう。自分の実力を試すにはいい場所です。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です