ラーメン二郎西台駅前店に行ったんだけど肉の量が凄いね!

西台駅東口を出てマクドナルドを目の前にし、道路の左側にラーメン二郎の看板があります。以前、行った時はあまりにも行列がヤバかったので、さすがに食べる気にならなかったんですが、

この間、偶々、板橋区高島平へ打ち合わせがありまた。打ち合わせといいましても、知り合いとお茶を飲んで雑談をして終わっただけですが…

5時ごろ終わりましてついでだから二郎によって帰ろうと思って行ってみました。

sp1

jiroun

看板のすぐ下右側にそば屋さんが見えます。その小路を真っ直ぐ行くと自転車置き場が見えますので更に真っ直ぐ行ってください。すると….

jiroun2

ありました!
営業時間は、月曜日~金曜日は17:00~21:30、土曜日は11:30~15:00で、日、祝日はお休みです。ちなみに、ご住所は、東京都板橋区蓮根3-9-7です。

水曜日で、5時だったので時間的にもさほど混んではいませんでした。金曜日に行きますと、ヤバいぐらい混んでいますのでやめた方がいいです。どの二郎もそうですが、食券が売っていますのでまず食券を購入しましょう。

メニューは、マックスでもラーメン大の豚入りまでです。後は、100円プラスで味噌ラーメンを注文できます。味噌ラーメンは注文された方が何人かいればまとめて作るようですので、どうしても味噌ラーメン優先がちになりますが仕方がありません。我慢しましょう。

この時、筆者は、味噌ラーメンではなく、いつも通り豚入りラーメン大を注文してみました。基本的に二郎に行きましたら、個人的なキャラクターと、プライドがありますので、どうしても一番量が多いメニューを注文ますんで、どうしてもラーメン大w豚入りで注文します。

ところが、西台駅前店には、ラーメン大w豚入りがありませんでした。最高でもラーメン大豚入りだけだったんですね。仕方なく渋々、それを注文しました。850円で安く済みましたね。味噌ラーメン優先の影響もあってなのか、作るのに結構時間がかかりました。

で、いつもの「ニンニク入れますか?」というセリフです。野菜マシマシ、ニンニクとトッピングをお願いしました。

ちなみに、味噌ラーメンは生姜とニンニクが入れられるんです。僕は間違えて通常のものも生姜が入れられると思って、生姜もお願いしたんですが、あっさり店主に「生姜ははいりませ~ん。」と断られてしまいましたwww

sp1

あと、そうですね。西台駅前店は店主がうるさいし、厳しい、でもフランクな印象です。人が待っているときは、「おしゃべりやめてね。ゆっくり食べていいけど、待っている人いるから喋っちゃだめだよ~」って喋りながら食べているお客さんが怒られていました。

でも、店主は他のお客さんと喋りながら二郎を作っていますからねwwwそんなわけで、うるさい店主ですが、僕も野菜増し増しをお願いしたときに言われたのが、「大丈夫?大盛りは量多いよ?」と、

基本的に、大盛りで普通の人は食えないと言われているものでも大半は完食しているんで、自信を持って「大丈夫っすよ。」と店主に返答しました。

で、出されたのがこれ。

 

jiroun3

野菜は野菜は×2にしたはずなのに、ひばりが丘店なみに野菜の量が少なかったんでちょっと残念でした。桜台駅前は同じ×2ならこの倍ぐらいはあります。ビビったのが肉の量です。
普通の二郎の、ダブルより多いような気がします…それになんといっても肉の大きさがヤバイんですよね。特にその時は寝不足でしたので脂が体に入った瞬間気持ち悪くなりました。

寝不足になると体の中の酵素が弱まるので、その分脂を処理する力も弱くなるので結果的に通常よりも脂の処理能力が弱くなるんです。つまりはすぐに具合が悪くなる…でも、多いのはチャーシューの量だけで、実際、麺の量、野菜の量は大したことはありませんでした。

グラムを計ったわけではないので何とも言えませんが、一キログラムもないと思います。
結構あっさり食べきることができましたので俺の勝ちwww
ってか、店主に舐められたのがムカついたんですね。まあ、体系的に僕は全然太っていないというかむしろ痩せているのでそう見られたのかもしれません。

でも、太っている人ってのは逆に、脂が胃を押しつぶすのですぐ満腹になるのです。それに対して痩せている人は内臓脂肪も皮下脂肪も少ないので胃がその分膨らむことができるので多く食べることができるんです。フードファイトの大会を見ても太っている人はそんなにいません。

ほとんどが痩せているのは、極力、胃を膨らませるためなんです。
そのために、筋トレしたり、運動して脂肪を普段から落としているんです。
ホント、ファイターは凄い。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です