ペヤング超大盛やきそばのカロリーは1000キロオーバー!

今やコンビニやスーパーでインスタント麺のコーナーを見れば必ずある商品ですが、見るからにその姿は大きいですよね。100円 ショップにも売っていたんですが、100円ショップなのに、198円です。普通のインスタント麺と同じ値段では割に合わないでしょうから少し高いのでしょ う。というわけで、買ってみました。
yakisoba

デカいっすね!さて、これだけデカイとなるとカロリーもそれなりなんでしょう。

 

yakisoba2

うわぁ~!!!1099キロカロリーも あります!良く考えてみれば当たり前の話しかも知れませんね。カップめんやカップ焼きそばって、乾燥めんと揚げめんがあるんですが、売っているもののほと んどが揚げめんです。もちろん、ペヤング超大盛やきそばも揚げめんです。つまり、一度油で麺を揚げているので、その油のカロリーがヤバいんですね。

ラーメン二郎で、2500キロカロリーですので、これを二つ半分食べればそれぐらいのカロリーは摂取できるわけか…でも、べヤングの場合は二郎のように野菜や肉が入っていないので、あんまり食べ応えがないというか、お腹がいっぱいにならないような気がするのですね。

まあ、文句はこの辺にして作ってみましょう。

peyang

ふ たを開けてみました。そうですよね。こんな形で、通常のぺヤングが二つ入っているのが、ペヤング超大盛やきそばなのですよね。なので、実際アレを二つ買う のと一緒、最悪、安売りしているぺヤング偶にあるので、それを2個買った方が全然安い気もします。「大盛りですよ!」とされて、一見「すげぇ~!」と思う かもしれませんがただ二つまとめただけというシンプルなからくりです。

sp1

 

yakisoba4

火薬入れてお湯入れました~。ここで注意!っていうか絶対にあり得ないと思うんですが、僕の、知り合いではじめっから、火薬と一緒にソース、ふりかけもブチ込んで、お湯を注いだ人がいるんですが、あとあと偉い目にあいました。ふりかけはまだいいとしても、ソースをこの時点で入れてしまったらお湯と一緒にソースも捨てる羽目になります。

カッ プラーメンの癖なんでしょう。あれならはじめっから全部入れてしまっても別にそんなに味は変わりませんが、焼きそばは全然ちがうものになってしまいます。 その時自宅にソースが無かったため、最終的に醤油で食べることになり、さすがに醤油はまずいとコメントしていましたからね。まあ、中々そんな失敗はないの で言うまでもないでしょうが…

 

yakisoba7

で、ふたを閉めて3分間待ちましょう。
少し固めが好きなら、2分ちょいでいいと思います。

 

yakisoba5

3分経過したらお湯捨てま~す。

yakisoba6

お 湯を捨てたら、火薬と麺が混ざるようにぐるぐるとまぜこぜにして、ふたを開け、ソース、火薬を入れたら、再び箸で混ぜまくり、まんべんなくソースと麺を絡 ませたら完成!まあ、こんなもんです。味はホント、普通です。昔からある、ぺヤングと変わりません。コレがロングセラーですのでいいもん作ったなと考えま す。ただ、カロリーの割にはやはり腹が満たされないというか、これなら3杯はイケますなぁ~。3000キロカロリー….太るなw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です