中国料理 五十嵐美幸のプロフィール。結婚相手は?出産した?店舗情報は?

出典:美虎のやる気鍋 -五十嵐美幸プロデュース-

五十嵐美幸さんといえば中国料理のシェフとして有名ですよね。料理の鉄人などでみせた真剣な表情と、バラエティなどでみせる人懐っこい感じのギャッ プがいいですね。また、ご自身では「中国料理美虎(みゆ)」というお店を経営されています。今日は五十嵐さんについて調べてみました。

プロフィール

igarashi_miyuki1-300x224

1974年 東京都東村山生まれ。
小学生の頃から、父親が営む飲食店の手伝いを始める。
1988年(14歳) 初めて厨房に入る。
1990年(15歳) 東京都立農業高校食品製造科に入学
1993年(18歳) 高校卒業後、正式に厨房に入る。
1997年(22歳) フジテレビ『料理の鉄人』に当時最年少挑戦者として出演。
一躍「中華料理界の女傑」と注目を集める。
以降数々の雑誌、テレビ番組に出演。女性ならではの中華料理を提供し続けている。

出典:五十嵐美幸オフィシャルサイト

で、 料理番組などにどんどん出演しています。テレビでは、陳健一さんに挑戦してましたよね。すごいです。その後、お父さんのお店「広味坊」を継ぐも、ゴタゴタ で一度店を閉め、31歳で再出発。そこからのご活躍は皆さんご存知のとおりだと思います。以下は、雑誌おはよう奥さんと東京ガスコラボ企画での動画です。

給食も作っています。

気になる結婚相手は?出産したって本当?

ビッグマム的なイメージのする五十嵐さんですが、結婚しておられます。旦那さんはどんな感じなのか調べてみました。名前は順一さ んとおっしゃるそうで、同い年だそうです。五十嵐さんのインタビューで「テレビの仕事をされている方で、番組を通して知り合った」とおっしゃっていまし た。あと、夏に熱海で期間限定で熱海にお店を出店されていましたが、旦那さんの出身地が熱海市だったそうで、その縁がきっかけでした。旦那さんの写真はお そらくこれじゃないかというのが、静岡新聞のWebに載っていました。

熱海に夏限定中華食堂 有名料理人がオープン

sp1

出産は昨年の12月20日に息子さんが産まれました。予定日は1月5日だったそうです。40歳で初産とのことでしたが、お名前はわかりませんでした。

五十嵐さんの味を楽しめる店舗は?

以下で現在五十嵐さんの味を楽しめます。

中国料理 美虎(みゆ)

〒151-0066
東京都渋谷区西原2-32-6 UTSビル1F
tel 03-6416-8133
http://www.miyuki-igarashi.com/

μ (ミュー)という五十嵐さんプロデュースのお店も武蔵小杉にあります。

μ (ミュー)

■住所
〒211-0064
神奈川県川崎市中原区今井南町1−16
TEL&FAX 044(819)7471※電話のおかけ間違いにご注意ください。
■営業時間
ランチタイム  11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナータイム 18:00~22:30(ラストオーダー21:30)
■定休日
毎週月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日定休)その他不定休あり

http://www.restaurant-myu.jp/

概ね評判も良さそうです。

まとめ

熱海のお店は地域活性化の一環だったそうですが、これからは次世代に何を残すかと言った観点でもお仕事をされていくのでしょうね。これからの五十嵐さんに期待しています。

本やフライパンもあります。

初めてでもシャキッ! プリッ! だれでも炒めもの達人になれる (講談社のお料理BOOK)

美虎のやる気鍋 ガス用

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です