西村雅彦の今現在。最近は?妻や子供は?三谷幸喜との仲が・・確執は?

西村雅彦さんというと、『古畑任三郎』の今泉役や、『振り返れば奴がいる』の平賀先生役で知名度を上げ、今やバイプレイヤーとなりました。三谷幸喜さんとは演出家と役者の間柄で苦楽を共にしてきました。

最近は出演機会が減少しているようで、テレビで観る事が無くなりつつあるような気がします。今回は西村雅彦さんを掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 西村雅彦
  • 生年月日  1960年12月12日
  • 出身地 富山県
  • 血液型 A型
  • カテゴリー 俳優 大学教授

西村雅彦の現在。今何してる?妻は?子供はいる?

nishimura-masahiko2
出典:DECO

sp1

西村雅彦さんは今現在、大正大学の表現文学部で特任客員教授の仕事もされており、役者と二足の草鞋を履いています。では今の具体的な役者方面の仕事はどうなっているのか?スケジュールを調べてみました。

テレビ出演の仕事はあるにはありますが、過去に放送していたドラマの放送がBSやCSで放送されるスケジュールのみでした。今のところ新しいドラマのOAはないようです。

結婚については、2000年にしており、相手の方は一般の人なので詳しい情報は出てこないのですが、一部では三谷幸喜作品にたくさん出演していた女優説というのがあり、本当のところは不明です。

sp1

子供についても、いるかいないかは奥さんが一般人という観点から公表されておらず、不明です。あくまでも自分のプライベートは守りたいそんなポリシーを持った人である事が良くわかります。

三谷幸喜との仲は?確執はあるの?

リード文でも書きましたが、三谷幸喜さんとは劇団サンシャインボーイズを結成した当時からの仲でした。しかしながら三谷作品のレギュラーだった西村雅彦さんが最近出演していないと噂になっています。

調査してみると、三谷幸喜さんが書く脚本と西村雅彦さんの演技の方向性が変わってしまい、けんか別れ説や女優戸田恵子さんを巡ってのイザコザから西村雅彦を遠ざけていると言われています。

確 かに、三谷幸喜さんは気に入ると、どんな役柄でも構わないからと、作品に起用し続けます。特に梶尾善さんや近藤芳正さんなどの昔からの仲間は、作品が変 わってもいろんな場面で出演しており、ヒッチコックの作品のようにどこに、出演しているかを探すのも三谷ファンの中では楽しみかもしれません。

まとめ

西村雅彦さんはトークが苦手なのであまり、バラエティーなどのオファーも受けていないため出演機会が減っているのも確かです。また、三谷喜幸さんとの不仲説は本当かもしれません。

ただ、けんか別れか?女優を巡ってのイザコザか?は、はっきりどちらかもコメントが出ないのではっきりしないのですが、相当根深い溝を作ってしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です