大塚寧々の元夫は?現在の旦那 田辺誠一との仲・子供・ブログについて。

出典:GLOW (グロー) 2014年 11月号 [雑誌]

大塚寧々さんというと、HEROへの出演で知ったという人も居るかもしれませんが、女優として長いキャリアを持ち、評価もとても高い人です。今回は大塚寧々さんを掘り下げます。

プロフィール

  • 氏名 大塚寧々
  • 生年月日 1968年 6月14日
  • 出身地 東京都
  • 血液型 B型
  • カテゴリー 女優

大塚寧々の元夫は?現在の旦那 田辺誠一との仲は?子供は?

ootsuka_nene6
出典:大塚寧々の沖縄案内 幸せ島時間【取り外して持ち歩けるマップ付き】

大塚さんのプライベートの話を書くと、実はバツイチです。最初の結婚は1998年に3代目濱田成夫さんと結婚しました。最初にこのニュースを聞いた時になぜ?そう思ったものです。

職業は詩人で、自分を湛える詩しか歌わないというかなり偏ったコンセプトを持った詩人でした。実際の活動状況などはイマイチ解りませんが表現の自由は憲法で保障されているため誰も咎める事は出来ません。

この3代目濱田成夫さんの実家が魚屋で、濱田さんが3代目に当たるため芸名にしたと話していました。アーティストなのでやはり自由人というところはありますが、家庭を顧みないというのはやはりNGのようです。

当時の大塚さんは今ほどの知名度はありませんでしたが、それなりに名前の知られている女優さんでした。なので『他にもいい男いるじゃないか』そう思い疑問符がついてしまいました。

しかし、そんな二人にも子供が生まれ名前を成虎(しげとら)君と言います。名前の由来がまた少し変わっていて当時の夫だった濱田さんが阪神タイガースが好きだから虎の文字を入れたという事です。

しかし、実際生活が始まってみると生活費を入れない、家に帰ってこない等家庭生活者としては破綻していました。そんな生活が続き、成虎君が2歳の時に離婚しました。

sp1

この選択はベストチョイスだったと思います。そのあとしばらくシングルマザーの日々が続きましたが、1994年に今の夫となる田辺誠一さんと出逢います。出逢った当初は友人関係でしたが、2003年離婚から一年が経過して再婚しました。息子の成虎君が肺炎で入院した時に、毎日のように見舞いに訪れ子供との距離も上手く詰めて行ったようです。

大塚さんと田辺さんの間には、子供はいませんが成虎君を本当の子供のように育てているのだろうという愛情を感じますね。最近では家庭生活を連想させるようなCMに夫婦二人で出演しています。例え仕事だとしても中々出ない温かい雰囲気が出ていますよね。

田辺さんというと俳優として活躍していることは確かですが、ソーシャルメディアであるツイッター上で味のある画を披露して、話題となりました。一部では田辺画伯と呼ばれ人気があります。

この人気は本物で、無料通信アプリLINEでオフィシャルスタンプを販売しているほどです。俳優としても主演作品は少ないものの、ゲスト出演や2時間ドラマの単発出演を重ねています。

お互いに夫婦として高め合っているイメージがとてもありますよね、芸能界でも珍しいパターンの関係かもしれません。

ブログはやってる?

大塚さんは、オフィシャルウエブサイトを運営していますが、他の芸能人のようにブログを立ち上げてはいないようです。自分から何かを書くことが苦手なのか?ソーシャルメディア等は別にやっていないようです。

芸能人の中でも、当初は自分でブログを書いている物の途中からスタッフが運営する方になり、書くことを辞めてしまう人も居ます。プレスリリースすることが無い場合はプライベートを無理やり切り売りする必要はない思います。

恐らく大塚さんの考え方は、余計な事を発信する必要はないそういった考え方なのだと思いました。

まとめ

大塚さんは至って自然体で活動をしてきた結果、今良い状況になっているそう感じました。今後も夫婦二人でのドラマや舞台の共演などがありそうですし、田辺さんの器のデカさに感嘆してしまいます。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です