三田製麺所神田店で特大食べた!量は500グラムで少ないね(笑)

さて、今回は三田製麺所神田店へ行ってきました。三田製麺所といえば、都内各地に店舗がある比較的人気のつけ麺専門店で、住所:東京都千 代田区内神田3-12-10 神田NSビル1Fで、電話番号:03-5297-3883 営業時間:11:00~翌2:00(土曜~22:00,日曜~18:00)になっております。 地図はコチラになります。

mita2

神田駅西口を出ましたら通りを真っ直ぐ行くと右手に見えてきますのですぐに分かるとは思います。店の雰囲気は木造メインと作りで落ち着いた雰囲気ですが、店 員さんは凄い忙しそう(汗)セルフのお水も気を利かせてか、レモンが入っています。無料とはいえ、レモンの香りが楽しめるのがお得な気分です。

mita3

つ け麺専門店ではありますが、メニューは豊富で、つけ麺「(200グラム)、中(300グラム)、大(400グラム)、特大(500グラム)」辛つけ麺「並 み(200グラム)、中(300グラム)、大(400グラム)、特大(500グラム)」飲み物「生ビール、瓶ビール、レモンハイ、ウーロンハイ、緑茶ハ イ、おつかれ酸、ハイボール、ホッピー、酒、熱燗、ウーロン茶」トッピング「玉子、のり、メンマ、チャーシュー(1枚)チャーシュー(3枚)、ねぎ、三田 盛り、辛み増し、ちょこっと野菜」ご飯もの「反ライス、ねぎ飯、割り飯、おかか飯」一品料理「餃子(6ケ)、唐揚げ(5ケ)唐揚げ(3ケ)、肉もやし炒 め、にら玉、たっぷりポテト、三田盛り、きゅうりの一本漬け、枝豆、キムチ、ナムル」となっております。

sp1

つけ麺だけだと寂しいと いう場合は、ご飯ものの、ねぎ飯を注文するといいかもしれません。ご飯普通盛りの上にネギとコショウ、ラーメンのタレがかかったおいしい食べ物です。値段 も150円とかなりリーズナブルですのでオススメですね。そして、今回注文したのが、つけ麺特大と唐揚げ10個です。

tukemenkaraage

麺 の量が少し多かと思いますが、中盛りを注文した友人が食べきれないということで少し頂いたため量が少し多くなっております。ですので、通常の特大だともう 少し量が少ないです。これだと、600グラムぐらいありますかね。しかし、それでも初演は600グラムです。自称大食いのおいらにとってはおやつみたいな もん(笑)

mita4

スー プはつけ麺ですので、多少こってりしています。そして、少し甘い、濃厚なスープの中に多少甘みがあるこのスープが三田製麺所の売りなんです。ちなみに、具 材は、豚の角煮(チャーシュー)が2つ、太いメンマが2つとなっております。もっと欲しいという場合は、トッピングで増やしちゃいましょう。

つ け麺スープがあまりにも濃すぎるという場合、いくらつけ麺とはいうものの、もう少しあっさりとしたものがいいというのであれば、テーブルに置いてある、 スープで薄めることができます。また、麺はデフォルトですと少し固めですね。ですが、コレが腰のある歯ごたえのいい麺です。たっぷりとスープにつけて、す すっていただくと、「旨い!」という感覚を覚えるはずです。頻繁に行くところではないかと思いますが、毎月1回とか、年に数回とか行くとおいしいつけ麺で す。どうぞ一度足を運んでみてください。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です