アパホテル社長 元谷芙美子の血液型や性格について。あのファッションや歌の秘密は?

出典:APAホテル社長 元谷芙美子の幸せ開運術!―全国20,000室ホテル展開を目指す 続・私が社長です。

アパホテルの社長元谷芙美子さんの、前回は人となりを掘り下げましたが、今回はファッションや生活に、スポットを当てさらに、どんな性格か?ファッションは?などの知られていそうで知られていない部分を掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 元谷芙美子
  • 生年月日 1947年 7月8日
  • 出身地 福井県 福井市
  • 血液型 ?
  • カテゴリー 実業家 大学教授 歌手

アパホテル社長 元谷芙美子の血液型や性格について。

血液型についてですが、調べても出てこないというのが実情ですね、恐らく調べていないのか意図的に公表していないのかは不明です。まあ、怪我でもして入院でもしないと血液型は判明しない訳ですし昔の人たちは自分の血液型を知らないという人も結構いますよね元谷社長もそんな一人かもしれませんね。

性格的には、粘り強く必ず目的を達成するようなそんな人間性があるのでないかと考えられます。そうでないと夫の会社を手伝っただけではアパホテルという事業があそこまで拡大するとは思えません。

今後も出店計画はあるようですし、ホテルはますます必要となっていくわけですから攻める姿勢でどんどんと進んで行ける訳です。大学に行き直すという事をやるような人物ですから努力家という側面もあると感じました。

あのファッションや歌の秘密は?

アパホテルというと、サービス内容よりも元谷芙美子社長の広告が脳裏に焼き付いているという人も少なくないと思います。あれについては目立つことを念頭に置いて広告を打ちまくっていたという事です。

兎に角自分がメディアに露出することで、インパクトを付けるためあのファッションにたどり着いたのだと確信しました。あのファッションを見ればインパクトを確かに残しますからね

ファッションについては、そんな信念を持っていると確信しました。

sp1

また歌については藤の舞という曲が一部で話題になりました。「元谷芙美子 歌」で検索したらカラオケメーカージョイサウンドのホームページに行き当たりました。

しかし、カラオケに登録されている訳ではなく、ユーチューブに動画がUPされておりそれがジョイサウンドのホームページでヒットしました。お金があるから出来る社長の遊びのようにしか思えませんでした。

しかしながら、歌を出しているという事には変わりのない事実ですので一度その歌声を聴いてみてください。

まとめ

今回は色々と掘り下げるというよりもファッションやその周辺について調べてみました。安倍首相と夫が仲の良さなど、少しグレーなんじゃないか?そう思いますが、大きい企業というのはえてしてそういった部分を少しはもっているものです。

それを露骨にやり過ぎたりすると、マスコミに叩かれたりするわけですが、安倍首相の支援などがひょっとしたらあるのではないかそう感じてしまいました。今後もホテル事業を中心として伸びていく事が予想されます。

まだ、アパホテルには一度も宿泊したことはないですが、一度宿泊してみたいと思いました。アパホテルの会員になるとキャッシュバックされるシステムがあるようで、泊まれば泊まる程得をするようなシステムがあるようです。

しかしながら、元谷社長の半生は思いのほか大変だったのではないかと感じてしまいました。父親の病気で、大学進学を断念するなど人生が思いの通りに行かなかったそうです。

また、アパホテルには息子が会社の幹部として在籍しているため、元谷社長が社長業を引退した後、アパホテルがどのような事業転換をしていくか?さらに事業として拡大していくのかなど楽しみな部分も多いです。

いずれにしても、メディアをとてもうまく利用しているそして、忘れないように確実にインパクトを残すという芸能人なら天才的な仕事をしているな、そんなイメージを持ちました。

恐らく芸能人としてもやり方次第で成功するかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です