谷澤恵里香が激太りからダイエット成功!1カ月で-14㎝って凄い!

出典:谷澤恵里香 Re:Born 2012 [DVD]

谷澤恵里香さんといえば、女性アイドルグループ「アイドリング!!!」の 元メンバーでグラビアアイドルとしても活動されています。グラビアアイドルは、モデル体形というよりもちょっと、ぽっちゃりしていた方がウケがいいみたい ですね。まあ、その辺は、ガリガリな方が好きなのか、少し肉質があるほうが好きなのか好みにもよるとは思います。でも、傾向としてはガリガリ体型よりも ちょっとぽっちゃり系が多いような気がします。
谷澤さんも現在、「ロンドンハーツ」と いったバラエティー番組に出演されていますが、先輩の、熊田曜子さん、磯山さやかさんとも共演されています。このお二人もどちらかというと、ガリガリ体型 ではなく、少しぽっちゃりとしたグラマーな体型をしているかと思います。でも、谷澤さんの場合は、どのグラマー体系を通り越して一時期はヤバかったで す…

デブです。そう、デブだったんです。当時、公式プロフィールにウエスト61センチと記載していたのにもかかわらず、実際は74センチもあったのですねぇ~。ある意味ウエスト詐称ですね。有吉反省会に出演した時はあまりにも体型が酷過ぎるものですから有吉さんにこれでグラビアやっているのはダメだろう等と突っ込まれていました。

そ りゃ、ウエスト71センチならグラビアアイドルとしては行きすぎですね。50センチ代の方もいますが、それは少し少なすぎるとしても、せめて60センチ代 をキープしていただきたいです。当時は、デブキャラ一直線で行こうと考えていたのか、体型のことはほぼ気にしていなかったようです。

大 食いで、女の子なのにたった一人で吉野家へ行き、ガッツリ牛丼を食べ、ケーキは一日に2つまでと決めていたそうですが、それでダイエットをしているとは誰 も思いません。そもそも、毎日ケーキを食べる時点でダイエットする気は0でしょう。もうマインド自体痩せる気持ちが一切なかったと思われます。ただ、そこ まで大食いなのにもかかわらず胃腸は強くないというのですから、食い過ぎで胃を痛めてそうな気もしますが…

しかし、本人いわく、有吉さんにもコメントしていましたが、「これはこれで需要があるんですよ!」と言い張っていました。すると、有吉さんは「土偶だな。」と いってバカにしていました。確かに当時の谷澤さんはくびれもなく、ホントでぶでぶの土偶体型でした。まあ、世の中にはデブ専というのがいますので需要はあ るでしょう。僕の友達でも超イケメンなのにもかかわらず、スタイルがよくて可愛い子には興味がなくデブの女の子としか付き合おうとしない人がいます。いつ も「何考えてんだこいつ」っておもいますけどねw

でも、そんな谷澤さんがダイ エットをすることとなったのは、たまたま『ザ・ベストハウス』にデブキャラの谷澤さんが出演した時に、ダイエット企画が立ち上がり、ファッションモデルの 専属トレーナーとして有名な、横山貞一郎さんのもとで1カ月ダイエットを行うこととなりました。横山さんは、これまで、道端ジェシカさん、道端アンジェリ カさん、道端カレンさん、大屋夏南さん、矢野未希子さん、加賀美セイラさん、松島花さん、RINAさん、YOUさん、Michiさん、といったモデルさん たちのウエイトコントロールのサポートを行ってきた方で、いわば、モデル体形を作るプロフェッショナルといってもいいでしょう。

sp1

け れども、いくらそんなに凄い横山さんでも、マインドがデブな状態な谷澤さんを痩せさせることができるのか不安でしたが、さすがダイエットの専門家というだ けあり僅か1カ月で、谷澤さんのウエストを、14㎝も減らすことに成功させたんです。現在もリバウンドはせず、ウエスト61センチの体型をキープしていま す。

本人も、横山さんの指導を受ける前に、独自にダイエットを行ったことがあるのですが成功することは無く、一時的 に痩せてもリバウンドしていたそうなのでうすが、横山さんの指導で、急激なダイエットや厳しい無理な食事制限をするとリバウンドしやすいということがわ かったのか、ブログでも、急激なダイエットはやめましょうとか、今では読者に対して、ダイエットのコツを教えるほどになっているから素晴らしいことです。 そのダイエット法とは…

 

横田式アブドミナル・クランチ

yazawa2
出典:谷澤恵里香 2016年 カレンダー 壁掛け B2

余分な脂肪を燃焼させて美しいくびれを作るものです。そのために腹直筋、腹斜筋腹横筋を鍛える必要があります。しかし、谷澤さんのようにお腹に脂肪がたっぷ りついている場合は、脂肪を落とす必要があります。そのため、お腹前面にある筋肉を鍛えることで脂肪が燃えやすくなります。それが、横田式アブドミナル・ クランチです。

ステップ1 仰向けの状態で膝を立てて90度の角度を保ちます。

ステップ2 背を丸めず体を起こす。
     目線を下腹部に向けながら息を吐きつつ体を起こす。
     寝ているときに息を吸い、起こした時に息を吐ききる。

※この2ステップを1日20回×2セット行います。

脇腹を鍛えて、脂肪を落とす。腹斜筋、腹横筋を鍛えます。前面にある腹直筋だけを鍛えると美しいくびれになりにくくなりますので腹直筋、腹斜筋と同時に鍛えることが必要になります。

ステップ1 つま先立ちの状態でしゃがみます。

ステップ2 体を自分の真横にし、親指を真横にして両手を床につける。

ステップ3 胸を張り頭を浮かせた状態で体を真横に倒し片足を上げます。

ステップ4 反対側も同様に行います。

ステップ5 伸ばした足を上下に動かす。

この脚の上下を1日左右10回×2セット行います。

たっ た、この二つのトレーニング法を1カ月行っただけでウエスト14㎝マイナスのダイエットに成功したのです。途中ダイエット挑戦者なら誰でも悩むであろうと いう停滞期も経験しましたが、モデルの道端アンジェリカさんに励ましてもらいダイエットに成功しました。やっぱり、ダイエットをやっている中成果が出る と、もっと頑張ろうとなっておやつも食べなくなりますので、谷澤さんも頑張ったのでしょう。現在もリバウンドはしていないようですので、完全デブキャラを 卒業したようですね。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です