年賀状をネット注文するならどこがおすすめ?激安がいいけど、注意点はある?

ご自宅での印刷も多いことと思いますが、年賀状をネットで頼むのは当たり前になっています。さまざまなサイトがありますからどれにしたらいいのか、迷いますね。独断をもってオススメのサイトをご紹介します。ご参考になさって下さいませ。

総体的な年賀状印刷の注意点

具体的にご紹介する前に、気を付けた方が良い点を挙げてみます。

今は早期割引が主流になってますので、なるべく早く注文すること。同じことがかなりの割引になってますから、これを利用しない手はないですよ。

sp1

複数印刷、例えば通常年賀状と喪中印刷など同時に注文することで割引に加えてもっと安くなるということがあります。

送料が無料のところ、無料ではないけど激安なところとありますから、気を付けて見て下さい。

デザイン選びが一番大変で一番楽しいところだと思います。どのサイトも何十から何百までの種類を豊富に揃えてますから、自分の気に入った年賀状デザインに必ず会えると思います。

宛名印刷もサービスで無料のところと料金ありのところとありますので、ご注意を。宛名印刷出来るとよく見ないでいると結構な料金だったなんてことにならないように必ず詳細をよくよく見ましょう。

激安と書いてあっても計算してみたり、じっくり見るとそうでもないということもあります。私の個人的な目安ですが、郵便局の年賀状印刷を基準にしてそこより安かったら激安と判断しています。

郵便局の年賀状印刷

では、郵便局はどのようになっているでしょうか。ネットでの早割は20%まで割引があります。複数同時注文割引は1件につき210円割り引かれます。

デザインとして一番安いのはお買い得年賀状です。これから50枚の計算として比べますね。印刷料金2600円+ハガキ代2600円=5200円。写真印刷は3520円+ハガキ代2600円=6120円。ゆうパック届。(送料込)

https://print.shop.post.japanpost.jp/nenga/

sp1

ネットスクエアの年賀状印刷

10/5までですと驚きの58%割引です。料 無料。複数印刷割引は5件までで最大1000円。カラー通常で50枚、1995円+ハガキ代2600円=4595円。フォトも含めてのこの価格ですが、 フォトのデザインは種類が少ないです。他普通印刷は600種以上となっていますからフォト以外であればこちらは本当に安くてオススメです。


いんさつどっとねっと

早割は20%オフとなっていますなんといってもここの特長ははディズニーキャラクターやスターウォーズ、おさるのジョージのキャラクターを年賀状に印刷できるということ。スターウォーズやおさるのジョージはまさに旬ですよね。きちんと許可を取っているので安心です。価格も良心的で、最短注文後2日渡しです。

ネットプリントジャパン

早割は30%オフとなっています。基本印刷が1500円+1枚当たり14円からとなっています。こちらは9月15日~10月15日までなので、ご注意を。印刷ハガキ代含めて計4800円。写真では計5150円。送料はクロネコメールですと93円です。50枚以上ですとメール便送料無料となっています。

宛名印刷はサービスで無料です。こちらもネット内で人気のサイトとなっています。

あとがき

簡単で安くてたくさんの中から選べるのはお得感満載ですね。さて、私も早割を利用してこれから注文しなくちゃ・・・。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です