Ray松元絵里花の出身高校は福岡講倫館!大学は?彼氏はいるの?

出典:松元絵里花オフィシャルブログ

Rayの専属モデルに上京2か月で抜擢されたり、フジテレビめざましテレビのイマドキガールに決まったりと、ある意味シンデレラガールぶりを発揮し ているのが松元絵里花さん。最近急に色々なところで見かけるようになりましたよね。東京ガールズコレクションにも進出しましたよね。今日はそんな松元さん について調べてみました。

プロフィール

  

出典:松元絵里花オフィシャルブログ

  • サイズ T=168cm B=75 W=55 H=84 SH=24
  • 生年月日 1995年12月14日
  •  出身地 福岡県
  • 血液型 B型
  • 趣 味 料理、映画鑑賞、人間観察、カフェ巡り、ランニング
  • 特 技 モデルウォーキング
  • 好きな食べ物 アサイーボール

出典:所属事務所HP

事務所はインセントで、高垣麗子さん、森貴美子さん、山本美月さんなど、今第一線で活躍しているモデルさんは大体所属しているようなある意味巨人軍的な超大手です。アナウンサーのセントフォース的な感じですかね。

松元さんですが、キャリアとしては、中学2年生のころに地元福岡のショッピングモールでスカウトされてモデルとしての活動をスタートさせています。「AKO FASION」と いう事務所に所属していたそうです。地元企業の広告に起用されたりしています。それでもドコモ九州などの大手が多いですね。本人のインタビューで、「高校 2年生のときに修学旅行で原宿に行ったら今の事務所にスカウトされた」とありますが、おそらく、福岡の事務所と現所属事務所は、業務提携などのパイプがあ るのでしょうね。見込みありということで、東京で勝負するために上京したのだと思います。

高校は?

出典:松元絵里花オフィシャルブログ

中学2年生のころから芸能活動をしているということで、ネットでは松元さんの卒業高校は、福岡第一薬科大学付属高校じゃ ないかと噂があがっています。氷川きよしさん、綾香さん、スザンヌさん、重盛さと美さんが卒業・在籍の実績があるようです。福岡で芸能活動をしているとい うことで、芸能コースがある高校に行っているのでは?という推測から来ているらしいのですが、全くのデマとのこと。松元さんの卒業高校は、県立福岡講倫館高校だそうです。同じ高校の後輩の書き込みがネットにありました。何でも学校に最近挨拶に来られたそうです。

sp1

福岡講倫館高校は、 その前身は福岡県早良高等女学校として1925年に創られ、戦後に福岡県立西福岡高等学校と改称。その後2005年に学科を総合学科に改組し、福岡県立福 岡講倫館高等学校となりました。卒業生の有名人には歌手の桑江知子さん。ちょっと古いですね。総合学科では、「人文科学、自然科学、情報、ビジネス、生活 教養、福祉サービス、芸術」の7つの系列があり、必須科目以外はそれぞれの系列で自分の得意なことを伸ばす教育が受けられるようです。おそらく松元さんは 芸術系列だったんでしょうね。

ちなみにこのような総合学科は以下のような生徒さんに向いているようです。学校のホームページにアドバイスが書いてありました。

まず、「総合学科とは、どんな生徒に向いていますか?」というよくある質問に答えます。
総合学科は、次のような生徒に向いています。
 (1)将来大学で専攻したいと考えている分野について、基礎的な知識や技術を学習しておきたい人
(2)自分の興味・関心がある授業を受けたい人
(3)就職前に専門知識や技術を少しでもマスターしたい人
(4)進学か就職かまだ決めていないので、さまざまな分野に触れ、自分の可能性を試したい人
でも、もっとも大切なのは、「自分の進路を自分で切り拓いていこう!」とする努力を惜しまない姿勢です。

出典:福岡講倫館高校HP

ある程度モデルとしてやっていこうという覚悟をしていたであろう松元さんにはピッタリの学校だったと思います。とても人気校だそうです。高校偏差値ナビによると、高校の偏差値は48でした。大学の情報はありませんでした。おそらく本業が忙しいと思うので、進学はしていないんでしょうね。

彼氏は?

今、 大変昇り調子の松元さんですが、彼氏に関する情報は調べましたが出てきませんでした。上京前に1週間で5キロも体重を落として出てきたとのこと。ランニン グと断食で落としたそうです。かなりストイックですね。食事もストイックなようで、インタビューで以下のような発言がありました。

炭水化物を食べるなら、朝に少しだけ。お肉は普通に食べるけど、基本的には野菜メインです。揚げ物やお菓子は絶対に食べないですね。もともとポテトやチョコレートが大好きで、高校のときは毎日欠かせなかったんですけど、今はモデルなので控えています。

出典:http://woman.excite.co.jp/News/entertainment/20150505/Mdpr_interview1485092.html?_p=6

おそらく今自分が一番大事な時期ということを理解していると思うので、チャラチャラした男とプリクラが流出みたいな事態は今のところないのではないかと思います。

まとめ

出典:松元絵里花オフィシャルブログ

最 近は番組で事務所の先輩の山本美月さんと行ったハワイで、ハーフマラソンに挑戦したりしたそうです。2時間8分8秒で完走されたそうです。番組のためとは いえ、トレーニングは大変だったと思います。これからモデルとして、色々な経験をされると思いますが、自分なりをスタイルを作っていってほしいです。今後 に期待しています!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です