SKE柴田阿弥はなぜ人気?応援したくなる理由は?出身高校や大学はどこ?

<出典:SKE48 公式生写真 賛成カワイイ! 劇場盤 【柴田阿弥】

SKEというと、総選挙開催のたびにメンバーが上位に食い込み毎回躍進という文字が踊ります。実際は48グループの中で一番人気があるのでないか?と思うぐらいです。今回はそんな中でも人気の柴田阿弥さんを掘り下げていきます。

プロフィール

  • 本名 柴田阿弥
  • 出身地 愛知県
  • 血液型 B型
  • 所属グループ SKE48
  • 直近総選挙順位 15位(第7回)

SKE柴田阿弥はなぜ人気?

shibata-aya1

出典:SKE48オフィシャルブログ

柴田さんというと、伸び悩む芸能人を弄って面白くして再生させようとする番組『有吉反省会』に出演し、SKE48の中で自分が目立つためにカメラから目線を外さないという事で司会の有吉弘行さんにいじられて知名度が上がりました。

自分が目立ちたいという執念を感じ、少し恐怖さえ感じてしまったことを覚えています。

し かし、総選挙の順位が上昇するとともにテレビなどのメディアへの露出が増えて存在を知られるようになっています。また、人気がある理由の一つは握手会での ファンに対する対応のようです。実際CDを買って数十秒しか握手は出来ません。しかしその短い時間の中でも神対応をするというのです。実際神対応として知 られるのはAKB48の柏木由紀さんですが、SKEグループでは柴田さんが実は神対応のアイドルとして知られているようです。これはファンの間で知られて はいますが、一般的には知られていません。

sp1

応援したくなる理由は?

やはり、先ほども書いたのですが、神対応されてはファンとしては応援せざる負えないという事と、何よりもキャラ付けが上手くいったというセルフプロデュース能力の高さがあるからでしょうか?

48 グループには、レモンになりたい市川美織さん(AKB48)や塩対応(そっけない対応をすること)でお馴染みの島崎遥香さん(AKB48)、アイドルを地 で行く渡辺麻友さん(AKB48)、ヘタレ・ブスキャラ指原莉乃さん(HKT48)などが居て中々そこに割って入っていくのは至難の業と言える訳です。

カメラから目線を外さないというのは、なかなか面白いところに目を付けたと思います。

そうすることでカメラには常に映る訳ですから、視聴者には爪痕を残す事が出来ます。そういうところから見ていたという衝動がファンの中に生まれるのでしょう。

出身高校や大学はどこ?

柴田さんの出身高校は、愛知県でお馴染みの金城学園高等学校だそうです。この学校はお嬢様学校と言われて、SKEの活動を自粛を促されましたが、学校に隠れてSKEの公演に出演し続けて推薦を取り消されるというピンチに見舞われました。

大学は同じ学校の大学である金城大学に進学したようです。その際は自力で勉強し合格を勝ち取ったようです。今現在も大学へ通いながらSKEの活動を続けています。

まとめ

今後は大学を卒業しどういった方向に向かっていくのか楽しみですね。アイドルを続けていくのか?また違った夢を見つけていくのか?動向をいていくのが楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です