NHKニュースウォッチ9新キャスター鈴木奈穂子、結婚、性格は?美脚なん?

出典:NHKニュースウォッチ9 番組HP

(2015年1月に書いた記事の再掲です)

「NHKニュースウォッチ9」の新年度からの新女性メインキャスターに、「NHKニュース おはよう日本」の平日のキャスターの鈴木奈穂子さんが決 定したそうです。少し前に、現女性メインキャスターの井上あさひさんが異動か?という記事を書かせてもらったんですが、結果的中となりました(笑)

NHKアナ井上あさひ、異動は?結婚は?太ったって本当!?美脚が・・

経緯とかは分かんないですが、そろそろかなと野生のカンで思ってたのでうれしいですね。男性のメインキャスターの方は大越さんが、体制に批判的ということで降板するのではないかという報道が一部にありましたが、どうなるんでしょうか?

で、新しい女性メインキャスターの鈴木奈穂子さんですが、どんな方なのか調べてみました。

愛称     すずちゃん、なおちゃん、なおこちゃん、ぬぽこ
出身地     神奈川県横浜市
生年月日     1982年1月29日(33歳)
血液型     B型
最終学歴     法政大学社会学部卒業
勤務局     NHK放送センター
部署     東京アナウンス室
職歴     高松→松山→東京アナウンス室
活動期間     2004年 –
ジャンル     報道

地 域は違いますが、井上あさひさんと同じようなコースですね。地方局を2つほど回って東京へ。東京で結果が出れば、メインどころで使うという育成コースなん ですかね。実は筆者、鈴木さんの松山時代の担当番組で一度お仕事させていただいたことがあります。直接お話しする機会はなかったのですが、ほんわかとやさ しい感じがしてましたね。ちなみに高校と大学は法政だそうです。六大学ですし、頭いいですね。

「おはよう日本」では、さわやかで清潔感のある雰囲気で、人気がありましたよね。朝、テレビでついみてしまいますよね。

で、ニュースウォッチ9の女性メインキャスターに抜擢!

そんな鈴木さんが、朝の顔から夜の顔へということで、「ニュースウォッチ9」の女性メインキャスターに抜擢されます。日刊スポーツの記事によりますと、起用理由は以下のようです。

 鈴木アナは爽やかな笑顔と明るい性格、清潔感あふれるルックスで、幅広い世代に人気を得ており、NHKの朝の顔として活躍している。アナウンス技術も高く、安定感ある人材として選ばれたようだ。

やはり日本を代表するニュース番組なので、「安定感」は大事ですよね。若過ぎず、熟女過ぎずというナイスな人選だと思います。「おはよう日本」も十分すごい番組ですが、「ニュースウォッチ9」はもっと幅広い層がみていると思うので責任重大ですよね。

sp1

旦那さんはTBSのディレクター。

鈴木さんですが、2012年に結婚しておられます。男性は残念ですね~。学生時代からの交際だそうです。スポーツ報知の記事を引用させていただきます。

 関係者によると、お相手は、バラエティー番組などを担当する同い年のTBS社員。明るい性格の持ち主で周囲から好かれるキャラクター。顔はケンドーコバヤシ(40)似という。
2人は法政大学在学中に知り合い、自主マスコミ講座などを通じて仲を深めた。交際をスタートさせたのは大学卒業後すぐ。

好感が持てる結婚ですよね。個人的には官僚とか会社社長とかよりは好きです。勝手なただのひがみですけど(笑)

性格は?美脚らしい?

鈴木さんの性格ですが、ネットで調べた限り、「やさしくで穏やか」とか「明るい性格」 とか、当たり障りのない意見しかなかったですね。確かにそうかなと思います。ニュースウォッチ9への出演ということで、その性格もより知られることになる 思いますので、楽しみです。一応、鈴木さんは1月29日生まれということで、1月29日生まれの人の性格占いを引用しておきます。フォロー役みたいな文言 はそうかもと思いました。

穏やかな性格の持ち主で、いつも周りのことを気にかけて心配している事でしょう。チーム の輪が乱れたりすることが大嫌いなので、周りの人たちを傷つけない ようにいつも気配りを欠かしません。そんな性格ですから人の輪の中に入っていると疲れてしまうので、気軽に親しめる犬や猫といった動物や植物と一緒にいる ときが一番幸せです。
リーダーのサポート役やフォロー役にはうってつけの人です。

出典:http://www.concitpharma.com/?p=272

また、鈴木さんは美脚ということも言われています。高校時代にはバトントワラー部で活躍していたそうで、適度に鍛えられた健康的な脚ということで、「美脚」と言われているんでしょうね。

画像検索:鈴木奈穂子 美脚

美脚です。

最後に

「ニュースウォッチ9」は、誰もが知っているニュース番組ですし、プレッシャーも大きいと思いますが、頑張って欲しいです。一部の人にしか知られていない、鈴木さんの性格とか新たな一面もみてみたいです。

参考)NHK 和久田麻由子アナはフランスとのハーフ?彼氏や美脚、カップも気になる・・

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です