さかなクンの本名。結婚してる?いじめられてた?茅ヶ崎事件って何?

出典:さかなクン ギョギョギョことわざカレンダー2016 ([カレンダー])

さかなクンというと、魚に詳しい事で有名でタレントとしてニッチなジャンルで注目されてきた稀有な存在です。しかし、その魚に対する愛情は本物であまりに愛しすぎており、少しこちらが退いてしまうほどです。

今回はそんなさかなクンを掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 芸名 さかなクン
  • 生年月日 1975年8月6日
  • 血液型 ?
  • 出身地 ?
  • カテゴリー イラストレーター 魚類学者 タレント

さかなクンの本名。結婚してる?

(出典laughy.jp)

さかなクンの本名は、宮沢正之さんと言います。意外と普通な本名であるなそう感じますね。しかしながら個人的な見方としてさかなクンががテレビなどのメディアに出演した時に本名を使用しているところを見たことはありません。

次に、結婚についてですが、ある時期さかなクンは結婚していると噂が流れたようです。実際今年の5月日本テレビのおしゃれイズムに出演した際結婚について問われると否定していました。

という事で現時点ではシングルライフを楽しんでいるという事になります。魚の観察が忙しくて恋人を作る事よりも魚の観察に忙しいのかもしれません。また、子供についても今のところいないようです。

いじめられてた?

さかなクンはいじめられっ子だったようです。事の発端は中学一年生の時に吹奏楽部だった在籍していたさかなクンが突然友人に無視をされるいじめを受けました。また威張っていた先輩が3年生になった途端に無視をされたこともあったようです。これを魚のメジナになぞらえて朝日新聞紙上いじめられている君へと称してメッセージを送っています。

大抵いじめのターゲットは、クラスの中で浮いている人やクラスの中で権力のある人が気に入らないと感じた時に少しずつ始まっていくものです。どうしても人は人と比べてしまい劣っていればからかい半分で虐めて面白がるところがあることはどうしても起こってしまいます。

sp1

しかし、いじめられた方は何時までも根深く覚えていますが、いじめたほうというのはそんなことが合ったなという程度で覚えていませんしいじめていた人間の顔も覚えていないという物なのです。

しかし、やられた方は溜まったものではないのです。さかなクンもそういった想いを感じてきたのだと思います。

茅ヶ崎事件って何?

さかなクンがキレるという事で、インターネット上で動画が出回っていますが、実際に誰かの発言に対してキレたとか、そういったものではありません。これは昔懐かしいアイコラです。

さかなクンというと、魚の事を熱く語り何かを問われるとギョギョという言葉で上手くかわすそんな感じでメディアに呼ばれた時でもタレントとして渡り合っています。魚に関することならキレるという事もあり得ますがそれ以外でキレることは無く実際には温厚な人です。

あまりに、おもしろいネタがないので誰かがでっち上げたネタかもしれません。今後もさかなクンがキレる場面を実際に見る事は皆無に近いと思います。

まとめ

昔と比べると人の趣味嗜好も多角化して色んな角度で詳しい人がウケる傾向が強くなってきました。例えば俳優の哀川翔さんはカブトムシの養殖に詳しい事で有名、相撲に詳しい相撲アイドル、鉄道に詳しいタレントやアイドルは色々と存在します。

今後もいろんなニッチな部分を探って、色んなタレントさんたちが生き残りを掛けてメディアに出てくるはずです。どれだけ深く知っているかというよりも愛情があるかがポイントのようです。

そういった意味ではさかなクンは、パイオニア的存在であり魚にそんなに注目することはなかったのですが、さかなクンのおかげで珍しい魚を覚えたという人も居るかもしれません。

今後はどんどん一つの事に詳しいヲタクアイドルが出現することが十分に考えられます。今のところさかなクンと同じカテゴリーでタレントが出てくるかどうかを見て行きたいものです。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です