はなまるうどんのカロリーは?食べ放題ってまだやってる?丸亀製麺との違いは?

出典:はなまるうどんHP

うどんというと香川県が有名ですが、関東地方にもはなまるうどん、山田うどん、等の独自の味を追い求めるうどん店が存在します。そんな中でもはなまるうどんにスポットを当てて書いていきます。

お店プロフィール

  • 店名 はなまるうどん
  • 運営会社 株式会社 はなまる
  • 創立 2001年11月22日
  • 従業員数 323人 〈2015年 現在〉
  • 本社 中央区銀座

はなまるうどんのカロリーは?

はなまるうどんとは言ってもメニューが沢山あります。そのため主要メニューを列挙していきます。

・つゆだしうどん〈カロリーは小基準〉

ぶっ かけうどん 286キロカロリー、温玉ぶっかけうどん 371キロカロリー、釜揚げうどん284キロカロリー、ざる284キロカロリー、塩豚おろしぶっか け420キロカロリー、塩豚温玉ぶっかけ506キロカロリー、とろ玉ぶっかけ403キロカロリー、こくうまサラダうどん351キロカロリー、

・かけだしうどん〈カロリーは小基準〉

きつね460キロカロリー、まるごとわかめうどん283キロカロリー、ゆずとろろ昆布289キロカロリー、塩豚ねぎうどん408キロカロリー、とろ玉ひやかけ390キロカロリー、かけ273キロカロリー

・お好みうどん

おろししょうゆ269キロカロリー、明太おろししょうゆ276キロカロリー、とろ玉しょうゆ389キロカロリー、かま玉341キロカロリー、明太かまたま356キロカロリー、カレーかま玉607キロカロリー、カレーうどん536キロカロリー

sp1

この他トッピングなどもありますが、基本的にうどんだけで食べるなら、200キロカロリー前後で食べる事が出来ます。ダイエット効果も期待できそうなので一度来店してみてはいかがでしょうか?

食べ放題ってまだやってる?

はなまるうどんで食べ放題施策をやっていたのは、2010年の時のようで今現在は、親会社との共同企画でのイベントを執り行っていますが、食べ放題については行っていないようです。

因みに食べ放題を行っていた店舗は、春日部店で行われていたようです。価格帯も999円という破格値です。今現在は実施されていませんがはなまるうどんは毎月色々と試行錯誤をしながらキャンペーンを行っています。

丸亀製麺との違いは?

はなまるうどんは、香川県で有名な讃岐うどんを一般的のうどんにして提供しているものです。また香川県内に店舗を13店舗運営しているところもはなまるうどんの強みです。ショッピングセンターなどにも出店しているので知名度が高いです。

丸亀製麺も、讃岐うどんをベースにしていて出店も、郊外やショッピングセンターなど大差はありません。強いて言えばはなまるは吉野家の傘下に入りましたのでチェーン店っぽいという事です。丸亀製麺についてもチェーン店ですが、まだ丸亀製麺はまだアットホームだと思います。

まとめ

ある意味では讃岐うどんベースが基本です。讃岐うどんは全国的には有名ですが、なかなか食べに行くことは出来ませんそこでこんな感じの味だと提供していくれているのがはなまるうどんだとかんじました。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です