彼女へのクリスマスプレゼントは本人に聞くべきだ!

本日のお題は、『クリスマスの彼女へのプレゼントは何がいい?』ということで管理人の恋愛経験をちょっとお話ししたいと思います。

現在彼女がいる方、狙っている女の子がいる方、飲み会などで恋愛ネタを自慢したい方などなど参考までにどうぞ。

女性のサプライズに対する考え方を知ろう!

特に男性は女性を喜ばせてあげようと思ってプレゼントを渡す時まで内緒にしていることがありますよね。

まあ、確かに驚かせてあげようということでその戦略はありなのかもしれませんけれどもそれは男性に対してはよっぽどひねくれた相手でなけ
ればいい方法です。

男性ならきっと喜んでくれるでしょう。相手を悲しませたくないと思い気を使い本当は欲しくもないものでも嬉しそうに演じて「ありがとう!」と言ってくれることでしょう。

しかし、女性はそうではないんです。

彼女の欲しいだろうと思っているものを前々から買ってプレゼント当日まで内緒にして当日渡してみたら彼女はそれは全然欲しいものではなかったときどうなのか?

逆切れされることがあります。

女性の考え方としては欲しくもないものを誕生日プレゼントとして渡されても全然嬉しくないのです。

プレゼントを渡して女性を喜ばすに一番手っ取り早いのは相手に聞くことです。

僕は、サプライズとかって面倒臭いし、自分も欲しくもないものを渡されても全く嬉しくないです。だから男女関係なくプレゼントを渡す一週間ぐらい前に何が欲しいか必ず聞きます。

そして、女性であれば、例えば「ティファニーが欲しい」というのであれば一緒にショップまで買いに行ってついでに食事をして帰るなどすれば女性は十分満足してくれます。

sp1

前に、既に持っているものを男性から渡されたことがありましたが気を使って喜んだふりをしましたよ。

サプライズだから起こる弊害ですね…

もし、サプライズでプレゼントを渡したいのであるならばその女性が欲しがっているものを絶対に的中させなくてはいけませんので前々からさりげなく聞いておくか、リサーチして何とか欲しいものを把握しておかなきゃいけませんね。

でも、それって結構大変なことだと思います。失敗したらモメる可能性
もありますので、最悪のケースを避けるためプレゼント自体は何が欲しいか聞いておきましょう。

メインとなるプレゼントは内緒にせずに一緒に買うなり、渡すなりします。プラスアルファ特典としてサプライズをつけるのです。

プレゼントに手紙を入れておくとか、いい感じのレストランに連れていくとか、プレゼントと一緒に歌を送るとか、考えれば色々なサプライズって思いつきますよね。

要するにここは下手なことをしようとすると失敗してしまいますので必ずプレゼントは何がいいのか聞いておくことがキモになります。

経験上、人によってですがブランドものが好きな人なら結構な高いもの
を注文してきますが、普通の学生の女の子でしたらそんなにアホみたいに高いものは注文しては来ません。

お互い学生なら境遇と言うものを知っているので良識の範囲内でプレゼントをお願いしてくることが多いです。

しかし、意外と高いものを注文してくる可能性も否定できませんのでそういうときはバイトを必死でやるなりして頑張ってプレゼントを買ってあげましょう。

そうすることで、彼女から頼りがいのある男性だと思われますよ。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です