ジャイアントコーンクッキー&チョコは229キロカロリーと少々高め。

ジャイアントコーンはこどもなら誰でも食べたことのあるアイスクリームではないでしょうか。筆者もこどものころによく食べたアイスクリー ム。そして、クッキー&チョコの味はやはり美味しくて忘れられないものがありますので大人になった現在も偶に食べたりしますね。そんな、ジャイア ントコーンクッキー&チョコを買ってみました。

値 段は、100円ショップで購入しましたので、108円でした。コンビニで購入するともう少し値段が高くなるかもしれませんが、スーパーで購入すれば逆に安 く買えるかもしれません。とはいっても、100円するか、しないか、その程度かと思います。ジャイアントコーンには、切りとりやすい線が入っています。 さっそく切って中を空けてみましょう。

ck2
sp1

美 味しそうですね。少し逆三角に盛りあがっているのがジャイアントコーンの特徴です。チョコ&クッキーは、チョコレートアイスファンにとってはたま りません!コーンの中にぎっしりと詰まったチョコレートクリーム。その周りにはコーティングされたチョコレートがぎっしり。そして、頂上には、コーティン グされたチョコレートの板、その上に、まるで振りかけのように乗っかっているチョコレートクッキーが!全てチョコでできているようなものです。

また、頂上にある、コーティングされたチョコレートとクッキーはバリバリと食べれちゃいますので夢中になってしまうんですよね。一口食べてみると、中も当然チョコクリームです。

sp1

ck3

ヤ バいっすね。この組み合わせは…ただ、ジャイアントコーンやクリーム系のアイスの美味しい食べ方の基本なのですが、凍っている状態で食べると固いので そのおいしさが半分ぐらいしか伝わらないと思います。ですので食べるときは多少溶かして、すこしぐちゃぐちゃな状態になったときに食べるといいです!その 味を覚えたら癖になるでしょう。ですので、購入したら家に持ち帰りしばらくおいておくといいですよ。

さて、気になるカロリーなのですが…229キロカロリーといわれているのですが、実際はどうなのか?

ck4

分 かりにくいのですが、コレを見る限りですと235キロカロリーのようです。やはり、クリーム系のアイスクリームですので、油脂や乳製品を使用している部分 がカロリーを高めにする要因かもしれませんね。ガリガリ君などのシャーベット系はその点油脂を使用しないためカロリーが69キロカロリーなど、100まで 行かないのかもしれません。ダイエット中でカロリーを気にするのであれば、ジャイアントコーンはあまり良くないかもしれませんが、それでも美味しいアイス です。食べてしまうとホント病みつきになりますから(笑)

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です