山岸舞彩の目や歯の不自然さが整形疑惑を呼んでるよ~!

出典:ゲーテ

さて、山岸舞彩さんといえば、タレント、ファッションモデル、フリーアナウンサーとして現在もご活躍されているわけですが、特に日本テレビの「NEWSZERO」のキャスターとしてのイメージが強いかと思います。山岸さんは、育ちが良く実家が、老舗卵焼きの『山勇』というお店で築地に店を構えているんですね。実家が卵焼きといえば、テリー伊藤さんのお兄さんの、アニー伊藤さんこと、伊藤光男さんが経営しいる『丸武』はそこそこ有名なお店ですよね。

実 は近所のお店で、商売敵なのかと思いきや、繁忙期は非常に忙しくなるそうで、お互い、手伝い合う等仲が良いんですね。そんな、老舗卵焼きということもあ り、お嬢様だったのか…まあ、そこまでではないにしても多少育ちが良かったかと思えます。実際、幼稚園から日本大学まで一貫している付属の学校ですか らそれなりのお金持ちでないのなら中々難しいかと思います。ちなみに、日本大学文学部日本文学科卒業となっております。東京六大学を卒業しているわけで、ニュースキャスターの仕事も貰えたのかもしれません。

NEWSZERO や、やじうまプラスはタレントさんとかモデルさんが多いですよね。アナウンサーではなく、あえて学歴の高いタレントさんがやっているんですね。特に、 NEWSZEROでは、山岸さんの他にも、櫻井翔さん、桐谷美鈴さん、板谷由夏さんが出演しています。あえて、アナウンサーではなくて、高学歴のタレント さん、女優さん、アイドルがキャスターをやると逆に面白かったり、ダメダメなアナウンサーよりも全然上手だったりするのでまたいいですよね。今後はそうい う人はもっと増えてくるのではないでしょうか。

山岸舞彩の整形疑惑について突っ込んでみた…

さて、そんな感じでインテリ派タレントである山岸さんですが現在整形疑惑が浮上しておりますがどうなのでしょうか?まず、整形を噂されているのは、目、顎、歯です。この辺がなんか昔と比較して大分綺麗になっているというか、おかしいぐらい変わっているという声が多かったみたいですね。

た だ、山岸さんの場合は、キャラクターが濃いため、アンチから反感を買っているところもありますので、アンチが「絶対に整形しているだろう。」と批判のコメ ントを書き込んでいるということもありますので本当に整形しているのかは分かりません。ただ、ネットでも話題になっているのは、過去のグラビア写真です。 その写真を見る限り、現在と比較して、目が明らかに小さい。それが整形疑惑の要因ではないでしょうか。

yamagishi2

出典元:http://ameblo.jp/yamagishi-mai/entry-10609812451.html
出典元:http://lohaslove.ti-da.net/e4299920.html

け れども、化粧を行えば、ある程度目は大きく見せることは可能。ですので、ただ単にメイクなしすっぴんの姿ではないだろうかとも考えられます。しかし、右の 写真はブログで山岸さんがすっぴんを公開したものです。明らかに目が大きく、メイクをしている時とさほど変わりは無いのです。もしかすると…目を整形 したのは本当の話しなのかも。

そして、顎を削ったとか、整形しているという疑惑も立っているのですがこれは分かるほど変化がない ので微妙ですね。確かに、顎が短くなって、昔と比べてすっきりしているようにも見えますが顎の引き具合でその辺は大分変ってきます。ガチで整形断定ができ るほどの変化はなしです。そして、最後にです。

sp1

yamagishi-mai2
出典:山岸舞彩 2015カレンダー

こ の写真を見ていただくと良く分かるのですが、歯が異様に整っていて綺麗ですね。普通の人はここまで整っておらず多少なりともぞろびこ、色も少し汚れている 感じかと思います。でも、それに対して山岸さんはピカピカ、丸で造形物のような歯をしています。本人自ら歯科矯正したことをブログにてコメントされていま す。これは、ラミネートといいまして、歯科矯正を¥するためにワイヤーで歯の後ろを固定する術式のことです。よく、歯にワイヤーをつけている人がいますが あれが歯科矯正です。

kyousei

出典:山岸舞彩オフィシャルブログ

 

山 岸さんのケースは、後ろにワイヤーを入れていたため見えなかったのかもしれません。それを無事外すことができたとコメントしています。ちなみに、そのラミ ネートというものは、正式名称は、ラミネートベニアをいう術式なのだそうです。これは、歯の表面をほんの少しだけ研磨し、そこにセラミックでできた爪に そっくりな、通称シェルと呼ばれている板を貼り付けます。

この治療法は、モデル、芸能人に人気でよくやる人がいるみ たいですよ。短期間で歯を、白く、並びをよくできる効果が期待できるためなのかもしれませんが、どうしても歯を削る手術なので充分に担当医と話し合いを行 い、後で後悔することの無いようにどんなものなのか理解したうえで手術に挑みましょう。ちなみに、料金は一本当たり6万円~12万円と比較的高額なので庶民には中々難しいお値段なのかなと思います。

出典元:http://www.ha-channel-88.com/whitening/laminate_benia.html

※メリット

・ラミネートベニアのメリット
・歯の色の後戻りがない。
・歯を削る量が比較的少ない。(歯の神経を取る必要が無い)
・治療期間が短期間。(最短で通院2回)

※デメリット
・削る量が少ないとはいえ、健康な歯を削る必要がある。
・セラミックのシェルは薄く割れやすいので、強い力のかかる部位には使用できない。
(ラミネートベニアが使用できるのは、多くの場合上の前歯だけです)
・歯の形は変えられるが、歯の方向はほとんど変えられない。
・治療費が高い。

と いうことですね。メリット、デメリットを見ていただくと、確かに歯を白くするという美容の面では良い事かと思いますが、その分治療費が高額だったり、なん だかんだ言いましても健康な歯を削るわけですのでそこから弊害が生まれる可能性も否定できません。例えば、歯の強度が少し弱くなる。当然面積が減るので強 度も減ります。若いうちはいいかもしれませんが、加齢とともに問題が起こってくるかも…とりあえず、現段階で医師が問題がないというのであれば、それ を信じて手術を受けてみるのもありかもしれません。お金に余裕があり、美容に興味がある方はどうぞ。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です