慰謝料なしの清原亜希の現在。再婚は?彼氏いるの?息子の学校が忙しそう。

出典:cara

清原亜希さんと言えば、元プロ野球清原和博さんの元妻として、また昔はSTORY、今はMarisolのモデルとして有名ですよね。2014年の秋 に清原和博さんと離婚したときは大いに騒動になってしまいました。その後の清原亜希さんについて気になったので調べてみました。

プロフィール

まずはプロフィールからおさらいです。

kiyohara_aki-241x300

出典:2015年6月号 Marisol

別名     木村 亜希
生年月日     1969年4月14日
現年齢     46歳
出身地      日本・福井県福井市
血液型     O
公称サイズ(2014年時点)
身長 / 体重     168 cm / ― kg
スリーサイズ     82 – 60 – 85 cm
靴のサイズ     23 cm
ジャンル     ファッション、広告
他の活動     元アイドル

(wikiより)

堀 越高校を出て、ミス・セブンティーンコンテストを経て芸能界入り。アイドルとして活動していたこともあるらしいのですが、パッとせずにモデルに転身。モデ ルとしてはCMなど多くの媒体で活躍されていました。清原和博さんとは2000年に結婚。奈良の大神神社で式を挙げたのが印象的ですよね。2人の息子にも 恵まれ、ママモデルとしてライフスタイルを提案できる貴重な存在です。ベストマザー賞も受賞しています。事務所はNLINE。いわゆるど真ん中のモデルさ んが所属されています。

彼氏はいるの?再婚は?

 kiyohara4-300x300

出典:http://lineblog.me/kiyoharaaki/

清原和博さんと離婚して半年余り。元夫の度重なる不倫疑惑や薬物疑惑に耐えかねてというのが真相だと思われます。夫婦のことなので、本当にところの真実はよくわからないですけどね。また離婚に当たっては慰謝料はなかったようです。

離 婚にあたって亜希さんはご主人から慰謝料をもらうことができませんでした。確かに彼は現役時代は年俸だけで50億円以上稼ぎましたが、散財 も激しく最近では金銭的に苦しかったようなんです。ですから亜希さんは、シングルマザーとしてどんどん仕事を増やしていかなければいけないんです」 (ファッション誌関係者)

出典:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20141013/enn1410131031003-n1.htm

あ れだけ稼いでいたのに、慰謝料なしかよ!って突っ込みたい人も多いと思いますが(苦笑)年棒のほかに色々と広告系やテレビ出演で稼いでだろうにという感じ です。清原元夫妻には2人の息子さんがいて、その学費だけでも年間何百万もかかると思われます。噂では慶應の小学校・中学校に通っているそうです。更に普 通の生活と言っても、その辺のサラリーマンのような家庭の水準ってわけにはいかないでしょうから、モデル業だけでは、なかなか生活水準を維持するのが大変 だと思います。モデル業は案外薄給で、専属契約をしても月に数十万程度ですし、そこからコラボ商品を出して、そこそこ潤うかなって感じですしね。CMとか が決まれば多少まとまったお金になると思いますが・・タレント業もやっていきたい意向があるようですが、そんなにすぐに決まるわけではないので大変ですよ ね。

sp1

そうなってくると気になるのが、同じ水準の生活を担保してくれる新しい男性の存在はどうなのかなとことです。清原和博さんは、離婚の原因となったホステスと復縁になっているとか、まあ、懲りない報道がありましたが、清原亜希さんの方はどうなんでしょうか?

調べてみると、ネットでは男性の影が・・的な記事がありました。もしや・・と思って読んでみると・・

「あぁ、 それは亜希さんのお兄さんですね。今は住み込みのような状態で彼女と子供たちの面倒を見ているんです。今回お兄さんは、亜希さんの状況を聞いてす ぐに飛んできてくれたそうです。彼にも自分の生活があるはずなのに、いつも妹のことが第一なんですよね」(清原家を知る人)

出典:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20141013/enn1410131031003-n2.htm

ということだそうです。彼氏はまだいなさそうです。よって再婚もまだまだですね。 まあ、冷静になって考えるとまだ離婚して半年ですし、彼氏の存在なんかが出てきたら「おいおい、あなたも実は離婚前から不倫してたの?」って感じになっ ちゃいますよね。そうなってしまったら、モデルとして打ち出しているライフスタイル系のイメージも崩壊してしまいますから、それはさすがにないでしょう。 また、息子さんもまだ13歳・10歳と多感な時期なので、すぐすぐというわけにはいかなさそうです。でも、言い寄って来る人はけっこういそうですけどね。

今は仕事と息子の教育で精いっぱいか?

清原亜希さんの様子は、ブログやインスタグラムで拝見できます。お弁当の本を出しているだけあって、無茶苦茶おいしそうです。

bentou1-300x300bentou2-300x300

出典:http://lineblog.me/kiyoharaaki/

ま あ、息子さんによく作ったりされると思うので、仕事と子育て両方にとっていいのでしょうね。離婚というある意味人生のピンチを乗り越えて、母として強く生 きる姿は同年代の共感を呼ぶのでしょうかね。料理に関連するエッセー本を出版されたようですが、出版イベントも盛況だそうです。ただ、この本はレシピが がっつり載っている料理本ではないそうなので、ご注意を。

息子さんもやっている野球(チームはオール麻布という噂)にもよく顔を出している そうですし、今は本当に家事と子育てと仕事で忙しいんだなーということがよくわかります。清原和博さんもテレビで息子の野球を見に行っていると言ってまし たが鉢合わせとかするんでしょうかね。ブログなどでは本当に充実した生活が窺えますので、ほっこりしますね。

まとめ

清原 さんについて調べる前は、離婚しているのに「清原」姓で仕事をしているので、したたかな感じの人なのかなと思っていましたが、まったくそんなことはないで すね。まあ、清原亜希という名前でファンの人たちは知ってくれているはずなので、その方がいいなと感じました。ともあれ、幸せになって欲しいなと思いま す。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です