女医のおおたわ史絵は結婚してる?旦那や子供は?出身高校や大学、病院はどこ?

出典:所属事務所HP

最近では、情報番組に必ずと言っていいほど文化人と呼ばれる、人たちがキャスティングされています。特に需要がある弁護士とドクター、エコノミストなどが日々テレビ番組に出てきてはコメンテーターとして仕事を熟しています。

そんな中でも女性ドクター、有名どころでは西川史子さんなどがいますが今回は西川史子氏とは一線を画した路線で活躍するおおたわ史絵さんを掘り下げます。

プロフィール

  • 氏名 おおたわ史絵〈本名 大多和史絵〉
  • 生年月日 1964年10月15日
  • 出身地 東京都
  • カテゴリー 内科医

女医のおおたわ史絵は結婚してる?旦那や子供は?

おおたわ史絵さんが結婚しているか否かについてですが、ご結婚されており旦那様は歯科医師であり、夫婦二人で医者という非常に生活レベルが高い二人です。旦那さんのお名前は大多和和彦さんと言います。

出 会いは、まだ医師としては駆け出しの研修医の頃だそうで、お互いの事を良く理解しているという理由で交際に発展し結婚したようです。お互いに同じ職業の男 女が知り合う場合は衝突して破局するタイプとそのまま理解しお互いの足りないところを埋めあう形で上手くいく形があるようです。

おおたわさんのケースは後者のタイプでしょうか。たまにどSなコメントをしていますが、結局仲はいいんでしょうですね。子供さんには恵まれなかったようです。

昔バラエティー番組で自宅を公開した際にペットを飼っていることを話していました。犬種は。トイプードルとミニチュアダックスフンドの混血だそうですがとても顔立ちが可愛い小型犬です。

sp1

出身高校や大学、病院はどこ?

出身高校については、都内の有名私立校という事は解っているのですが、具体的な高校名はオープンにされていません。しかし出身大学については東京女子医大を卒業しています。

女子医大は医療関係者の子供たちが通う事でも有名な大学のようです。おおたわさんのお父様も医師であることから、東京女子医大を選んだのかもしれません。

また、おおたわさんが勤務されている病院は社会保険総合中央病院にだそうで、ちなみの所在地は新宿の百人町です。

まとめ

一 応おおたわ史絵さんを掘り下げてみたのですが、非の打ちどころのない感じですね。今後も医師とタレントの2足の草鞋を履いていく事でしょう?しかしながら 医師でありながらなぜテレビに出演しているのか? 何のために出演しているのか?という疑問は付きまといますが、テレビ局が新しい文化人を求めているため たまたまそこにフィットしただけなのかなそんな感想を持ちました。今後もオファーがあればテレビ出演を重ねる事だと思います。

テレビを通して医療機関に受診する時の心のハードルを下げてくれるといいなと思います。

やはり医療機関に掛かる時は少し構えてしまうところがありますのでそういった部分を失くしてくれるといいなと思いました。

また、先日の徹子の部屋で母が薬物依存だったことを告白して話題になりましたが、同じような境遇の人を医師の立場から救って欲しいなと思います。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です