中村アンのメイク方法や道具は?髪型や私服も参考にしたい!

出典:ネイルアートアレンジ&テクニックBOOK 2014 (ブルーガイド・グラフィック)

さて、中村アンさんの身辺は何となくわかりました。今度は中村さんを作るためのメイクの道具や私服なども調べていきたいと思います。今回は中村さんを作るためのいろんなものを調べていきます。

プロフィール

  • 本名 中村友子 (芸名中村アン)
  • 生年月日 1987年6月17日
  • 血液型 AB型
  • 出身地 東京都江東区
  • カテゴリー モデル

中村アンのメイク方法や道具は?

namamura_an6

出典:中村アンオフィシャルブログ

ではまず手始めに、中村アンになるためのメイク方法とはどういう感じなのでしょうか?キーワードは媚びないという事。つまり自分を突き通すという事でしょうか。中村さんの顔を想像してください。

眉にしても太くなっていますが、譲らない自分の自己主張を感じます。どちらかというと眉は細い方が、綺麗だと感じる人も多いかもしれませんが、とにかく媚びず、自己主張メイクです。

これはアイメイクについても、同じです。まずはアイシャドウを使って跳ね上げます。

その次に、アイラインも同様に跳ね上げて元気そうなナチュラルメイクを演出します。

仕上げはチークです。チークをどうやって入れるか?小麦色の肌ならオレンジ色のチークを入れて、こめかみ辺りから斜めに入れると完成です。

sp1

これを使うと中村アンになれるというと、大げさかもしれませんが一つずつ振り返って行きます。

まず、MAC STUBBORN BROWN POWERPOINT EYE PENCIL。これはアイライナーです。

次 に、インテグレードのアイシャドウ、色はブラウン系の濃いアイシャドウです。立体感を持たせたメイクを演出し顔を際立たせていきます。マスカラはマジョル カマジョリカ、ファンデーションはPOUL&JOEとMACパウダーメッシュ、リップはYSL等を使っているようです。

髪型や私服も参考にしたい!

中村さんの髪型を作っているのは、青山の美容室でRIMAという名前です。モデルとして売れる前からカットモデルを務めていたらしいので、実際にお金は払ったことはないという事です。

このRIMAという店のほか数店舗でもカットモデルをやっていたので中村さんの髪型は美容師のアイディアから出来上がっている要素が強そうですね

私服については、ユニクロや雑誌の撮影などで気に入った服が合ったら買い取るという事で私服を斬るという事になるようです。モデルという職業は意外と私服にお金を掛けていない可能性があります。

まとめ

中村さんの格好は髪型以外、意外と安価で真似できそうですね。しかしながら沢山の人の手を借りて中村アンが、作られていることも事実です。しかし手が届きそうな感じもある中村さんの、人気なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です