声優Pile(パイル)がかわいい!名前の意味・本名は?彼氏はいる?

出典:Pileオフィシャルブログ

芸能活動歴は、意外と古く2006年から芸能人として活動を始めます。そのオーディションの名前を、アジアンドールズオーディションと言い応募者は実に700名の中から選ばれて今に至ります。

女優として活動していた時期もあり、今でもオファーが来れば女優としても活動を続けています。そんな声優のPileさんを掘り下げます。

プロフィール

  • 声優ネーム Pile(パイル)
  • 生年月日 1988年5月2日
  • 血液型 O型
  • 出身地 東京都
  • カテゴリー 声優 女優 歌手

声優Pile(パイル)がかわいい!名前の意味・本名は?彼氏はいる?

pile2
出典:声優パラダイスR号外「Pileメジャーファーストアルバム発売記念号」DVD付き (AKITA DXシリーズ)>

2006年のオーディションで受かり芸能活動をスタートさせます。その時は本名で活動しており、名前を堀絵梨子と言います。この名前を隠して活動を行っている訳ではなく、声優の仕事と女優の仕事の時で名前を使い分けているようです。

芸能界デビューした直後は、フジテレビのドラマ『一リットルの涙』に生徒役で出演していたようです。因みに主演は、沢尻エリカさんでしたが正直当時のエリカさまはどんな態度を取っていたのでしょうか?少し気になりますが、Pileさんの事を覚えていない可能性がありますね。

今のところこのドラマ出演が唯一の女優としてのお仕事でした。その後は2010年にラブライブの声優として選ばれて以後は、同作品に絡んだCDやビデオやライブと活躍をしています。

そしてその頃の名義は、アニメの中のキャラクターの名前『西木野真姫』でリリースした作品が殆どです。しかしながらアニメが好調の為、今現在も順調に活動を続けています。

sp1

もう少しプライベートに切り込んでいくと、芸能界では当たり前になりつつあるハーフであることが、判明しました。お母さんが韓国人、お父さんが日本人というアジアンハーフです。顔を見てみると父親も母親も美男美女なのかなと思う程Pileさんは可愛いですよね

妹さんもいるようで、仲の良い感じがブログの写真からも、感じ取ることが出来るほどです。

出身高校は、品川女子学院です。偏差値が64という超進学校で卒業生はラルクアンシエルのボーカルハイドの奥さん大石恵さんや伝説のアイドル20代で引退し今現在俳優の三浦友和の奥さんである山口百恵さんなどが卒業生としているようです。

その後、大学に進学したようですが、大学に関する情報は今のところはないのですが、大学生活を恐らくエンジョイしたものだと思います。彼氏の情報ですがこちらも今のところは無いので、今現在はいない物と思います。また芸名のPileの由来ですが、タオルで温かく包み込むような、誰からも愛されるアーティストになりたい。こんな思いが込められて付けた名前のようです。タオル生地のパイルから名前を付け今に至っています。

まとめ

今現在、Pileさんは声優としては大成功しているという感じですね、声優として活躍している人でも中々当たり役と呼ばれるキャラクターの声優になるのはとても大変である意味では神様にもらった仕事と感じます。

一度、当たり役を掴むと一生食べていく事に困らないと言われるほど世間的に認知されます。そしてその声が出る限りキャラクターと共に生きていく事になります。今現在他の声優さんを見てみると、アンパンマンの声を担当している戸田恵子さんやちびまる子ちゃんのTARAKOさんなど、本人の事を知らなくてもキャラクターを誰もが知っていたり声を発するだけ人が笑顔になったり、驚いてくれるなどのその声を聞きキャラクターを思い浮かべた人はそのようなリアクションを取るのだと思いますし、アニメが好きな人は例え大人であってもその瞬間は子供に戻るのだと思います。

今のところラブライブのキャラクターの声優として活躍していますが、今後も他の作品からPileさんにも声が掛かると声優として生きて行く時間が長くなると思いますし、ファンに夢を与える事が出来ると思いました。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です