実際どうなの?斎藤工の演技力、歌唱力、語学力、ラジオについて。

出典:ONE MORE TRY!!(通常盤)

今や、ドラマや映画、CMなどに引っ張りだこの斎藤工さん。毎日テレビなどのメディアで見ない日はないんじゃないかというくらいですね。「昼顔」に 感情移入した女性も多いのでは?今、最も色気のある30代の独身男性のひとりとして、世の女性たちから熱視線を浴びてますよね。本人は最近の自分の取り上 げられ方を「男壇蜜」と表現していましたが、一種の現象のようになってますよね。斎藤さんが情熱大陸に出演されるそうです。何でも、一日5本の仕事をこな す彼の仕事現場やプライベートなどを4か月にわたって密着したそうです。ほんの数年前まで仕事に恵まれなかったらしいですから、状況は一変ですね。

どちらかというと、「色気」みたいな部分にフォーカスが当たりやすい斎藤さんですが、本業の芸能の”芸”の部分は実際のところ、どうなの?ということについて、今日は考えてみました。

まずは、斎藤さんのプロフィールの紹介です。知っているよ!って方も一応すいません。事務所HPより引用させていただきます。

生年月日    1981年8月22日
身長    184cm
サイズ    B94 W73 H92 S28
出身地    東京都
趣味    旅、カポエラ、合気道、サッカー

出典元:http://www.b-b-h.jp/actor/actor_001.html

 

事 務所はブルーベアハウスということろです。斎藤さんが大黒柱ですかね。wikiで経歴を拝見するとお父さんは東北新社にお勤めだったそうですね。そういう 家で育っているとやはり早くから職業としての芸能の道にも興味が湧くんでしょうかね。キャリアをざっくりいうと、1996年の15歳からモデルデビュー し、2001年俳優デビュー。テレビや映画でキャリアを磨き、歌にラジオに映画監督に多彩な才能を発揮しているという感じでしょうか。最近の活躍は皆さん の知る通りでございます。

演技力について

最近ではとても多くのテレビドラマで活躍しています。毎クールほとんどどれかのドラマに出てますよね。主演も多いですが、イメージ的には準主役的なポジションが多いですよね。個人的な印象としては、存在感はありつつも、前に出て個性を出すような演技というよりは、共演者(特に役で恋愛関係にある女性)を引き立てるような演技をする方だなという感じがします。女性目線に立って、どういう振る舞いが共感されるかということに敏感なんでしょうかね。モデルプレスのインタビュー(「東京ランウェイ2014 Spring/Summer」取材時)に以下のようなコメントがありました。

僕と似たようなタイプの俳優は、ごまんといるんですよ。オーディションで同じようなタイプがずらっと並べられて…。そんなときに、自分の個性はなんだろうって考えて、前に出るのではなく引くことで自分の世界観を見つけ出したんです。

ブレイク間近と言われてなかなか芽が出なかった中で身に着けた演技力が今活きていると思います。

歌唱力について

もともと歌唱力には定評があったようで、2011年に日本コロンビアからメジャーデビューしています。

sp1

とても柔らかくて心地いい声ですね。歌い上げない感じが好きです。

語学力について

幼少のころは、シュタイナー教育を受けていたようです。一部引用しますと、以下のようです。

人間の成長を7年おきに大別してとらえる。生まれてから成人するまでの21年間のうちに世界から「真・善・美」を全身を通して理解し、その世界と自分との一体感を見いだし、世界の中で自由で自律的に生きることのできる人格の育成を目指す。

気になる方は詳細はwikiで。 伸び伸びと学習されていたのでしょうね。そういった気質もあったのか、高校のころに沢木耕太郎さんの深夜特急に影響されて海外に一人旅に出たそうです。 よって最低限の英語などはしゃべれるんでしょうね。ただ、それが、すごいかと言われたらそこまでではないと思います。逆にネットでは日本語の使い方がおか しいといった書き込みを見られます。まあ、ここまで人気が出ちゃえばあまり関係ないですけどね。

ラジオでのトークについて

毎週土曜日の23:30~24:00、bayfmで「TAKUMIZM」という番組をやっているそうです。

内容やトーク力は普通だと思いますが、声がいいですよね。女性ファンはうれしいのでは?

まとめ

30代40代のイケメン俳優さんがどんどん結婚してしまいましたが、斎藤さんの今後が楽しみです。もちろん、本業の俳優業でも主演ヒット作が出てほしいなと思います。

 

【中古】邦楽CD 斎藤工 / ONE MORE TRY!![初回限定盤]【10P10Jan15】【画】

価格:8,400円
(2015/1/18 00:28時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です