米津玄師の経歴。本名や年齢は?彼女はいる?自閉症って本当?

出典:ロッキング・オン・ジャパン 2015年 11 月号 [雑誌]

マルチな才能を発揮し続ける米津玄師、幼少期から音楽に触れ常に傍らに、WEBの世界があり、そこを表現の場所として存在意義を見出してきたというところがあるようです。

今現在ではミュージシャンとなって活動をしていますが、色々な過去がありそうです。

今回は米津玄師さんを掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 米津玄師
  • 生年月日 1991年3月10日
  • 血液型 ?
  • 出身地 徳島県 徳島市
  • カテゴリー ミュージシャン

米津玄師の経歴。本名は年齢は?彼女はいる?自閉症って本当?

経歴は、小学生のころからパソコンに触れFLASHアニメーションに音楽を付けた動画を見て、音楽へのある思いが芽生えました。そして、その後中学生になってからオリジナルの楽曲を制作しオーデションに挑みましたが、2次審査のスタジオで落選してしまいました。

その後、徳島県の高校を卒業した後、大阪で、美術の専門学校に通いながらバンド活動を始めましたが、バンド活動の方が面白くなり美術学校を辞めてしまい、バンドにハマる日々が続き、しかしパソコンを新しくしたのを機会にDTMを始めました。

この時初音ミクの楽曲制作、つまりボカロPとして『ハチ』という名義での活動もスタートさせ、ニコ動に楽曲の投稿を開始しました。投稿したオリジナル楽曲は当初こそ再生回数が伸びなかったものの、マトリョシカやパンダヒーローは、結果的に総再生回数2000万回を超え、大ヒットソングとなりました。

ボカロで成功を収めましたが、ボカロを隠れ蓑にしたくないと2013年にサンタマリアでソロデビューし、米津玄師としての活動を開始しました。

それと同時にイケメンであり、且つ音楽センスが卓越していることから人気が上っています。また、日本が好きで世界的有名なギターリストのマーティンフリードマンも音楽性を認めるほどです。

sp1

簡単に経歴に触れましたが、今度はもっとプライベートに切り込んでいきます。まず、米津玄師(よねづけんし)という名前ですが、なんとこれが本名という事です。アーティストネイム『ハチ』で活動してきましたが、本名で活動を行うとは本人の覚悟のほどがうかがえます。

また、年齢は公表されている生年月日から推察して、1991年生まれで24歳という若さがあります。しかしながらミュージシャンとしては丁度良い年齢であると思います、何故ならまだ若い頃の気持ちも覚えているし、大人のズルさも覚えてその感覚が、歌詞や曲の中に出てくる時期です。

これからの楽曲の中身がとても楽しみなアーティストな一人と言えます。

気になるプライベートのもう一つとして、彼女は要るのか?それも気になりますが、今現在も付き合っている彼女は要るようですが、マスコミに出たことは無くいるのではないかという位の噂レベルです。また、過去にも彼女がいたことがあるようでイケメンなので女性もほっておいてはくれないようです。

もう一つの噂は、自閉症ではないかという話もあります。この話は事実で音楽雑誌のロッキンジャパンの2万文字インタビューで、応えています。米津玄師さんの場合は高機能自閉症であると告白していました。高機能自閉症とは、知能的には問題はないが社会性やコミュニケーション能力に、障害があります。

そのため見た目や言動には問題がないのですが、行動面では少し普通の人とは違うところが見受けられる程度です。しかしながら、米津さんの場合は強いこだわりの場所が音楽へ出たわけで、それが世間に受け入れてもらっていることを考えると、芸術家肌で成功したと思います。

まとめ

ボカロは、色んな人にたくさんのキッカケを与えてくれていると思います。米津さんの場合は、そこから自分をパブリシティーな場所へ出して勝負している数少ないミュージシャンの一人だと思います。

今後何処まで、自分の世界を表現し世間に受け入れられるか?可能性を観るという意味で楽しみです。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です