賢い借金返済のコツはブログや日記で学べ!主婦やOLの場合は副業がおススメ!

現代社会はクレジットカード、キャッシング、ローンなどを利用することで簡単にお金が借りられます。気をつけないと多重債務者となり気が付いたころには手遅れになることも…。借金をしてしまったらどうすれば良いのでしょうか?そのコツをブログなどから学んでみましょう!

シュミレーターのご紹介

今 は返せないと思っていた借金を完済して、借金ゼロのクリーンな生活を送ることも出来ようですよ。そこで、無料提供の借金返済のシュミレーションを利用する のは得策です。3つの質問に回答することで今抱えている借金の総額がどれくらい減額出来るものなのかを教えてくれます。日本全国から自分の状態に最も合っ ている借金の専門家を見つけてくれるというツールです。

すごいでしょ!加えてすごいのは匿名で使えて個人情報を明かす必要がないということ。実名・住所などを入力しなくても良いんです!そのものずばりの無料で使える便利ツール。利用しない手はないですよね。

借金返済シュミレーションの利用は下記URLからどうぞ

http://king82.com/web/123/

参考ブログ)http://kashikoi.nows.jp/

 第一歩は倹約

基本は収支をマイナスからプラスにすること。無駄なものを買ったりお金を浪費せず少しでも収入を増やす努力が必要です。どうも浪費癖が染みついているというパターンが多いようです。収入の大小に関わらず、無意識にお金を使ってしまうような癖を変えていかないといけません。

そ こで、小さなことから自分にルールを設定してみましょう。欲しい気持ちが芽生えたら3日間我慢の子、こういうルールを設けるのです。時間が経つと本当は必 要ない?と気付きます。そして、お金の使い道をしっかり管理すること。きちんと家計簿をつけて無駄遣いしない、倹約を心掛けることが大切です。

sp1

借金の総額があまりに大きい場合は?返しても返しても借金は中々無くならないこともよく聞く話です。毎月の元本返済が効率良く出来るよう今度は収入を増やす努力が必要になります。そこで副業がオススメなのです。

主婦やOLは副業がおススメ!

OL さんなど会社の給料アップが期待出来なければ他に収入源を増やすしか方法はありません。主婦の方々も同様に収入源を如何に増やすかを考えていくしかありま せん。昼も夜も働くことは正直しんどいですし、無理を重ねることでの弊害が出てきます。そこで、数万レベルを稼げる副業は様々なものがありますから、それ にチャレンジして少しでも毎月の収入アップに繋げましょう。

あるブログでの副業として、ヤフオクやアマゾンの転売はプラスアルファが見込め るようですよ。それによって会社の給料よりも増えているという結果になっているようです。自分に合ったものを探すというのも大事になります。続けられなけ れば意味がありませんから。是非ぜひ節約だけでなく、お金を作るという意識も高めていって下さい。そうすることは物理面もですが精神面にも効果的となりま す。

まとめ

多重債務で返す目処が立たないという場合は債務処理を検討しましょう。任意整理や自己破産と方法はありますからあまり暗くならないことです。先ほどご紹介したシュミレーターを活用して見て下さいね。少しでも晴れやかな気分になるために一歩踏み出してみませんか?

また、違法な業者にお金を借りているという方は、相談センターがありますので、悩まずに利用してみてください。
女性専用の闇金・ヤミ金相談なら【ヤミ金レスキュー】WEB相談申込

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です