浅野和之の経歴。結婚や子供は?病気だった?前歯って何?

出典:所属事務所HP

浅野和之さんというと、一般人の雰囲気を持った俳優だと感じました。しかしながら一般人のような雰囲気を持ちながら演技が上手く、最近では色んなドラマに出演しています。

今回はそんな浅野和之さんを掘り下げます。

プロフィール

  • 氏名 浅野 和之<本名 加藤 斎孝>
  • 生年月日 1954年2月2日
  • 出身地 東京都
  • 血液型 A 型
  • カテゴリー 俳優

浅野和之の経歴。結婚や子供は?病気だった?前歯って何?

学歴は、大学からしか解らず桐朋学園大学短期大学部演劇科を卒業したとのことです。後輩には高畑厚子さんがいるというある意味では名門の大学という事になりますね。

高校などについてはあまりに古い時代の話でインターネットの検索にも引っかかりませんでした。

結婚はされており子供は息子がいるという話です。その他のプライベートは世間で注目されていなかったので、バラエティーからオファーされることもあり、トークネタとして披露されることはなかったのだと思います。

もしトーク番組があったなら家庭でのエピソードも語られ面白い俳優さんとして名前が売れたかもしれません。

しかし、子供についてはフジテレビのトーク番組僕らの時代で子煩悩エピソードを語っていました。

浅野和之さんに関するうわさとして、病気であるという事がインターネット上に噂として出回っています。この話は全くのデマで浅野和之さん自身は至って健康体ですし、これといった病気をしたという話はありません。

人というのは、幾ら食べても太らない人少し食べても太る人と2パターンに別れます。浅野和之さんの場合は、幾ら食べても太らないタイプなんだと感じました。それなら今の体型もうなずけるものだと感じました。浅野和之さんの前歯についても話が出ています。それは前歯がいつもとは違うと話題になっています。調べてみましたがこれといった明確な話が出ている訳ではありませんでした。しかし役作りのために歯を付けていた可能性もあります。

sp1

まとめ

俳優の高橋克実さんが、演技やプライベートに行き詰ったら最初に浅野和之さんに相談を持ちかけると言います。それぐらいに人望があり、面倒見の良い人だと感じました。しかし、芸歴は相当長く相当昔からいろんなドラマに出演していました。

しかしながらその時の浅野和之さんの事はイマイチ覚えてはいません。あまり印象に残るようなタイプの俳優さんではなかったのだと思います。最近では年齢が上がってきて丁度

浅野和之さん位の年齢の俳優さんが居ないという感じだと思います。

そのため。出演オファーが増え、最近ではどのドラマを見ても出演しているように見えるそんな感じだと思います。特に三谷幸喜さんに気に入られ清州会議という映画に出演し、その後の映画出演オファーはありませんが、今後もどこかで出演する可能性はあります。

今後は、年齢を重ねれば重ねるほど、出演オファーが増えそうですね。浅野和之さんより上の年代の俳優さんは、残念なことですが次から次へと亡くなって行っています。

そのため最近のドラマはある程度上の年代になると、同じ俳優さんが同じような役柄で違うドラマに出ているそんな状態にあるのです。そこに上手くはまって行けるような感じがあります。

もしも、そこに上手くはまればこれからでも大俳優になる可能性がまだまだ残されています。そうなると、悪代官から善い人まで何でもこなせるバイプレイヤーとなると思います。

そうなると貴重な存在となる可能性はとても高い訳です。

しかし、売れると売れないの差というのは何処なんでしょうか?そこにはどんな運が働いているのでしょうか?こういった遅咲きの俳優さんが出てくるたびに自分はそんなことを考えてしまいます。

今後、何処まで活動の幅を広げて行けるのかそれを見て行くだけでも楽しみな存在ですね。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です