錦織圭の現彼女は坪井保菜美(元新体操選手)!歴代彼女や浮気疑惑など。結婚は?

出典:スマッシュ

(この情報は2015年4月執筆時点です。現在は坪井さんとも破局されているようです)

昨 年、全米オープンで準優勝するなどして、世界ランキング5位にまで上がり、世界のトッププレイヤー入りを果たした錦織圭さん。そのプレーを見ようとテレビ 中継に釘付けになる人も多いと思います。錦織さんに関しては、師匠の松岡修造さんや現在のコーチのマイケル・チャンさんなどとの秘話や賞金や年収などが話 題になることが多いですが、やはりそれと同じように気になるのは私生活だと思います。現在の彼女は元体操選手の坪井保奈美さんですが、これまでの錦織さん の歴代彼女などをまとめてみました。

最初は福原愛からはじまった

 表紙2014,01*

出典:卓球王国

そ れまでにもおそらく彼女はいたと思いますが、初めて公に彼女の存在が明らかになったのは2008年。北京オリンピックで元プロテニスプレーヤーの杉山愛さ んの紹介で、卓球の福原愛さんとの熱愛が発覚。2008年の12月に原宿を仲良く手つなぎデートしている風景が写真週刊誌「フライデー」にスクープされ、 大きな話題になりました。当時はまだ福原さんの方が知名度が高かったと思います。その時は福原さんの方が「肉食女子」といった論調でしたが、実際はどう だったんでしょうね。一部ネットで「錦織が愛ちゃんに喰われた~」と下世話なコメントが出てました。

しかし、この恋はあまり長く続かず、翌 年には終わってしまいます。お互い海外を拠点の活動してましたし、すれ違いだったんでしょうね。一部報道では、まだ福原さんの方が未練があってメールで連 絡を取り合っているとのことですが、福原さんは新しい彼氏が出来ているはずなので、あくまでも元カノで友達という感じなのではないでしょうか?ちなみに福 原さんの現在の彼氏は、同じく卓球選手の大矢英俊さんと言われています。青森山田高校時代の同級生だったとのこと。ただ、大矢さんと福原さんはくっついた り別れたりをずっと繰り返してたようなので、錦織さんはその別れている合間に、一回割り込んでしまったというのが真相かもしれません。

で、次の彼女はプロゴルファーの宮里美香

miyazato_nishikori-300x225

出典:宮里美香オフィシャルブログ

そ の後、錦織さんプロゴルファーの宮里美香さんと付き合います。『IMGゴルフアカデミー』に通っていた経緯で付き合うようになりますが、破局していましま す。なぜなのでしょうか?でも、その後も宮里さんのブログには度々錦織さんが出てきます。決定的に喧嘩別れしたわけではなさそうですね。

sp1

現在の彼女は元体操選手の坪井保菜美!

錦織さんの現在の彼女は北京五輪の新体操日本代表で、“フェアリージャパン”の一員として活躍した坪井保菜美さん。2011年春に共通の知人の紹介で知り合ったとのこと。現在は新体操を引退し、錦織さんをサポートしているようです。

「当 時、錦織選手は2010年に手術した右肘のリハビリ中でしたが、回復が遅れ、“いつ復帰 できるのか…”という不安にさいなまれていました。そんな彼の支えになったのが坪井さんだったんです。早稲田大学でスポーツ科学を専攻していた彼女は、リ ハビリ方法についてアドバイスしたり、栄養学を学んで彼の健康管理をサポートしたそうです。また彼女は現在、ヨガのインストラクターをしているんですが、 彼の体質を変える手助けになればとヨガを教えたこともあったようです」

出典:女性セブン2014年9月25日号

既に両親にも紹介済みで、当初は世界ランキング10位に入ったら結婚すると約束してたらしいのですが、今はグランドスラムで優勝したらという風に変わっているようです。

そんなときに浮気疑惑!?

nakagawa_02-200x300

出典:http://www.camcolle.jp/miss/misschuo2011/profile/entry4.php#

テ ニスも順調、彼女とも順調といいこと尽くしの錦織さんですが、2014年-2015年末年始号の女性週刊誌に女子大生との浮気をすっぱ抜かれてしまいまし た。相手は都内の女子大生で、ミスコンに出場するくらい可愛いと評判のコだそうです。ネットでは中央大学の中川真理子さんと噂されています。何でも都内の 高級店で食事後別々のホテルに入り、4時間後別々出てきたとのこと。まあ、オフで羽目を外しましたという感じなんでしょうが、いただけませんね。坪井さん にこってり絞られたと思います(笑)

なぜモテる?

錦織さんはよくモテますね。まあ、これだけ活躍すれば当然でしょうが、 歴代彼女はスポーツのトップ選手が多いですね。なぜかと考えると、まず同じ世界で戦うという共通の目標があるので共感ポイントがたくさんあるというのが大 きいと思います。あと、世界で戦っている人に似あわず癒し系なのだと思います。以下のような記事がありました。

「(米・フロリダの超名門テニススクールの)IMGアカデミーに留学していた時も、新人の子が入って、洗濯の手順がわからずにいると、まっ先に声をかけて自分の洗濯機を貸してあげていました。そんな素朴さに惹かれる女性が、後を絶たないんです」

出典:女性セブン2014年9月25日号

そういう意味で、高ストレスで戦う女性をホッとさせる何かがあるんでしょうね。今は坪井さんのサポートを受けて転戦しているようですが、お互い癒し癒されのよい関係なのかなと思います。

まとめ

今 後の本業でのテニスでのますますの活躍も気になりますが、遊びは程々にしつつ、はやくグランドスラムで優勝してゴールインしてほしいですね。間違ってもタ イガー・ウッズのようにはなって欲しくないです(笑)でも男女の関係なので、ズルズル先延ばししてしまうと、何が起こるかわかりません。浮気相手とされた 中川さんとゴールインしてしまうことだって考えられます。ともあれ、今後の錦織さん、公私ともに目が離せません!

今の彼女はこの女性。色々とあるようです。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です