大島優子の性格はいい?悪い?AKBメンバーとの仲はどうなの?

出典:大島優子1stフォトブック 優子 (講談社 MOOK)

AKBの総合プロデューサーの秋元康曰く、ライバル関係にあった前田敦子さんは天才肌。大島優子さんは努力型という評価があるほどです。しかし人間性や内面はイマイチ語られることはありませんでした。今回は大島優子さんをまた少し掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 大島優子
  • 生年月日 1988年10月26日
  • 血液型 B型
  • 出身地 栃木県
  • カテゴリー タレント 女優 元子役 元アイドル

大島優子の性格はいい?悪い?

性格面では、明るく社交的であり誰とでもフィーリングが合えば仲良くなれる。芸能人にはうってつけの性格の持ち主であることは間違いない訳です。特に相手の心を開かせ相手の心をわしづかみにする天性のスキルがあるようです。

そのため一度ファンになると、何度も握手会に通いコンタクトを取りたがるファンが続出したと言われています。

また、人を楽しませることに喜びを憶えるタイプつまりサービス精神が旺盛でありそれが計算で行っていると映る時もあり、本人の想いとは裏腹に反感を買う事も少なからずあるようです。

ま た、ジュニアアイドルとして活躍していた時代もあり、AKBとしての活動歴は一桁ですが、その頃から芸歴を計算すると15年を超えています。そのためどう すればいいか芸能人として子供のころから鍛えられた感覚があるためAKBの中でも勝ち抜くことが出来たのかもしれません。

また、AKBでブレイクするまでの時間は大島さんにとっては辛い時間だったのです。そのためプロ意識が自然と高くなり、正義感も強いストイックな部分もあります。

sp1

こ こまでは性格のいい部分しか書いてきませんでしたが、人間は裏と表があり良い部分もあって悪い部分もあります。その辺も少し書いていきます。確かに総選挙 の場面では指原莉乃さんに一位を奪われた2013年には、指原さんを祝福する訳ではなくその結果に納得することが出来ないという事があからさまに解るよう な言動をし、ファンの反感を買いました。

その発言内容はこれです『涙1つも出てこないこの感覚なんでしょうね(笑)、おなか抱えて笑ってし まう総選挙は初めてです。』と発言し、その後も『こんな笑ってしまう総選挙ははじめて壁をすり抜けた感じ』と一位を取られたことに対する嫌悪感を露わにし たため性格があまり良くない部分がこの場面では出てしまいました。

確かに総選挙のスピーチは、原稿は無いが時間だけが決まっている状態で始まっているので何を話してもOKですが、少し本音を出し過ぎなスピーチだった印象があります。

AKBメンバーとの仲はどうなの?

概ね同期のメンバーである。小嶋陽菜さんや高橋みなみさんとはとても仲がいいようです。仲が悪いメンバーの噂があまり聞こえてこないので、女の子しかいないグループなのでそれなりの処世術が無いと上手く立ち回ることが出来ないようです。

唯一不仲説があるのは、渡辺麻友さんとの仲です。因みにまゆゆはアイドル道をひたすらに走る最近では珍しいタイプの女の子です。向かっている方向性が違うためそりが合わないという事かもしれません。

まとめ

AKBに在籍した時代の話は、もっとたくさん表に出せないエピソードがありそうです。AKBの人気が衰退し、勢いを失くしたら暴露本などがリリースされるかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です