歯のマニキュアって効果があるの?方法は?市販品でおススメは?

歯のマニキュアって効果あるの?歯の黄ばみ、黒ずみって気になりますよね~。皆さんはどうされていますか?ここでは歯のマニキュアをピックアップしてご紹介致します。

歯のマニキュアって?

歯 の表面に白い塗料を塗る歯のマニキュア。果たしてメリットはあるのか?疑いたくなりますが、何といっても一番は即効性があるということ。今日、明日の内に 白くしたい、何とかしたいという方にオススメです。そして、歯を削らずに白く出来るということ。差し歯や銀歯などにも関係なく使用出来ます。

逆にデメリットは?というと、厚みが出てしまう。すぐに取れる。後のメンテナンスが必要であるということ。爪のマニキュアを考えれば想像がつきますね。

成分としては口内に使うために影響のない樹脂系の塗料を使用しています。ですので妊婦さんなどにも安心して使うことが出来るんですよ。

自宅と歯科との比較

市 販のものを自宅で使用する場合、どうしても気になるのは色ムラ問題!ここが一番難しいですね。たっぷり塗ることは大事ですが、厚みも出てきますしその絶妙 な加減が難しいです。金額的には2000~4000円を目安にされて下さいませ。1日持続しないというのもありますからその点は要注意です。

歯医者さんではホワイトコートとなりますが、大体が医薬品のマニキュアを塗った後に光照射して固めるということをします。それはそれは完成度の高い仕上がりは当然ですね。歯1本で2000~4000円など高額なのだから・・・。持続期間は1~3か月くらいとなっています。

マニキュア方法は?

市販のマニキュアの使用方法を列記しますね。

  1.  歯磨きで歯の汚れを取り除きます。
  2. 歯を乾燥させます。ティッシュなどでしっかりと水分を取って下さい。
  3. マニキュアを塗ります。色ムラにならないように手早く塗ることがポイントです。少量ずつ、一塗りを心掛けましょう。
  4. 最後に乾かします。10秒くらいで大丈夫です。塗り重ねるほど渇きが遅くなります。

オススメ商品のご紹介!

歯のマニキユア商品もたくさんあって選ぶのに本当に迷いますよね。これ!というものをご紹介します。

1.歯のマニキュア 美白セットハニック

bihaku1

出典:http://hanic.co.jp/contents/code/netset?trans=cnsb3306v7qur8 e8bspdsgjed1

以下の3つがセットになった優れもの。

  1.  ハニックDCスノー    塗って10秒!ボトルタイプ
  2.  ホワイトクィーン美白歯磨き   最初に磨けば仕上がりキレイ! 薔薇の香りで携帯にも便利!
  3. .専用デンタルコットン  歯ぐきに挟んでラクラク楽塗りOK!

このセットで全て完了なので簡単です。

価格は約2500円です。

2.胡粉美人歯マニキュア

化粧筆のように塗りやすいのが特徴!ホタテ貝殻由来の成分{胡粉}を配合。

塗っている間ずっと海のミネラル成分を補給できるという優れもの。価格は約2000円です。

sp1

胡粉美人歯マニキュア 【ポイント10倍・送料無料/代金引換不可】

価格:2,138円
(2015/8/3 14:46時点)
感想(8件)

3.トゥースティック シャイン

ペンタイプで柔らかなブラシで歯の裏側や隙間までキレイにお手入れ出来るのが特徴!価格は約1000円です。

トゥースティック シャイン[トゥースティック 歯のマニキュア]

価格:1,010円
(2015/8/3 14:47時点)
感想(1件)

あとがき

一般人でも歯は命!歯は人と話す時にどうしても目立つので気になるものです。高くてもきっちりと思われる方は歯医者さんにてお願いしましょう。今は研究されて良い商品が続々登場しています。悩まずに活用出来るものはどんどん利用しませんか?

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です