筒井真理子は結婚してる?独身?似てる芸能人は?カップはBっぽい。

出典:筒井真理子オフィシャルサイト

筒井真理子さんといえば、長くバイプレーヤーとして活躍されている女優さんですよね。最近は朝ドラの花子とアンに出演したりして、バラエティにもたまに出るようになって再度注目を浴びてきてますよね。今日はそんな筒井さんについて調べてみました。

プロフィール

生年月日     1962年10月13日(52歳)
出生地     日本・山梨県甲府市
身長     162cm
血液型     AB型
職業     女優
ジャンル     舞台・テレビドラマ・映画
活動期間     1985年 –
事務所     茂田オフィス

sp1

(wikiより)

出 身は早稲田大学ですが、当初は青山学院大学に入っていたそうです。ある時、鴻上尚史さん主宰の劇団「第三舞台」の舞台を見て感銘を受け、劇団入りを直訴し たらしいのですが、追い出されてしまいました。そこで彼女は、早稲田大学を再受験し、合格。その後入団したそうです。かなりガッツがありますね。そこから 女優人生をスタートさせて、舞台を始めとして映画やドラマなどに出演されています。現在は茂田オフィスに所属しています。阿部寛さんや名取裕子さんがい らっしゃる大御所の事務所ですね。

結婚してる?独身?

筒井さんは、気品のある雰囲気がとても魅力的ですよね。50歳を過ぎてもフェロモンが出ていて実はファンという人も多いのでは?調べてみたところ、筒井さんは結婚はしておらず独身とのことです。インタビューで恋愛観について語っておられました。

・ 「お付き合いすると結構長いほうです。でも、あまり器用ではないので、仕事と一緒に恋愛はできないですね。仕事に集中したくなっちゃうんですね。『それでもいいよ』と言ってくれる人がいいです」

・ なんかね、若いころの恋愛がヘビーだったので、それがトラウマになっているのかな。大学のときも『なんでこんなに苦労しているんだろう』と思ってましたか ら。自分を追い込みやすい人とか、自殺願望がある人とか、そういう人ってほっとけないじゃないですか。あるときなんか、天袋に睡眠薬を隠してあるのを見つ けたことがありましたから。そういう人の重い部分を背負わなければならないんだと」

出典:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120106/1039202/?ST=life&P=4

演 劇系の人はヘビーな恋愛しているイメージがありましたが、まさのそのパターンですね。とりあえずちょっと付き合ってみるとかそういうことが出来ない人なん でしょうね。あとは、あまりにも仕事がたくさんあるので、今はそれどころじゃないとか色々と思うところがあるのだと思います。筒井さんに好きって告白する 人はよほど覚悟して行った方がいいかもしれません(笑)個人的には。「籍は入れていないけどパートナーがいる」という感じじゃないかと勝手に想像していま す。

sp1

似ている芸能人は?

ネットでは、ピンクレディーの未唯さんや伊藤蘭さんに似ているといった声が多数ありました。

未唯mieと筒井真理子は似ている?| そっくり?soKKuri?

伊藤蘭と筒井真理子は似ている?| そっくり?soKKuri?

上記サイトで写真が出てきますが、実際どうでしょうか?未唯さんは多少似てるかなって感じもありますが、未唯さんにはちょっと人工的なものを感じてしまうので、ナチュラルな筒井さんの方が個人的には好きです。

カップは?若いころに脱いでる?

スタイルがかなりいい筒井さんですが、スリーサイズは、T162cm、B80W59H87だそうです。推定Bカップだと思われますが、おそらく美乳なんでしょうね。女優さん歴も長いので、調べてみると1994年の「男ともだち」という映画でヌードを披露しているそうです(amazonとかでは在庫切れでした。)ただ、作品ありきのヌードなのであまりエロいとかそういう感じではないのだと思います。やはり昔の女優さんは体当たりで演技してますよね。

ちなみに深夜ドラマ『みんなエスパーだよ!』第7話では、50歳を過ぎた筒井さんがタンクトップ姿を披露しています。とても若々しく、共演の夏帆さんや真野恵里菜さんのセクシーな姿も見られます。

夏帆・真野恵里菜ミニTでおっぱいクッキリ『みんなエスパーだよ!』第7話

まとめ

50歳を過ぎてもここまでの美貌と、相当な演技力を持っていますので、これからも色々なところで活躍の場が広がりますよね。女性があこがれる存在のうちのひとりだと思いますので、これからも美しく年齢を重ねていってほしいです。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です