ONE OK ROCK(ワンオク)Toruの彼女は?出身高校はどこ?ギターは何を使ってる?

>出典:Guitar magazine (ギター・マガジン) 2015年 3月号 [雑誌]

今年で活動10周年を迎えたONE OK ROCK。独自のサウンドで世間に新しい音楽をアピールし続けています。今回はそんなワンオクの中でもギターを担当しているToruさんにスポットを当てて書いていきます。

プロフィール

  • 本名 山下 亨
  • 生年月日 1988年12月7日
  • 血液型 O型
  • 出身地 大阪府
  • 担当楽器 ギター

Toruの彼女は?

Toru さんには、これと言って彼女の噂はないのですが、外国人の美女とツーショット写真を撮られたことがあるだけで、それ以外の芸能人モデルなどとの噂もありま せん。やはりバンドはボーカルがフロントマンとしてフューチャーされることが一般的でギターリストに注目するというのは、玄人好みです。今の時点では Toruさんに彼女的な存在の女性はいないようです。

出身高校はどこ?

Toruさんは、ワンオクでギターを担当する前は子供のころからダンスに没頭する日々を過ごしていたようです。いろんな場所でパフォーマンス披露して忙しく多忙な日々を過ごしていました。

しかし、中学の時ダンスチームは解散し、契約していた芸能プロダクションアミューズとも契約が切れてしまい、ダンスチームも脱退してしまいます。しかし、Toruさんにとって転機が訪れます。

そ れは、堀越高校に入学した時です。友達とバンドを組んで音楽活動を開始します。その時のメンバーはYouさん(元ワンオクメンバー)、Alexさん(元ワ ンオクメンバー)、Ryotaさん(現ワンオクメンバー)の4人でバンドを結成しボーカルはToruさんが担当していたそうです。しかし高い声が出ない為 に苦労をしていました。

sp1

そんな頃、今のワンオクのボーカルであるTakaさんをToruさんが誘いバンドに加入させ今のワンオクの形が形成されました。

ギターは何を使ってる?

ONE-OK-ROCK_toru

(出典guitar-expo.com)

ギターリストにとっては、機材はすごく重要なものです。機材がショボイとバンドの音までしょぼくなるというある意味では生命線です。果たしてToruさんはどんな機材を使用しているのでしょうか?

ギターは、ギブソン社のレスポールというギターで、弦を巻く糸巻き〈べク〉の部分が上に3つ下に3つ付いているギターです。名前の由来はレスポールさんという人が作ったギターだからです。

このタイプのギターは、とてもポピュラーで日本のギターリストでもビーズの松本孝弘さんやジミーヘンドリックスなど著名なギターリストが使用している名器です。アンプはマーシャルアンプです。

この他では、ギターの音色を変化させるためのエフェクターという機材も使用しています。この機材を使用することにより、多種多様の音色を作り出す事が出来て且つ、調整方法によっては独特のサウンドを構成できます。

まとめ

やはり、Toruさんもミュージシャンなので相当モテそうなイメージを持ちました。ギターリストはソロパートを演奏することがあるわけですからその時間は視線を釘付けにできるだからモテるはずなのです。

しかしながら彼女の噂がないのが少し気になりました。おそらく表に出ていないだけでしょうね。今後のバンドの活躍が楽しみです。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です