具志堅用高の伝説の名言が面白い!妻や娘など家族も知りたい。記念館の場所は?

出典:具志堅良好! 語録

最近、特にテレビに出まくっている具志堅用高さん。クイズ番組に引っ張りだこですが、すごい人なんですよね。元プロボクサー、記録も記憶にも残っている、人となりをご紹介します!

 プロフィール

  • 本名:具志堅用高(ぐしけんようこう) 通称:カンムリワシ
  • 生年月日:1955年6月26日
  • 出身地:沖縄県石垣市
  • 身長:162cm 血液型:A型
  • 階級:ライトフライ級
  • プロボクシング戦績:総試合数 24
  • 勝ち 23 KO勝ち 15 敗け 1
  • 所属事務所:太田プロダクション

具志堅さんの伝説の名言が面白い!

バラエティ番組で今や欠かせない存在となった具志堅さん。えっ!?と思うような言動ばかりなのですが、『ミラクル9』では意外な記憶力の良さも発揮!各地の特産や地名などでゆるキャラ問題の正解率が良かったですよ。では、少しですが具志堅さんの名言!?をご紹介します。

●座右の銘を左右の目と勘違い。「両方とも2.0です」だって・・・聞き違いって多そうですよね。

●ダウンタウンDXでの会話。私服のファッションチェックにて・・・。
 具志堅さん曰く「このジーンズ、白黒で買ったの。」 それはユニクロですよ。

●母校の興南高校でインタビューを受けた具志堅さん。
 母校の伝統はなんですか?と尋ねられて、「???・・・ナショナル!?」 蛍光灯の話ではありません。

●あるインタビューにて・・・インタビュアー:趣味は何ですか?具志堅さん:趣味って何ですか?

インタビュアー:(困惑して)好きなものですよ。具志堅さん:ソーキそば・・・。食べ物ではありません!

●おまけの番外篇  具志堅さんのお母さんが常に言い聞かせていた事は、『人を殴ってはいけません!』でした。

具志堅さんの家族情報!奥さまは?

具 志堅さんの奥様はものすご~い美人との評判です。結婚以前はタレントをしていたという噂もあるほど。名前は香澄さん。2人は友人の紹介で知り合ったとのこ と。香澄さんは具志堅さんの優しくおおらかでオープンなところが大好きだそうです。だけど具志堅さんの言いたいことが理解出来ず、夫婦げんかになることも しばしば・・・。その気持ちはわかる気が・・・。こんなことを書くのは失礼ですが、特異なキャラの旦那さんの奥様は不思議と美人で人柄も良く・・・が多い ですよね。やはり世の中は上手い具合に成り立ってるということでしょうか!?

sp1

gushiken_kasumi-min

出典:http://b-spot.seesaa.net/article/394671395.html

さて、息子さんは用輔さんという名前で、中々のイケメンでファンがいるほどの人気だそうです。
今は代々木上原のカフェに勤務されて、3人の可愛い娘さんがおられます。上二人は双子さんとのこと。
娘さんは麻衣さんという名前で、元キャビンアテンダント。日本航空に勤務されてました。皆さん、優秀ですね。素晴らしいです。もう1人、いえ、1匹。忘れてならないのは愛犬の「グスマン」くん。ボクサー犬のもしかしたら日本で一番有名な犬!?かも。

gusuman
出典:http://gusumann.seesaa.net/

記念館の場所も知りたいな!

用高さんのお父さんは今何をされてるでしょうか?名前は用敬さん。元漁師さんでした。現在は石垣市にある「具志堅用高記念館」の館長をされています。記念館?どんな感じなのでしょうか。少しご紹介します。

kinenkan
出典:http://www.chocchune.com/index.php

場所:沖縄県石垣市新川2376番地
電話:0980-82-8069
0980-83-0013(具志堅グッズ問い合わせ)
FAX:0980-83-0013
料金:大人 400円/子供 200円
開館時間:9:00~18:00
休館日:特になし
アクセス:石垣空港から車で約15分 石垣港からは 車で約8分

昔はグローブをはめたり、ベルトをつけられたり出来たそうですが、結構盗まれたらしいです。
何かの番組で丁度具志堅さんのゲストの時でその話を聞いた記憶があります。オープンにしているのでそうなるのかな?具志堅さんらしいですけど・・・。盗む人はもってのほかですが、防犯カメラを設置するなど、対策もした方が良いのではと思うのは私だけ!?

まとめ

この度、国際ボクシングの殿堂入りをされました。具志堅さん、おめでとうございます。
もっともっと注目を浴びて、より引っ張りだこかも。こちらの記念館にも沢山の方が訪れるのではないでしょうか。具志堅さんは計り知れない人物なので、調べ れば調べるほどどんどんと面白いことが出てきそうです。いやはや日本の誇りと言っても過言ではありません。今後のより一層のご活躍を期待しています。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です