町田啓太、GENERATOINS候補生辞退の真相は?出身高校・大学など。

出典:劇団EXILE HP

町田啓太さんといえば、劇団EXILEの俳優さんとして、テレビドラマや映画に大活躍ですよね。朝ドラの「花子とアン」や「流星ワゴン」など大体ど のクールのドラマにも出演されていますよね。また舞台などの現場でもきっちり活動していて、実力も併せ持つ期待の若手俳優さんだと思います。今日はそんな 町田さんについて調べてみました。

プロフィール

  • 生年月日:1990年7月4日
  • 出身:群馬県
  • 身長:181cm
  • 血液型:O型

出 身は詳しくは、群馬県吾妻郡東吾妻町です。高校は、日本航空第二高等学校で、大学は日本体育大学体育学部を卒業されたそうです。なんでも高校時代にダンス 部の主将を務めていて、大学ではヒップホップ同好会(Cypher Heads Fam)に所属していたそうです。日体大に進学した理由は「中学校でダンスが必修になる時期だったので教員免許を取りたい」と思ったからとのこと。

で、 都内で活動していた町田さんはプロダンサーの方の目に留まって、EXILEの事務所のLDHが運営する『EXPG』というダンス&ボーカルスクールに特待 生で入ります。そこで受けた演技のレッスンを通じて演じることの楽しさを感じたそうです。『第3回劇団EXILEオーディション』を受けて見事合格して初 舞台を経験します。最初はうまく演技が出来なくて怒られることも多かったようですが、持ち前のガッツでそれを乗り越えてドンドン経験を積んでいきます。

sp1

GENERATIONS候補生辞退の真相は?

元々 ダンスが得意な町田さんは、その後『GENERATIONS』の候補生に選ばれたのですが、プロのダンサーとしてやっていくことに違和感を感じて候補生を 辞退し、芝居一本でやっていくことを決意します。特に不祥事を起こしたとか、イヤだったとかそういうことではなさそうですね。そういう意味での「脱退」で はなく「辞退」なんでしょうね。ある意味退路を断って自分の可能性にかけるという決断は素晴らしいと思います。

今後の町田さんの目標は?

町田さんは、インタビューで今後どういう役者になりたいかという質問に対して以下のように答えています。

「ま だまだ分からないことばかりなのですが、うまい芝居ができる役者というよりも…とにかく作品のメッセージや役の気持ちを伝えられる『表現者』でありた いと思います。いろんなタイプの役者さんがいますが、自分らしさが大切。与えられた役柄を自分の中でしっかりと理解して膨らませていけるかが課題です。今 後、いろんな役にチャレンジして演技の幅を広げていきたいと思います」

「気持ちを伝えられる『表現者』でありたい」という部分に覚悟のほどが見て取れますよね。小手先のテクニックに頼らずに役柄を体に浸み込ませての演技を目指しているのでしょうね。

まとめ

町 田さんと言えば、昨年は朝ドラで共演した高梨臨さんとの熱愛が報じられたりと、私生活の方でも充実されているようです。今は、どちらかというと本人の素に 近いような好青年の役柄が多いと思いますが、今後は幅広い役柄の挑戦して、俳優としての幅を広げられていくのだと思います。春からは、NHKドラマ「美女 と男子」で仲間由紀恵さんの相手役を務められるとのことで、段々グレードも上がっていくと思います。そのプレシャーに負けずに頑張って欲しいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です