消えた?篠田麻里子の今現在。結婚はある?親指って何?

出典:篠田麻里子写真集「麻里子」

篠田麻里子さんというと、一時期はファッションリーダーとされメディアにも出演が盛んでした。しかし2013年の7月にAKB48を卒業してからは、あまりメディアに出演することは無くなってしまいました。

ファッションをキーに、モデルの仕事を中心に行っていくのかと思いきや、仕事がなかったのか?仕事をセーブしていたのか、その辺は不明です。そんなソロで動き続ける篠田麻里子さんを掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 篠田麻里子
  • 生年月日 1986年 3月11日
  • 出身地 福岡県
  • 血液型 A型
  • カテゴリー アイドル タレント モデル

消えた?篠田麻里子の今現在

shinoda

出典:twitter

今現在の仕事内容は、AKB48の頃から続けている日本テレビの『PON』やテレビ朝日の日曜朝の動物番組ペット王国ワンだランドの2本とが主な仕事となっています。その他はファッション雑誌MOREの専属モデルの仕事もありますが、正直まだ出てるの?と言いたくなるほど、沢山出まくっていたあの頃を知っている我々には正直に淋しい限りです。

AKB48の頃は、総選挙というイベントで神7とまで呼ばれていたのですが、あれだけ応援してくれたファンは今や何処へ消えて行ったのでしょうか?篠田麻里子さんに限らず、過去に卒業した河西智美さんや板野友美さん等もう少し人気が出ても良いんだけどねそんなイメージを持ちます。

AKB48の渦の中にいるという事は、ある意味蜃気楼の中に身を置くようなもので、冷めた時には何も残らないという状態なのでしょう。実際AKB48 の総選挙って個人的な見方で言うと、キャバクラ嬢の売上発表とよく似ていると思う訳です。会いに行けるアイドルと言って親近感をアピールしながら蓋を開けると全然遠い場所にいるという。ファンの錯覚と、勝手に狂乱する事でヒートアップし、踊らされる幸せな人たちです。

sp1

確かにモー娘。が出てくるまではアイドルという存在が、世間から忘れ去られていましたが、アイドルを追いかける悦びを教えられたのです。

また、AKB48が売れたので他にもローカルアイドルや地下アイドルなどといったニッチなアイドルが出てきてメジャーどころのアイドルよりも自分に近いアイドルを選択できる幅を手に入れたという良い時代だと思います。

そう考えると、篠田麻里子さんもAKBという蜃気楼の中で翻弄されそれが終わって現実に戻ってきたと考えて良いと思います。しかし個人のブランドについては構築前なので、どうしても世間的に落ちてるイメージは付いてしまいます。

しかし、個人的なブランド力が付いたならその時が、浮上のきっかけをもう一度つかむことが出来るはずなのです。今はその中の暗中模索中というところでしょうか?

結婚はある?親指って何?

過去には、SMAPの中居正広氏やAKSの幹部との噂がありましたが、どれもインターネットが出どころの、真偽が疑わしいものです。恐らく今すぐ結婚報道などは無いと考えてよいでしょう

本人としてももう少し、ゆったりとゆっくりと自分のペースで仕事をしたいところだと思います。時がたてばそのうち結婚報道は出てくる時期が来ます。

篠田麻里子さんが悩んだのは、親指の奇形でまむし指と言われるもので、1万人に1人が発症すると言われています。治療方法も手術しかないようです。また、気にならない人はそのまま日常生活を続けている人も居ます。

まとめ

芸能人というのは、一線で残り続けるのは難しい世界なのだと感じますね。今日まで売れていても、明日からは急に売れなくなるそれが芸能界の怖いところではありますし、裏を返すと勢いにさえ乗れば誰でもよい商売という事は否定できません。

篠田麻里子さんは今後どのようなタレントとしてどういった方向に進んでいくのか?これが楽しみでもあります。年齢もそれなりに重ねているため、他の若い芸能人よりも世の中は見えているのでどういった動向をするかが楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です