なべやかん、仰天ニュースで替え玉受験の真相は?なべおさみの告白。結婚した模様。

アイキャッチ画像出典元:http://event.rakuten.co.jp/ent/suppin/nabeyakan/

なべやかんさんといえば、お笑いタレントとして、テレビなどで活躍されていますよね。お父さんが俳優のなべおさみさん。ビートたけしさんの事務所で ある「オフィス北野」所属で、事務所の公式ページを拝見するとテレビやラジオのレギュラーも持たれているようです。また、パワーリフティングの日本代表に なったのも話題になりましたよね。

少し上の世代の方ならご存知かもしれませんが、なべやかんさんが世の中に知られるきっかけになったのは、 芸能活動ではありません。なんと明治大学への「替え玉受験」が公になったことです。替え玉受験って、ドラマや小説の世界のことだけかと思っていたら、実際 にあった!しかも有名人の息子が!と世間を騒がせてしまいました。今日は、その替え玉受験の真相などを調べてみました。

 nabe_yakan
出典:なべやかんの怪獣コレクター生態学―蒐集家列伝〈1〉コレクターという病 (蒐集家列伝 1)

 替え玉受験はこう起こった

な べやかんさんは、もともとずっと成城学園に高校まで通われていたそうです。私立の名門ですよね。なんでも同級生は、モデルの平子理沙さん、元TBSアナウ ンサーの雨宮塔子さん、女優の鶴田真由さんとすごいメンツですね。美人ばかりです(笑)で、なべさんは、やんちゃだったんでしょうか、成績が悪くて成城大 学へ内部進学が出来なかったそうです。で、普通に大学受験したそうですが、浪人を繰り返していたようです(二浪)。

そんな子供の様子をみて いた父親のなべおさみさんが動きます。2014年6月放映の「~裏ネタワイド~ DEEPナイト」によりますと、なべおさみさんの後援者より、「なべちゃ んの大学(なべおさみの母校である明治大学)に入れちゃえばいい」と裏口入学を勧められたそうで、それに乗っかってしまいます。で、その方に言われたとお りに願書を提出したところ、合格通知が届いたそうです。(明治大学商学部第二部に相撲部の推薦という名目)

バレた理由としては、なべやかんさんによると、願書に貼ってある写真と本人が違ったことと、受験場所をきちんと答えられなかったことだそうです。おそらく相撲部への推薦ということで、太った人の写真が貼ってあったんでしょうね。

sp1

しかし、なべおさみさんの告白によりますと、明治大学のOB会の内部対立によって発覚をしてしまったとのことです。あっせん者と対抗していた人が公にしてしまったとのこと。

結局この事件はあっせん者などOB3人が有印私文書偽造で逮捕されるという事態に発展し、なべおさみさん自身も芸能界を干されるという結果になってしまいました。自業自得ですが・・裏口を勧めた後援者は謎だそうです。

nabe_osami

なべおさみ/青春ヤスダ節・独身哀歌

その後芸能界へ

な べやかんさんは、その後、コメディアンの由利徹さんの付き人として、イチから根性を叩き直し、たけし軍団入り。名前は「明治大学の夜間部」の「やかん」 と、苗字の「なべ」の関連語ということから、「なべやかん」となったそうです。その後の活躍はみなさんのご存じのとおりです。また、ベンチプレスがすごい ようです。

wikiによりますと、

1998年にアジアベンチプレス大会での優勝や1998年および 1999年の世界パワーリフティング選手権のベンチプレス種目での準優勝など、国際大会で活躍。また全日本パワーリフティング選手権でも1998 年,1999年,2000年が準優勝、2001年,2002年には優勝と、安定した成績を収めた。

とのこと。す ごくないですか?大学受験の時に、ベンチプレスをやるくらいごっつい感じだったら、相撲部推薦でも、通ったかもしれません(笑)でも、それでも替え玉はダ メですけどね。で、今は冒頭に書いた通り、レギュラー番組を頑張っているとのこと。そこで知り合ったエフエム茶笛のDJ兼ディレクターの女性と2014年 4月に結婚されたそうです。

まとめ

なべおさみさんの親心がマイナスに出てしまったことから、変なカタチで有名になってし まったなべやかんさんですが、大学進学だけが人生ではないという生き方をされてますよね。今後とも頑張って欲しいと思います。あと、余談ですが、最近なべ おさみさんが出版された「やくざと芸能と 私の愛した日本人」はかなり脂っこいですね。穏やかに見えますが、そういう世界とも絡んでいた時期があるみたいですね。裏口もこういう流れが背景にあるの かもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です