須藤茉麻の激太り理由とは?ダイエット成功からリバウンドした?

画像出典元:ライトノベルの楽しい書き方(初回限定盤) [DVD]

須藤茉麻さんといえば、歌手、アイドルでBerryz工房のメンバーの一人です。また、小学生の時はバレーボールチームのキャプテ ンも務めていた経験もあり、身体能力がとても高いのですね。メンバー内ですが、握力、背筋力、腕相撲を行ったところダントツで勝利を収めるほどのマッスル 女子でもあるんです。結果は、握力(右26.4kg・左28.0kg)背筋力83.5kgという成績でした。2005年で今から9年も前の話しなのです が、当時須藤さんは12歳です。そう考えるとかなり強いんではないかと思いますね。

中一男子でも、背筋力が100キ ロ未満の子って結構いますから。ましてや女子でこれほどまでの成績を出せるなんて…おそらく現在は成人しているのでもう少しパワーアップしているは ず。ちなみに、芸能界女子握力最強は意外なんですが、女優の桜庭ななみさんで、45kgもあるんです。19歳男子平均の握力を誇るほど顔に似合わず、パ ワーが凄いんですが…さすがに桜庭さんには勝てなかったようです。

また、須藤さんはこのように、身体能力が高い だけではなく、優しい心の持ち主で「Berryzの母」と、メンバーのみんなに慕われている存在なのです。一番年下の菅谷梨沙子さんからは「ママ」なんて 呼ばれたり、キャプテンの清水佐紀さんも信頼のおける相談相手なのです。やはり、キャプテンやリーダーも一人で悩みを抱えていると大変ですからね。そこ で、須藤さんのような悩みを聞いていくれる人の存在が非情に大事になってくるのだと思います。

さて、そんな須藤さんですが、以前激太りしたことにより世間を騒然とさせたことがありました。一体どれだけ太ってしまったのか…本人も、「1日腹筋200回やってます。」と公言しているアスリートレベルですのでそんなにデブデブになることはあり得るのかと疑問に思いました。とりあえず、当時、筋トレをアピールしていたときは、然太っていなく、むしろエラが張ってガリガリって感じでした。しかし…

と、芸能ニュースラウンジを 見ていただくと分かる通り、かなり激太りしているんです。アスリート?うん。まあ確かにお相撲さんはアスリートなので太っているからといってアスリートで はないとは言い切れませんが、筋肉の上に脂肪がたっぷりとついているのでしょうか。で、何でこんな風に太ってしまったのか?酒太り?いや、年齢的にそれは ないので、食べまくって太ったのには間違いないと思います。本人いわく「大食いだ」と公言しています。ですので、食べ過ぎで太ったのでしょうか?それとも 他に何か原因がある?

sp1

アイドルという仕事は、ハードな仕事です。番組も昼だけではなく、深夜の収録もあるでしょう し、ハードスケジュールに追われたり、何かと大変なところがあります。須藤さんは人の悩みを聞く役目、そういう人に多いのが、人の悩みは聞くのですが、自 分が悩んだときは人に話しを打ち明けづらいところ。もしかしたら須藤さんもそんなところがあったのではないでしょうか。

結果ストレスがたまる。だけど、大食いでこういう太り方は少し以上だという声もあります。確かに、須藤さんは筋トレマニアで、食べまくる代わりにその分運動も行ってきました。実際、それ以前は太ってはいなかったのです。つまりは、ストレス緩和のために使っていた、鎮静剤や抗鬱剤によるもの ではないかなどとも言われているんですね。または、ステロイドなんてことも言われています。その真相は定かではありませんが、こどもの頃も大食いで痩せて いたのに、大人になってから急激に太り始める要因が、大食いの影響だというのも少し考えにくいです。ということは、薬の可能性もあり得ます。果たしてどん な薬を使っていたのでしょうか。

ですが、さすがにあの体系でいますと、メンバーがみんな痩せていますのでホント、目立って仕方がありません。それを気にしたのかダイエットに成功しました。さて、ここまで細くなると逆に一体何をして痩せたのか不思議に思います。もともと運動が好きな人なので、必死で運動しまくったのか、食事制限したのか、薬を辞めたのか、色々な方法が考えられますね。ああ、良かったと、思いきや…

この画像は、 2014年3月のものです。以前と比べると少しリバウンドをしているような気もします。「激太りした!」といわれた時よりは随分痩せてはいますが、それで も、良く見ると結構肉づきがいいですね。特に腕のあたりが…うん、確かにリバウンドしています。もしかしたら急激なダイエットによる反動かも知れませ ん。その影響で逆に健康に悪影響を及ぼさなければいいですが、今後も激太りしないかと少し心配です…

リンク引用元:芸能ニュースラウンジ 文化通信 須藤茉麻Berryz工房オフィシャルブログ

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です