テレビ東京紺野あさ美アナの性格。激ヤセが話題になったけど最近の評判は?

出典:紺野あさ美 アナウンサーパーク

アイドルからアナウンサーになるという、新しいルートを作った一人です。しかし、本人の努力という部分はとても大きく、その上でアナウンサーという職業についています。今回は紺野あさ美さんを掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 紺野あさ美
  • 生年月日 1987年 5月7日
  • 血液型 B型
  • 出身地 北海道 札幌市
  • カテゴリー テレビ東京アナウンサー 元アイドル

テレビ東京紺野あさ美アナの性格

モーニング娘の頃から紺野あさ美アナウンサーを見てきた人には、天然でマイペース行動においてはノロいというのが当てはまるようです。恥ずかしがり屋の食いしん坊であると言います。

頭に何か閃いて行動を起こすタイプ、いわば感性で生きるタイプであると言います。紺野あさ美アナウンサーの性格が良く解っていない人には、この人少しおかしいのではないかと思う人もいるかもしれません。

では、なぜそんなひらめきタイプの紺野あさ美アナウンサーが、アナウンサーという職業を選んだのでしょうか。本人曰く「アイドルとしては劣等生だったから」また、オーディションを受けた審査員からは「君は赤点合格だ」と言われて紺野あさ美アナウンサーの中にそんな思いが芽生えたのだと思います。

紺野あさ美アナウンサーは、中学生のころからモーニング娘で活動をしていたため、高校進学を断念しました。しかし、自分がアイドルとして活動をすることに対し、違和感を覚えていた紺野あさ美アナウンサーは2006年モーニング娘を卒業しました。

その後、モー娘。を卒業した同年に、高校卒業認定試験を受験し、見事合格を勝ち取りました。元々中学の時には、成績がオール5で運動も勉強も出来るオールマイティーな、性格の女の子だったという事で元々頭が良いという事になりますよね。

同年12月に、慶應義塾大学環境芸術学部のOA入試で合格しました。大学合格後に一時芸能界復帰し活動しました。しかし2011年にテレビ東京アナウンサーに内定したのを機に芸能活動から離れアナウンサーとなりました。

sp1

激ヤセが話題になったけど最近の評判は?

テレビ東京に入社してから暫くたって、紺野あさ美アナウンサーが体調不良で激やせしたという事が話題となっていました。勿論これは、社会人となってからの環境の変化に体が対応できない事が引き金となったようです。

やはり元モーニング娘の看板が、紺野あさ美アナウンサーの背中について回っていたこと、広島カープの野村投手とのスキャンダルも、それに追い打ちを掛けたものと考えられます。

またこれが原因で拒食症となり、満足に食事が取れない状態となったために激ヤセと話題になったようです。アナウンサーとなると、テレビに出ている一般のOLですから、そうなるとやはり私生活を知りたい暴きたいという思いがあります。

芸能人の時とは違い、会社があまり守ってくれないので、ある程度暴かれ放題というところがあります。そのため野村投手のほかにも、キスマイの横尾渉さんやイケメン実業家の松本剛徹さんとのスキャンダルが噂されています。

脇が甘いと言うべきか、それともストレス発散しているところを、たまたま撮られたのかは不明ですが、ちょっとスキャンダルが多すぎる事は否定できませんね。

最近の紺野あさ美アナウンサーの活動は、アナウンサーとしてよりもモーニング娘時代のダンスのスキルを生かして、『紺野今から踊るってよ』が人気番組となっています。テレビ東京得意に少ない予算で面白くマニアックに作るそんなコンテンツです。

踊っている彼女は、やはり水を得た魚のように躍っています。

まとめ

アナウンサー生活のスタート時は、色々なことが積み重なって体を壊してしまいました。

しかしながら、今後はテレビ東京のアナウンサーとして、どのような番組を担当するかが楽しみです。

テレビ東京は、経済ドキュメンタリーやニュースに強い放送局というイメージもあるため、バラエティーだけではなく、そちらの方面でも頑張ってほしいものです。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です