ザ・たっちの現在。干されたって本当?ちなみに出身高校や家族は?

出典:ザ・たっち ちょっと!ちょっと、ちょっと!!どした! 映像コント集 [DVD]

ザ・たっちは最近確かにテレビ出演が減少していますね。確かにお笑い芸人の消耗が激しく、早ければ半年後にテレビから消える可能性もあります。その中ではザ・たっちはよく粘っているそう感じていますが、一時期より勢いを失くし露出を極端に減らしていることは間違いありません。ザ・たっちを掘り下げて行きます。

プロフィール

  • コンビ名 ザ・たっち
  • メンバー 角田拓也(兄)
  • 角田和也(弟)
  • 生年月日 1982年11月10日 10時54分 生まれ (兄)
  •                           1982年11月10日 15時12分 生まれ (弟)
  • 血液型 兄弟ともA型
  • 出身地 栃木県
  • 所属事務所 ホリプロコム
  • カテゴリー お笑い芸人

ザ・たっちの現在。干されたって本当?ちなみに出身高校や家族は?

最近の仕事は、若手芸人の頃からレギュラーを務めている日本テレビの『PON』と東京MXテレビで放送中の『たたかえGAMEBOYZ』、とちぎテレビの『満喫 とちぎ日和』の3本です。

sp1

その他の仕事は、ゲストやスポット的な登場で最近テレビで見なくなったと思う理由は、出演している時間帯と、視聴している時間帯が合わないからだと感じました。この他の仕事は営業です。

全国各地で行われるイベントからオファーがあれば、出演するというスタンスです。2月に入ってからはワールドホビーフェアの任天堂ブースに出演しましたがそれ以外はオファーが来ていないようです。

最近では干されたのではないか?と言われています。しかしザ・たっちにできる事はちょっと、ちょっとちょっとや幽体離脱等の一発ギャグやおすぎとピーコの物まねなどで活躍の場所が限られていることは間違いありません。

ネタを持っている漫才師やコントグループでも、いつまでも古いネタをやっていると徐々に出演オファーが減り、テレビからは姿を消す形なります。ザ・たっちの場合はそういったところから考えると飽きられるのが、早いのかもしれません。

sp1

干された原因は、テレビ局のプロデューサーからも飽きられ、世間からも飽きられている状態かもしれません。今後芸能人として生き残るには新しい物まねネタを増やしていくか?体を張った仕事を入れて行くしかないのかもしれません。

では少しプライベートに切り込んでいきます。兄である拓也は地元の県立栃木工業高等学校(偏差値45)の卒業だそうです。弟和也の出身高校は情報として出てきませんでした。

ひょっとしたら兄弟そろって同じ高校に通っていたのかもしれません。

実家は理髪店を経営しており、父親は刑事をしていると言います。帰郷した際には髪を切ってもらうようです。散髪代も浮いてとても安上がりな感じですよね、ザ・たっちの家だと解って売り上げが少し良い方へ変わったのでしょうか?少しその辺に興味がありますね。

まとめ

干されたとは言っても、レギュラーはまだ3本抱えておりある特定の世代にはまだ芸能人として認識されているのかもしれません。後は、テレビ主演時間帯を在宅率の高い時間帯例えば日曜日の夜やゴールデンタイムの番組出演することが売れていると感じさせる早道かもしれません。

女性タレントの場合でも、実際はあまり仕事をしていないのですがコマーシャルを放送している事によって、仕事をしている感じを世間にアピールすることが出来るかもしれません。

ザ・たっちの場合もCM起用を狙って仕事をしてみた方が良いかもしれません。お笑い芸人にはリバイバル時期というのがあり、一旦飽きられても再びどこかでブレイクするチャンスが来る可能性がありますね。

その時を待って、営業で芸人としての力を蓄える時期だと思いますね。その時期を上手くコントロールすると永く売れる可能性があります。しかし今焦ってしまうと売れる事は当分来ないかもしれません。

双子の芸人というのも芸能界には居ないので、稀有な存在と言えます。そのため面白い芸を手に入れればブレイクの可能性は高いと思います。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です