ABCアナウンサー塚本麻里衣の出身高校・大学とカップは?髪バッサリの理由は彼氏?

出典:朝日放送アナアナ

関西ローカルの、ニュース番組キャストに出演中で28歳という中堅アナウンサーである塚本麻里衣アナウンサー。朝日放送入社前に色々なバイトをしていたようです。今回はその辺を掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 塚本麻里衣
  • 生年月日 1987年9月28日
  • 出身地 兵庫県 宝塚市
  • 血液型 ?
  • カテゴリー 朝日放送アナウンサー

出身高校・大学とカップは?髪バッサリの理由は彼氏?

sp1

まずは、学歴から書いて行きますと、兵庫県立宝塚西高等学校(2016年偏差値55)を卒業しました。因みに有名な卒業生などは居ないようです。その後同志社大学社会学部メディア学科を卒業しました。

因みに大学時代に、神戸の独立UHF局サンテレビのサンテレビガールズのアルバイトをしていたことがあります。因みにABCの先輩でもある赤江珠緒〈現フリーアナウンサー〉も同じバイトをしていたようです。

赤江アナ曰く、サンテレビが行うイベントの告知などを行うためのアルバイトのようです。地元神戸では取りあえずメディアに出る練習台として応募する女性が多いのかもしれませんね。

また、2008年の大学時代に第56代福娘となった経歴もあります。これだけを見るとアクティブな大学時代を過ごしてきたことが分かりますね。また、塚本アナウンサーとワコールの関係性を伺わせる検索履歴があり、塚本アナウンサーがワコールの創業者一族と関係があるのかもしれないという憶測から検索量が増えているのかもしれません。

彼氏の噂については、28歳という年齢から鑑みていても良いそんな感じがしますが、ネット上ではそんな噂が一切出てきませんでした。因みに同期入社の元ABCアナウンサーだった角野友紀さんは8年間の交際を実らせソフトバンクの中田賢一投手と結婚しました。

仕事にまい進したいのか?結婚を視野に入れているのか?思案のしどころなのかもしれません。また顔も綺麗な塚本アナウンサーのプロポーションが気になるところですが、アナウンサーの為スリーサイズは公表されておりませんでした。

インターネット上ではBカップあたりではないかと言われています。確かにあまり巨乳でもニュースよりも胸元が気になってしまいますので、適当な大きさだと思います。最後に髪をバッサリと切った理由は特にないようです。

sp1

会社でもらった夏休みを利用して髪型を変えたようです。とくに理由は無く単なる気分転換&リニューアルかもしれません。女性が髪型を変えると恋が終わったという過去からの定説があります。

しかしながら、本人が何も言わないので恐らく気分転換&リニューアルが正解でしょう。

まとめ

今回は、塚本麻里衣アナウンサーを掘り下げましたが意外と真面目な女性アナウンサーであることが伺わされますね。中学生の時からアナウンサーを志しその思いは年齢を重ねても変わることは無く初志貫徹というところは素晴らしいものです。

今後については、報道畑で働いてアナウンサーとしてのキャリアを積んでいくのかもしれません。報道番組を担当していれば突発的なトラブルにも対処できるだけの精神的強さを養う事が出来ますので朝日放送にとってはますます必要な存在となるでしょう

しかし朝日放送のアナウンサーはフリーになる確率が高いかなと感じます。古くは山本モナ、などがおり基本的にはあまり局として仕事がしづらいのかなそう思う時もありますね

しかし自由な社風だという話もあります。

また、美脚という話もありますのでアナウンサーの傍らモデルなども出来るかもしれませんね。これについては局が許してくれたらの話になりますけども、本人は自分の足が美脚であることに気づいていないかもしれません。

だとするととても勿体ない事ですが、そういった目で見られることを嫌がるアナウンサーの方もいる事だけは確かですからその辺が微妙ですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です