ミステリーハンター竹内海南江は結婚してる?リュックや帽子は何使ってる?

出典:おしりのしっぽ―旅する私のふしぎな生活 (集英社be文庫)

草野仁さん司会の、『世界ふしぎ発見』でクイズ出題のための現地リポーター(番組の中ではミステリハンター)として活躍している竹内海南江さんを今回は掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 竹内海南江
  • 生年月日 1964年12月1日
  • 血液型 B型
  • 出身地 群馬県 高崎市
  • カテゴリー タレント
  • 所属事務所 テレビマンユニオン

結婚してる?リュックや帽子は何使ってる?

まず、竹内海南江さんのキャリアについて書いていくと、1983年19歳の時にモデルとなります。今は子供の頃から芸能界デビューしますが、当時19歳という年齢は早いデビューと言えます。

そして、1987年から現在のミステリーハンターの仕事を開始します。出演回数は200回を超えて行った国は100カ国以上で、竹内海南江さんのことを詳しく知らなくてもミステリーハンターとしての認知度は相当高いはずです。

ミステリーハンターの立場が根付いているのか?それがフックとなって『世界ふしぎ発見』のスポンサーである日立のCMにも起用されるなど、タレント活動の面でも良い流れで仕事が出来ているようです。

さて、竹内海南江さんが結婚しているかどうかの話ですが、今現在も独身だそうです。海外への取材が多く、日本国内にいることが少ないのが出逢いのきっかけを失っている原因でしょうか?

逆に、海外の取材中にコーディネーターの方と出会うチャンスはあるはずなので、結婚するチャンスは日本人か外国人の方かは解りませんが、物の見方を変えると出会いのチャンスは多いという事ですね。

学歴については、地元高崎で過ごしたみたいですね。高校は高崎商業高等学校を卒業したようです。因みに偏差値は52です。男女共学で甲子園出場の常連校としても有名ですね。

因みにJOYさんも同校を卒業しています。

大学にも、進学されておりこちらも地元高崎の高崎経済大学を卒業したようです。タレント活動と学業の両立が出来ていたようです。将来タレントとして売れなくなった時のことを考えていたのでしょうか?

という事で学歴は大卒という事になりますね。続いては竹内海南江さんの使用しているアイテムへと話を移していきます。ミステリーハンターの仕事上欠かせないリュックと防止について書いていきます。

リュックについては、ACEという会社と竹内海南江さんと組んでKananaProjectという名前のブランドをウエブ上にページがあり、そこではリュックやキャリーバッグなどが販売されています。

【楽天市場】Kanana project/カナナプロジェクト 公式ショップ

sp1

続いては、帽子です。楽天市場などで自身がプロデュースした帽子を販売しています。

世界ふしぎ発見の放送の中でも、使用しているかもしれません。芸能人がプロデュースした物は金額が高い物が多いですが、サイトを参照したら価格はそんなに高くありません。

ハット レディース UV UVカット コットンテープハット アルペン テンガロン アドベンチャー 帽子 HAT 撥水加工 竹内海南江 プロデュース (冬の売りつくしSALE) (母の日ギフト)

まとめ

ミステリーハンターの、流れを組んで他局でも女性が旅に出るというケースが相次いでいます。例えば日本テレビの『世界の果てまでイッテQ』でもイモトアヤコさんが珍獣ハンターとして世界を旅する形を踏襲しています。

この流れは、今後も拡大していきそうなイメージがあります。兎角異国の地に行くのは危ないのでは無いかと言われますが、タレントだからこそ体験できる事があり一般の人よりも得していると思います。

今回この記事を書いて解ったのですが、自分のブランドや商品をきっちりとプロデュースしていて、実業家の面も持っていたことに驚きました。どの程度の売り上げがあるのかを公開して欲しいそんな思いに駆られますね。

芸能人は、名前が売れてくると色々な事業に手を出していく傾向があります。成功しているのは千秋さんぐらいで神田うのさんなどはプロデュースしたパンストが売れ残っているという話も聞きます。

意外と芸能人の名前だけで商品は、売れない物だと感じました。あくまでも話題集めの道具であって商品が売れるかどうかは二の次な感じは否めませんね。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です