山崎まさよしは結婚相手は誰?子供は?性格も知りたいな。

SMAPに提供したシングル、『セロリ』の作詞作曲者としても有名でもある山崎まさよしさん。あまりプライベートがオープンにならないので、どんな生活をしているのか?と思っている人もいるかもしれません。

プロフィール

  • 氏名 山崎まさよし(本名 山崎将義)
  • 生年月日 1971年12月23日
  • 出身地 滋賀県 大津市
  • 血液型 A型
  • カテゴリー ミュージシャン
  • 所属事務所 オフィスオーガスタ
  • 所属レコード会社 ユニバーサル

結婚相手は誰?子供は?性格も知りたいな。

山崎まさよしさんは、2010年に結婚を世間に対して発表しました。ミュージシャンとしてブレイクしてから発表したかったのか?それともスポーツ新聞のすっぱ抜きでしょうか?

丁度この年ミュージシャンとしてもキャリア15年目という節目の年で、年齢も38歳の時でした。また、プライベートは公表しない方針と言うことですが、元アパレル店員でバツイチでは無いか?という憶測も飛んでいます。

sp1

大阪出身で、子供も既にいて名前をしゅう君(あくまでもネット上の説)です。奥さん同様に、細かいプライベートは公表されていません。確かに山崎まさよしの子供というだけで少し騒がれてしまいそうですし、ファンも山崎まさよしさんに会いたいが為に近づくかもしれません。

では、ミュージシャン山崎まさよしはどのようなプロセスを踏んでデビューしたのでしょうか?滋賀県から上京して、ギター1本で初めて参加したオーディションは、『一芸に秀でた』人を探すオーディションでミュージシャンを探す物ではありませんでした。

自分が思っていた方向性と違うと思いながらも、オーディションは進んで終わった後でそのオーディションは役者も出来て音楽も出来る人を探すオーディションだったことに気づいたようです。

しかし時既に遅し、特別賞を受賞しデビューが決まったようです。そのデビュー曲は『月明かりに照らされて』でメジャーデビューしました。1995年の9月25日、セールス記録などはありませんでした。

sp1

また、1992年に『トランジスタラジオ』という楽曲でインディーズながらデビューしました。都合2枚目のCDと言うことになりますね。そして本格的にブレイクしたのは1997年1月22日『One More Time One More Chance』がリリースされこの曲をきっかけに山崎まさよしの名前が全国区へととどろきます。

オリコン最高位ウイークリーで18位、1997年年間チャート97位と大健闘を魅せました。このシングルが4枚目の作品でした。自身が主演した映画『月とキャベツ』の主題歌でもありました。

この曲の歌詞の中には、横浜の桜木町が出てきますが、これはレーベルの社長に黙って社員寮に住んでいたときの情景が歌詞に盛り込まれているといわれています。そこはばれたことをきっかけに出ることになりましたが、仰天エピソードですね。

性格的にはこだわりの強い、タイプの人間ではないかと思いましたね。むかし日本テレビのバラエティー番組『先輩ロックユー』に出演した際レコーディング風景を再現していましたが相当なこだわりを持って音楽と向き合っていると感じました。

しかし、音楽と離れた部分ではノリの良い部分もあるようですし、ユニークな部分もあるようです。基本は人見知りでなれてくると心を開くタイプなのかもしれません。

まとめ

歌い方の癖が強くて嫌いな人と好きな人が真っ二つに分かれるところでは無いでしょうか?これについては人の耳で聞いて気持ちいい声とそうで無い声やその歌を受け取ったときの精神状態などが大きく影響しますので時が経ちもう一度聴くとなんてこと無いそう思うかもしれませんね。

今後については、もっとストイックに自分の音楽を追究していくのでは無いかそう感じます。特に普段の生活が楽曲に反映されやすいのでどんな生活をしているかが重要ですね。精神的に落ちてるときほど明るい曲を書いたり、明るいときほどバラードが作れたりするのかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

1 個のコメント

  • 山崎まさよし様へ長い間まさやんの歌声に、そして下手くそな、トークもみんな大好きでしたまさやんは雲の上の人なんだけど、何故かまさやん自身のかつどうや、作る歌の作詞がまるで私への応援曲になりやがて私へのメッセージだと勘違いもはだはだしい状態でした、しかしまさやんの結婚、しゆう君の誕生そしてお嬢さんの誕生と何より奥様とは愛の証の指輪をずっとつけていると、もう~まさやんは、遠い所に旅立ってしまった気がしました。私は、悪いフアンなので、まさやんが幸せに暮らしているのが、苦しいです。なので、もう~まさやんのストーカーにならへんように、ケジメとして、私の最後の恋をお別れにします。まさやんの曲に、ゼンブキミダッツタあの曲を、私も、同じ思いで、心に残して残りの人生をまっとうしたいと思います!そこで最後のお願いです!生まれ変われたら、今度はまさやんのお嫁さんになりたいです!絶対になりたいから、生まれ変わったら、まさやんに似た男の子を産んで、女の子なら父親であるまさやんの曲に合わせて躍りの上手な女の子が良いなぁ~なんか、月きべつ見たいな感じたけど、まぁ~夢やさかい気にせんといてやぁ~そろろそろ、まさやんに関するものは、全て処分していきもう少しで、終りそう…最後に、素敵な恋愛ストーリーを、大きに早く生まれ変わりたい気分です!また何年か時が過ぎてまさやんの記事を、ふと目にする時があるかも知れないけど、もう読まないよ!はちみつキンカンのど飴の歌声も聞くのがつらいから、CMソングだけはうたわないでね、その代わり、映画やドラマの曲は、たくさん作って下さい。ほな、さいなら大好きなまさよしさんへ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です