大学生の彼女へプレゼントは時計がいい?予算ランキングを公開!

大学生の男子のみなさま、同じ大学でもしくは違う大学の彼女がいらっしゃる方は少なくはないとは思います。そこでそんな大切な彼女のためにお誕生日に喜ばれるような素敵なプレゼントをしてあげたいと思いますよね。

しかし、どのようなプレゼンをと渡せばよいのか?また予算はどれぐらいがベストなのでしょうか?プレゼントはどのようにして選べばよいのでしょうか?その辺をまとめさせていただきましたので参考までにご覧ください。

予算はどれぐらいがベスト?

yosan
sp1

社 会人であれば、そこそこのお金はありますので…もちろん、現代のの社会人の若年層から中年層の大半は、そんなには収入がないかとは思いますが、それでも、 仕事をしているのであれば大学生よりも収入があるわけです。ま、大学生も一生懸命バイトを掛け持ちして稼いでいる人もいらっしゃるかと思いますが、大半は そんなにお金はないかと。

生活するのにも必死…それこそ奨学金で入った学生はそれを返さないといけないので、社会人になってからも返済に追われたりする方もいらっしゃるんだとか。そんな学生が高額なプレゼントを渡すとなるのは大変です。一応世間の相場的にはほとんどが1万円~2万円未満です。

何も大学生ということではなく、世間のプレゼントに対する相場なのですが、それを全体でみても、不況の影響でかなり低い値段になっています。その中で大学生はそれよりも低い方が多いので、1万円程度で喜ばれる物をプレゼントしてあげればよいのではないでしょうか。

ま た、先ほどのページでもお話ししたように、プレゼントに必死で悩むぐらいであれば「何が欲しいのか?」聞いてあげてプレゼントしてあげた方が良いです。サ プライズと考えてプレゼントを渡しても、それが本当に欲しいものなら効果的ですが、要らないものをプレゼントされてもがっかりされてしまいます。

やはり、一番良いのはプレゼントがどんなものが良いのか聞くのが一番です。しかし、どうしても聞けない場合は、自分で考えて買うしかないですよね。

そんなわけで、彼女さんへのプレゼントを独断と偏見でランキングにしてみました。もちろん、独断と偏見とはいうものの、プレゼントしてあげて喜ばれるものをまとめましたので参考にする程度でご覧になっていただけると良いかと思います。

第5位 美容化粧品

biyou
ス キンケア化粧品なんて…と思われるかもしれませんが、意外にこれは使えるプレゼントです。ブランド品だと違うのが欲しかったとか、実は持っていたとか…そ んなトラブルになる可能性もなくはないのですが…美意識の高い女性は色々な化粧品を使ってみたいと思う傾向にあります。そこで、1カ月分の化粧品をプレゼ ントしてみるというのもよいでしょう。価格もほとんどが10,000円以内で購入できます。中には1,000円とか安すぎる化粧品もございますが、プレゼ ントはそれはオススメしません。せめて、5、000円~選ぶようにしましょう。

【楽天市場】エファージュ スキンケア化粧品

第4位 電化製品

denka
と くに、大学生の女の子は実家暮らしの子もいますが、大半は一人暮らしが多いかと思います。そんな一人暮らしの子にプレゼントしてあげると喜ばれるのもので 家電製品がございます。例えばアロマポットや、加湿器、ミキサー、ジューサー、ノンフライヤー調理機なんてプレゼントすると喜ばれるかと思います。特に、 最後のノンフライヤー調理機はオススメです。油を使わずに揚げものを作ってしまう優れモノで、手間もかからない。14,000円程度で買えますのでちょっ と日雇いバイトをすればいい感じですね。そして、プレゼントと同時に彼女の家もしくは自分の家でノンフライヤー調理機を使って唐揚げでも作ってあげれば好 感度はアップ!

sp1

【amazon】【PHILIPS フィリップス ノンフライヤー HD9299/48】

第3位 ネックレス

nek
ブ ランド品であれば、まずはネックレスなんかプレゼントしてみてはいかがでしょう。特におしゃれな女性であれば出かけるたびに違うネックレスをかけたりもし ます。また、20代の女性の中で一番人気なブランドが4℃(ヨンドシー)です。また、価格も非常にお手頃で、15,000円程度から購入することができます。

【amazon】4℃(ヨンドシー)シルバーネックレス 111424121809

第2位 指輪

yubiwa

特にまだ交際間もないころは丁度、お誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。男性も「あ の子は指輪をしているから彼氏がいるだろう。」と諦めることもあります。そういう意味では多少の危険防止にもなります。指輪の20代女子が選ぶ1位のブラ ンドはティファニーなのですが、値段が高いです。そのため、比較的お手頃なお値段で購入できる4℃(ヨンドシー)がオススメです。指輪のサイズはさりげなくチェックしてくださいね。

【amazon】4℃(ヨンドシー) 8号 ダイヤモンドシルバーリング 111514141804

第1位 時計

tokei

そ して、第一位は時計です。特に時計を持っていない子にはオススメです。ペアで購入するのもいいかと思います。20代女性の中で時計の人気ブランドは案外カシオ です。カシオの時計は高いものも多いですが、安いものは10,000円ほどで購入することができます。レディースもいいのがありますので、是非選んでみて ください。

【amazon】[カシオ]CASIO 腕時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター タフソーラー 電波時計 LWQ-10DJ-7A2JF レディース

独断と偏見でランキングを作ってみました。色々とプレゼントを考えてみると安くてそれなりにいいものはやっぱりあるものです。 特に家電製品なんて熱いです!また、プレゼントはやはり気持ちがこもっていることが大事です。お金だけではなく、なによりも感謝の気持ちを伝えてプレゼン トをしましょう。そういう意味では、家電製品をプレゼントする時は実演を兼ねて行ってみたり、料理を作ってあげたりするとそのプレゼントの価値が何倍にも 大きくなって伝わるかと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です