NHK阿部渉アナウンサーは独身?結婚してる?おはよう日本でのエピソードは?

ソフトな感じで、あまり印象に残らない感じがあるNHKアナウンサーの阿部渉さん。しかしながら、視聴者からの人気は意外とあるようです。今回は阿部渉アナウンサーを掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 阿部 渉
  • 生年月日 1967年10月7日
  • 血液型 ?
  • 出身地 岩手県水沢市
  • カテゴリー NHKアナウンサー

独身?結婚してる?おはよう日本でのエピソードは?

阿部渉アナウンサーのプライベート情報は、あまり公開しない主義なのか?特になく未だ独身なのか?結婚しているのかは不明です。朝の番組を、担当しているため出逢いの時間が無いのかもしれませんし、明かせない秘密があるのかもしれません。

また、同僚のアナウンサー鈴木菜穂子さんと、不倫疑惑があるようです。もしこれが事実なら、週刊文春が既に張り付いているかもしれませんよね。あくまでもインターネット上の、噂の領域ですけどね。

さて、阿部渉アナウンサーの来歴を掘り下げていきましょう。大学は早稲田大学法学部卒業で、オフコース好きが行き過ぎ愛好会に所属してキーボードを弾いていた経歴を持っています。意外とアクティブな一面もある訳ですね。

そして、1990年にNHKに入局します。最初の赴任地が秋田放送局です。ここで3年間を過ごし、地元ワイド番組あきたアワーを担当したことまでは解っていますが、どの様な内容だったかまでは解りません。

初仕事は、秋田県の美容院激戦区で朝の練習風景を、レポートしたことだったようです。その後はあきたでの情報はありません。

その後、1993年にNHK横浜放送局へ転勤しました。横浜放送局では『公衆トイレの歴史と現代の公衆トイレ事情』という企画で、各地のトイレを回ったことがあるとブログで書いていました。

1996年東京アナウンス室に異動しました。その後は様々な看板番組の司会やキャスターを務めています。特に紅白は2000年にラジオ実況をしたのを皮切りに2009年と2011年に総合司会を担当するなどNHKアナウンサーの中堅エースといった位置付けでしょうか

紅白歌合戦の台本は電話帳一冊分あるといわれており、覚えるだけでも至難の業といわれています。リハーサルも本番前の数日前から何度も何度も繰り返して行なわれるといわれています。

着実にキャリアを積み上げてきました。そしてNHKの朝のワイド番組『おはよう日本』の司会者を勤めて8年を数えます。

ここまで来歴を調べてくると、出世街道まっしぐらだと思えますよね。そのうち画面に登場しなくなる日もあるかもしれませんね。続いては担当番組おはよう日本でのエピソードです。

sp1

2,015年12月1日の放送で、阿部渉アナウンサーが突如笑い出すといった珍事が起きてしまいました。当然番組進行上笑うような場面では無く、天気予報のコーナーの最中でした。

しかし、その直前特集で『笑いヨガ』のネタを放送した直後のため、阿部渉アナウンサーはそのネタにチャレンジしたのでは無いかそう感じてしまいました。

まとめ

面白い人間性を真面目な顔の下に隠し持っているのか?それとも本当に真面目な人なのか?がいまいち良く解りませんが、大学時代のエピソードや放送上の行動を見る限りでは意外とお茶目な人なのかもしれないそう感じました。

また、鈴木菜穂子アナウンサーとの不倫疑惑が本当か否かについては、知りたいところではありますが、恐らく何も語られることは無いでしょうね。週刊誌の記事になって番組を降板してそれで手打ちとなるぐらいだと思いますね。

今後は、出世街道をひたすら進んでいくことは間違いないと思われるので、阿部渉アナウンサーを画面で見ることが出来るのも後どれ位の時間があるという状況ですね。この他ではかつら疑惑などもあるようですが、これはいまいち適当な噂だと思いました。

まあそれが出てくる理由を考えると、髪型がいつも変わらないからですよね。しかし髪型を変えたら変えたでインターネットニュースになるような時代ですからね。テレビに映る人は大変なんだなそう感じました。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です