伊藤綾子の性格や身長について!北川景子のブログに登場するほど仲良し?

出典:伊藤綾子 フォトエッセイ 『 みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん。 』

伊藤綾子(いとうあやこ)さんは、1980年12月23日生まれ、セントフォース所属のフリーアナウンサーです。血液型B型、身長162cm、山形 大学教育学部卒業、元秋田放送アナウンサー、活動期間2003年~となっております。もともとは秋田放送のアナウンサーでぅあれも育ちも秋田なんですね。

秋 田県立秋田高等学校→山形大学教育学部卒業です。小学生のときに担任の先生に「君が話すと人の心に花が咲くね」といわれたことで、アナウンサーを目指した んですね。ですから小学校、中学校といった子供のころって特に大事です。ここで生徒をストレスのはけ口にして「君はダメだね!」とただ単に切り捨ててしま うような先生は教育者ではないです。その子の将来の可能性である芽を育てると言う意味でもプラス要素の発言をする先生でなければ学校教師ってのは意味があ りません。

sp1

もちろん、甘やかすだけではだめなのですが子供がやる気になるような教育ができる先生といのがどんどん増えていってほしいですね。そのたった一言が伊藤さんの人生を大きく変えたわけです。秋田南高等学校からわざわざ隣県にある山形大学教育学部へ進んだわけなんでdすね。

そ んなようなこともあり、中学の英語・保健体育、高校の英語の教員免許を持っています。特技は書道で小学生のときにすでに10段というレベルに達したのです ね。また、伊藤さんはとても美人であったためか、秋田のテレビ局なのにもかかわらずすでに全国にファンがいたんです。2005年に放送された笑ってコラえ てではインタビューされる側として登場しました。その後、2007年9月に秋田放送を退社し、フリーアナウンサーとしてセントフォースに所属します。

伊藤綾子の性格が悪いという噂は…

はっ きりといえば性格が悪いわけではありません。これは、10月7日に放送された日本テレビの番組「踊る踊る踊る!さんま御殿!!」に出演したときの話です。 このときは、「才色兼備女子アナVSやさぐれ女芸人が大バトル」という題だったので、女芸人の森山中の黒澤かずこさん、いとうあさこさん、渡辺直美さんら など、まあ、やぐされ女芸人が登場したわけです。

そこで伊藤さんが「私結婚できるんでしょう か?」と発言すると、いとうあさこさん「その顔で言わないでくれる!」と即座に突っ込み。他の女芸人からもブーイングを受けました。伊藤さんは男性に対す る要望はそこまで大きくないらしいということに対して、女性芸人さんの方々はそれを「ウソだ!」とすぐに否定。

そして、番組の中盤あたり で、「何もされてないけどどうしても好きになれない女」というテーマでトークが行われました。伊藤さんは「女性芸人さんたちって、普段バラエティ番組で、 頭の回転も早いし知識も豊富だし、すごく面白いじゃないですか。でもひとたびスタジオを出て、メイクルームとかエレベーターで会うと、結構皆さん表情がな いというか。挨拶を笑顔でしても、すごい冷たい」とコメント。

sp1

これに対して女性芸人たちは伊藤さんを睨めつけるようにします。さらに、伊 藤さんは「(森三中の)黒沢さんとかも、メイク室で会って、こちらは心を開いて仲良くしたいなと思って声かけるんですけど、あまりこう、目を見ないで”お 疲れさです”って感じでいるので・・・。ショックを受けるというか」「テレビに出てる時と私生活、私はあまり変えないようにしてるので、こんなにもにも違 うんだと思って・・・」と。

では、女性芸人は…「自分の話してきたよ」「自分は違うっていうアピールするために言った」「私はできますよ、みたいな」「話の組み立て方が」「それが言いたかったんでしょ」

と 反発しもう喧嘩状態です。というか一方的に女性芸人さんたちが嫉妬しているようにしか思えませんでした。これに対して世間もやっぱり嫉妬してしまうんです よね。厳しい声が多かったわけですが、ものすごく美人さんですからね。逆にキレイ過ぎて男性も近寄りがたいとか…そんなのがあるのかもしれないです ね。

北川景子のブログで登場するほど仲が良い!

kitagawa-1

出典:伊藤綾子公式ブログ

北 川景子さんとは友人でよくブログに登場するんですよね。その理由は、日本テレビのドラマ「謎解きはディナーの後で」の番宣のときに伊藤さんが北川さんへ取 材を行いました。それをきっかけに二人は友達になり、二人でご飯によく一緒に行ったり、さらには北川さんへ誕生日プレゼントもする関係に。二人とも肉食系 女子ですし、綺麗でモデルみたいな体型をされています。ステータスとかその辺もお互い高いので色々とお話が合うのかもしれませんね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です