フライドポテトの専門店ランキング!アンド・ザ・フリット広尾店は行列が当たり前?

フライドチキンもいいですけれどもやっぱりフライドポテトも病みつきになります。クリスマスパーティーでも必ずといってよいほどでてきますよね。マ クドナルドをはじめとしたファーストフードの店舗にもメニューとしてありますが、居酒屋のフライドポテトもおいしいです。ところが、最近では日本でもフラ イドポテトの専門店がいくつも出展されているのです。そこで、フライドポテトの専門店のまとめについて書いてみましたのでご覧ください。

AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)広尾

and

ANDTHEFRIET(アンドザフリット)とは、季節に合わせて6種類の芋を厳選して使い分けております。お客さんがお好みの品種、カットを選んでディップ、トッピングの組み合わせも自由に楽しむことができる新しいタイプのお店です。ちなみに、東京では広尾にあります。

6種類のいも

人 気店というだけありまして芋にはものすごくこだわっております。本場のベルギーから輸入したビンチェ種はもちろん、季節ごとにおいしい芋を厳選しておりま す。そのため季節を楽しむことができます。畑も自社のもので収穫、加工、店内調理と全てアンドザフリットのスタッフが行っております。つまりは、品質にも お凄くこだわっているということです。

品質に合わせてカットが異なる?

正直いもの切り方なんてどれも同じで良いと思いませんか?しかし、AND THE FRIETはそれぞれの芋に合わせたカットを行うことでベストなおいしさを引き出すように調理を行っているのです。

独自の製法を採用

周 りがカリカリ香ばしく、中身はほくほくとポテトらしいおいしさ、さらには冷めてもおいしいを実現できれば最高ですよね。そのため、加熱調理(ブランチン グ)→低温一度揚げ、高温二度揚げといった製法を行っているのです。また、でき上がったものを提供するのではなく注文してから二度揚げを行うのでとてもお いしいんです。

10種類のオリジナルディップ

調味料にもこだわっています。厳選した卵のみを使用して作り上げたマヨネーズ、1日じっくりとかけて煮込んで作った特製トマトケチャップ~、フレンチフライの風味を生み出すディップを10種類ご用意しております。ポテトに好きなディップをかければ最高ですよ。

品質にこだわったオイル&シーソルト

芋を揚げる油はカロリーにもこだわり完全天然植物オイル(パーム、米、ピーナッツ)を独自にブレンドしており低カロリーナ仕上がりを実現しております。また、注文からの二度揚げは芋の品種によって変わります。これも最高のおいしさを作るためです。

植物性もしくはベルギースタイルで牛脂100%のオイルを使用します。植物性オイルで揚げれば芋本来の味を引き立てます。動物性オイルは芋にジューシー感をプラスしてくれます。さらには、素材の味を引き立てるピラミッド型の美しい結晶が自慢のシーソルトを使っております。

そのためその辺のファーストフード店にある良くわからない汚い油、食塩とは断然レベルが違うんです。おいしさ、健康を求めるなら絶対ここがオススメです。わざわざフライドポテトだけを食べにいく価値は十分あります。

住所

TEL:03-6409-6916
住所:東京都渋谷区広尾5-16-1 北村60館 1F
アクセス:広尾駅から徒歩5分
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休

sp1

Robson Fries(ロブソンフライズ)下北沢

poteto

お待たせします

申 し訳ございません。普通こんなこと言ってしまったらよっぽどのお客さんでない限り帰ってしまいますよ。しかし、そのよっぽどのお客さんばかりが集まるのが ロブソンライズなのです。注文をいただいてからフライする。厳選された良質な油で二度揚げを行うので太いポテトな割にはサクサクなおいしさを保っているの です。

ジャンクに健康を

ファーストフード店の多くはトランス脂肪酸、酸化している油を使っているわけですが、ジャンクに 健康をということで、揚げものに使う油は100%こめ油です。こめ油には抗酸化物質が含まれているためコレステロールを下げる健康面を気にされている方に もオススメです。さらに、熱や酸化に強くなっているのでポテトはカリッとおいしく、そして美容健康にもよいのだそうです。

ゼロ・トランスファット

ロ ブソンフライズの特徴はやはり健康志向ということで、マーガリン、ショートニングといったトランスファットをたくさん含んでいる油は使用しません。トラン スファットは植物油を固める時に作られる脂肪酸で動脈硬化、認知症の原因にもなるといわれています。既に欧米の一部では使用が禁止されれているほど。ロブ ソンフライズはデンマークの厳しい基準を通っているので安心ですね。

住所

TEL:03-6407-1485
住所:東京都世田谷区北沢2-31-5
アクセス:下北沢駅から徒歩3分
営業時間:12:00~21:00
定休日:無休

100%DANSHAKU 六本木

buss

使 用するジャガイモは北海道産。だけではなくその中のニセコ産のみと、品質にこだわっています。どちらかといえば、アンド・ザ・フリットに比べると味はシン プルです。シンプルさを追求していますので全般的にシンプルでおいしい味になっております。オススメメニューのベルジアンフライはいもに一番合う油を使用 しているとか。

住所

TEL:080-7959-3121
住所:東京都港区六本木4-1-3
アクセス:六本木駅一丁目駅徒歩2分
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です