栗原はるみの家族情報。夫や子供は?自宅はどこ?料理の評判やおススメ書籍は?

出典:【Amazon.co.jp限定】保存版 きょうの料理 栗原はるみのお弁当12か月 Vol.2 (レシピカード付き) [DVD]

栗原はるみさんというと、フジテレビ系列で料理コーナーを持っており知名度が高い料理研究家の一人でもあります。今回は栗原はるみさんを掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 栗原はるみ
  • 生年月日 1947年3月5日
  • 血液型
  • 出身地 静岡県 下田市
  • カテゴリー 料理研究家 代表取締役社長
  • 所属会社 株式会社 ゆとり空間

家族情報。夫や子供は?自宅はどこ?料理の評判やおススメ書籍は?

栗原はるみさんの家族情報から掘り下げていきます。夫、娘、息子、一人ずつの計4人です。また、株式会社ゆとり空間という会社の経営者という側面もあります。テレビに出演している知名度を利用してレストラン・カフェ・ショップなどを運営しています。

さらに深く家族情報を掘り下げていくと夫は栗原玲児さんです。過去にはテレビへの出演をしており、1973年に栗原はるみさんと結婚しています。現在は株式会社ゆとり空間の会長をしており、表舞台には最近出ていないようです。

娘さんと息子さんに関してはそれぞれ親の背中を見て育ったためか?料理の道へ入りそれぞれ独自の料理を提案しています。

長男である栗原心平さんは、1973年生まれの料理家で株式会社ゆとり空間の代表取締役専務としての顔もあります。

幼い頃から母親の背中を見て育ち、料理が得意で現在は料理研究家として活躍しています。

仕事柄全国を訪れており、美味しい料理やおつまみをヒントに新たなレシピを提案すると共に2014年10月よりファッション雑誌『DRESS』にて新連載「栗原心平のオトコメシ×オンナメシ」をスタートさせています。

また、TOKIOの国分太一が司会を務める『男子ごはん』で、料理研究家ケンタロウさんの代役として栗原心平さんが選ばれ、共演した経験もあります。

長女の栗原友さんは当初料理の世界に入らずファッション雑誌のフリーライターやアタッシュドプレス、衣食住コンシェルジュなどの経験を経て料理の道へ入ります。活動のスタートが2005年とまだ経験が浅いものの、留学や旅行で出会った世界中の料理を日本で食べられるようにアレンジを施しレシピを提案しています。また、BS-TBSの「おんな酒場放浪記」ではいい飲みっぷりを披露してましたよね。

続いては、栗原はるみさんの自宅情報について調べていきます。やはり長く料理研究家として、活動していくとプライベートな部分にも触れていかないとなりません。そういった部分を公開する事により、本当に料理が出来るというアピールも出来るからです。

sp1

さて自宅の場所ですが、東京都の中でも高級住宅地の部類に入る目黒区にあるようです。やはり料理本やテレビの出演ギャラ、店舗の売上げなどが相当あるようで高級住宅地に家を構える事が出来たようです。

最後に、栗原はるみさんの料理の評判とおススメ書籍について書いていきます。基本的には、あまり悪い評判は無く、レシピを見て味が濃そうだ等と言った評判が経っている程度です。やはり基本主婦目線でレシピを参考にしている人も居るみたいです。

そのため、あまり悪い評判は立っていません。またおススメ書籍については、やはりミリオンセラーを記録した『ごちそうさまが ききたくて。』が一番でその他の書籍もコンスタントにリリースされていますのでググって見ると良いでしょう。

amazon 栗原はるみ 書籍

まとめ

料理研究家という仕事も大変そうなイメージを持ちました。その理由は人のライフスタイルが常に変化しているからです。そのため料理に対する嗜好も時代に合わせて変わってしまっているためです。

そのため料理研究家という人たちにもある意味でのトレンドが存在するのかもしれませんね。テレビを視聴している主婦層のニーズにハマった人をテレビに登場させる必要があるという事になりますね。

芸能人と同様で、世間のニーズに料理で応えるという少し難しい事をやっていかないとならない大変な職業となりますね。今後はどの様な切り口で料理を提案するか興味がありますね

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です